プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うた、ファッションリーダーへの道 ~つるつるコレクション~
先日のデイキャンで、
お誕生日プレゼントをいただきました。

ファッションリーダーということは、
そう、お洋服です。

うたつるつるコレクション01
☆シャキーン☆

その名も、「つるつるロンパース」。
つるつるコレクション、略して「つるコレ」。

略さない方が好きかも、「つるつるコレクション」。

つるつる~♪


うたつるつるコレクション02
☆超似合う☆

このつるつる、その名の通り
生地が水着のように、ツルツルてろんとした手触り。


うたつるつるコレクション03
☆サイズばっちり!☆

水遊びの好きなうたのために、
水辺の砂や木くず(←コレ、以外と多い)の付着を
防いでくれる洋服を選んでくれたそうです。


うたつるつるコレクション04
☆水遊びが楽しみ♪☆

用途もサイズもうたにぴったり!

アビママさん、びよりさん、ツレヅレさん、
ありがとうございました!!!

冬をすっ飛ばして夏が楽しみです~♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今からでも泳ぎに行きたいつるつるうたにピコっ!



うたファッションリーダー | 【2015-11-24(Tue) 22:52:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
うーしゃん
諸事情により、家族Bに
うたのシャンプー(=うーしゃん)をお願いした。

うーしゃん01
☆濡れても変わらない薄毛っぷり☆

盗撮するなと締め出される家族A。

このあと、ちょっとしたハプニングを乗り越えて、
うーしゃん洗い場編は終了。


うーしゃん02
☆ブルブルブル☆

うーしゃん直後のうーさんは大暴れ。

タオルに頭をめいいっぱい擦り付ける。


うーしゃん03
☆頭まるっこくてカワイイ☆

でも、ドライヤーはそんなにキライじゃないらしく、
首~耳のあたりは気持ちよさそう。


うーしゃん04
☆おケツガード中☆

ただし、お尻~後ろ足にかけて
ドライヤーの風が当たるのは大嫌い。

オスワリして、お尻を死守。

さ、一通り写真撮ったから、あとはBにお任せ。


うーしゃん05
☆・・・気になることが☆

で、うーしゃん完了~。
白くフワフワ、天使の香りになりました。

またよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
実はまだ湿っていて、Aのズボンを濡らしたうたにピコっ!



うた健康 | 【2015-11-23(Mon) 22:04:50】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
5歳の振る舞い
うたのお誕生日は毎年だいたい、
仕事をちょっとサボってロング散歩してみたり。

うたが喜びそうなことをするようにしている。

だけど、今年のお誕生日はお天気がいまひとつ。

5歳の振る舞い01
☆ハフハフハアハア☆

なので、短時間でもうたが喜びそうな場所へ。

って、目的地が見えてないのに早々に勘付いて、
正しいルートをぐいぐい突き進むうた。

あまりにハアハア言うもんだから、
見知らぬおじさまが振り返る。


5歳の振る舞い02
☆オラオラオラオラ!☆

目的地はわんこグッズ屋さん。
カートに乗って大喜びのうた。

箱ノリノリになってオラつくもんだから、
見知らぬマダムが失笑する。


5歳の振る舞い03
☆ん?☆

鏡の中のオラついてるわんこは
うたさんですよ。


5歳の振る舞い04
☆オラオラオラオラ!☆

パラダイスを堪能するうた。


5歳の振る舞い05
☆ワンスモア☆

お店を出たあと、
引き返して入店しようとするうた。


5歳の振る舞い06
☆・・・。☆

名残惜しくて、帰宅を拒むうた。


5歳の振る舞い07
☆うたにおかまいなく☆

5歳になっても大人の貫禄ゼロ。

むしろ、ますます子供っぽくなってきたような・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
まだまだヤングなうたにピコっ!



うたのこと | 【2015-11-22(Sun) 22:43:28】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
デイキャンありがとう!
11月21日(土)。
久しぶりにご近所メンバーで集まりました。

久しぶりデイキャン01
☆みんなマテ上手☆

サスケくん、コメちゃん、ムギちゃん、ラキちゃん。

うた家、引っ越したあとも、
実はみんなと変わらずご近所さんです。

だけど、みんなで集まるのはとっても久しぶり!


久しぶりデイキャン02
☆あっ!☆

むむっ!
モフモフっ子発見!!


久しぶりデイキャン03
☆正体は!?☆

ライス王子です。かわいいっしょ♪

久しぶりに会ったライスくん、身長伸びた?^^


久しぶりデイキャン04
☆食べましょ食べましょ☆

今回はキャンプ場ではなくデイキャンOKの公園で、
直火でなければBBQもOKだけど、炭捨て場や洗い場がないので、
フリースタイルの持ち寄りメシ。

ところが、持ち寄りが功を奏して(?)、オシャレ&グルメデイキャンに。


久しぶりデイキャン05
☆食べるのに夢中でした☆

どれもこれも、ウマーーー!!!


久しぶりデイキャン06
☆ワンダホー!☆

そして、みなさんから、うたの
5歳の誕生日をお祝いしていただきました。

びよりさんが
うた5歳のバースディケーキを焼いてくれました。

ただし、うたは基本、
決めたものしか食べさせていないので、
人間用を作ってくれました。

お気遣いありがとうございます<(__)>


久しぶりデイキャン07
☆うたの分も美味しくいただきます☆

家族Aの仕事仲間にしてわんこ友達のお店、
ミサキドーナツを持っていきました。


久しぶりデイキャン08
☆お誕生日って嬉しいね!☆

ラキ家、ムギコメ家、サス家のみなさま、
とても楽しくて美味しくて嬉しい一日となりました。

うたも、AもBも幸せモノです。
ありがとうございました<(__)>


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日はテント泊と思った?ワンたちにピコっ!



うたお出かけ | 【2015-11-21(Sat) 23:05:10】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
お誕生日おめでとう
2015年11月20日。
うた、5歳のお誕生日おめでとう。

おすましうた
☆くつろぐうた☆

4歳のうたは、どんなうたになるかな?
なーんて、言ってたら。


ゴーグルうた
☆ゴーグルうた☆

うたの好きな場所に行ったり、
うたの思いのままにさせてあげたり、


カヌーうた
☆ニコッ☆

随分とまあ、うたに甘くなって。


ヘン顔うた
☆ウヒョッ☆

気が付けば当のうたよりも、
自分たちの方が変わってたりして(笑)


かっこいいうた
☆シリアスうた☆

もう、うたは十分過ぎるくらい
自分たちに寄り添ってくれてるんだから、


ゴキゲンうた
☆えへへ~☆

もっと、うたの気持ちに応えたい。

という思いが強くなったのかも。


あくびうた
☆あくびうた☆

思えば、「うたとうたの家族の成長の記録」として、
日々の出来事をここに留めていたはず。

これからも、うたと一緒に成長できたら嬉しいな。


うたがいっぱい
☆ステキな5歳になりますように☆

うた、ありがとう。
これからもずっと、よろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ついにアラサーとアラフォーの間くらいに突入した???うたにピコっ!



うたのこと | 【2015-11-20(Fri) 22:37:20】 | Trackback:(0) | Comments:(14)
前のページ 次のページ