プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月末という失敗
ハッピーハロウィン。

うたハロウィン
☆・・・。☆

10/31といえば、ハロウィン。

月末のハロウィンという存在を
すっかりと忘れていて。

随分前にだけど、
10/31に渋谷での予定を入れてしまう。


うたハロウィンでイライラ?
☆イライラしてる☆

だけど、昨日から渋谷は
無法地帯(のよう)になっているというので、
恐れをなして急きょキャンセル。

月末、失敗しちゃったね。


うたハロウィン終了
☆うたは冷たい☆

そうそう。

うた的イベントで、
月末にしてしまってマズかったなーというのが、ひとつ。


うたお薬の時間
☆じゃん♪☆

フィラリアのお薬。
今年は月末に飲むサイクルにしたけど、大失敗。

家族Aも家族Bも、
何故か“月末”という認識が希薄で、
月初めや2、3日後になってしまうことが数回。


うた早く食べたい
☆トリートでお願いします☆

じゃあ、いっそのこと月初めにしちゃえば?
と思いつつ。

今月は覚えていたので、うたさん、どうぞお食べ。

(このタイプの薬、オヤツと思っているらしく、
 喜んで食べます。)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
トリートよりもトリック寄りなうたにピコっ!



うた健康 | 【2015-10-31(Sat) 21:59:09】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
芸術と食欲の秋
座間谷戸山公園で遊んだ日、
とあるお店のテラス席でランチ。

うたレストラン到着
☆くり?☆

レストラン栗の里』。

宮ケ瀬湖下流で水遊びしたとき、
通り道に見つけて気になっていたお店。

いつもついつい、リックスに行っちゃうんだよね^^;


ローズガーデン
☆逆光ですが☆

レストランなんだけど、
テラス席はローズガーデン。


うた散策中
☆うたも見てる?☆

なんと、お店で育てている"つるバラ"の長さが
日本一(1株で30m)認定されたとか。

ただし、


つるバラわさわさ
☆わっさ!☆

最盛期ではないそうなので、
今はこんな感じ。

剪定前で、花のない"つる"がワサワサ(笑)

さて、肝心のご飯は、


ステーキいただきます
☆うたが隠れてます☆

がっつり系のステーキ屋さん。


ハンバーグいただきます
☆ハンバーグ2枚入ってます☆

ライスおかわりし放題。

ボリュームもあったので、
お腹いっぱいになりましたー


バラの小路
☆白いバラです☆

さてさて、最盛期ではないと言いつつも、
アイスバーグっちゅーバラがモリモリ咲いていて、


見返り美人
☆うたはお水もらったよ☆

見応え十分、テラス席の雰囲気もよく、
気持ちよくランチできました^^

(最盛期は大・大・大混雑するそうです)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「園芸」の「芸」ですね。うたにピコっ!



うた食事処 | 【2015-10-30(Fri) 22:37:08】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
スポーツの秋
10/18(日)。寝坊。

前日、ハイパーガール姪っ子ちゃん
パワーを吸い取られた家族A。

おかげでぐっすり、よく眠れたよ。

走るうた
☆走れ、うた!☆

さて、遅起きとなったけど。

お天気がヨイので、
気持ちを奮い立たせて(大袈裟)、体動かすべくお出かけ。


歩くうたとB
☆若干迷子☆

初めての公園『座間谷戸山公園』へ。


水辺に到着
☆泳ぎたくても入水禁止☆

軽くアップダウン、お散歩するには程よい広さ。
緑あり、水辺あり、広場あり。

うん、いい公園だと思う!


上手に丸太を渡るうた
☆あヒョヒョイのヒョイとジャンプ☆

飛び石ならぬ飛び丸太。
うた、上手に歩いてる。

橋はダメなのに、なぜこれは渡れる???


うたレストランにて
☆うた水分補給☆

所変わりまして、座間谷戸山公園に近からず遠からず、
わんこOKのお店に到着。

本日のランチは何でしょう~(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポーツ=散歩!?!?うたにピコっ!



うたお出かけ | 【2015-10-29(Thu) 22:46:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
うたの勝ち
ごはんどきの
うたは、かわいい。

うたご飯マテ
☆マテ☆

1日2回のお楽しみ。

最近、完食してくれるので、
ごはんあげてるこっちも楽しい。

で、食べたあとは必ず、


うたご飯後スリスリ
☆ゴロスリ~☆

あっちらこっちら、スリスリ。

きっと、我が家はうた臭でいっぱい。


うた満足げ
☆ァ~~~☆

うた停止
☆ム☆

うたぺロ
☆ペロ☆

参りました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
毎日圧勝うたにピコっ!



“うたの勝ち”の続きを読む>>
うた健康 | 【2015-10-28(Wed) 22:38:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
トイレトレーニングやり直し
うた、トイレトレーニングやり直し。
家の中で。

チッコを失敗してしまったのかというと、その逆で、
チッコを失敗しなくなってしまった。

ん?どゆこと??

うたトレーニング中
☆・・・。☆ ☆チッコは?☆

チッコを失敗しなくなってしまった。

つまり、
家の中でチッコをしなくなってしまった。

以前は、したいときはもちろん、
コマンドをかけると
トイレに行ってチッコできたのに。

今は、トイレトレーには乗るものの、
チッコするのは頑なに拒否。


うた拒否
☆ファ~☆ ☆そんなにイヤ?☆

したくないのかと言えば、そんなことなくて、
外に出してあげれば、瞬時にお尻を下げてチッコする。

なぜ、そんなに家のトイレでしたくないのか。


散歩中
☆外だとあっという間☆

うたは膀胱炎になりやすいので、
チッコ検査が欠かせない。

検査のための採尿が必要なので、
家で&コマンドでチッコしてもらわないと困ってしまう。

ほんの数か月前のチッコ検査(7月半ば)では、
コマンドでチッコできてたのに・・・


うた引き続き拒否中
☆拒否真っ最中☆

っちゅーわけで、
トイレトレーニングのやりなおし。

夏よりも水を飲まなくなって、
トレーニングするには不利な時期だけど。

幸い、うたが絶対にチッコするタイミングがあるので、
そのチャンスを逃さず地道に繰り返すのみ。

すぐに思い出してくれるといいなー。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
珍しく頑固なうたにピコっ!



うた健康 | 【2015-10-27(Tue) 22:26:28】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
次のページ