プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
忘れた頃にハンバーガー好き家族
先週の日曜日だったかな?

OHANAちゃんちのSeriちゃんAyuちゃんに
教えてもらったハンバーガー屋さんへ。

ハンバーガーを求めて01
☆ノースポートです☆

センター北ノースポートモール、
もとKAHARAがあった場所。

ハワイで一番人気のあるハンバーガー屋さん
テディーズビガーバーガー』がオープンしたということで。

ハンバーガー好き家族としては、
何としても行ってみなくては!


ハンバーガーを求めて02
☆整理券取って順番待ちです☆

家族Aも家族Bもチーズバーガーの
Big(このお店では普通サイズ)をチョイス。

チーズは3種から選べるので、
Aはスイス、Bはチェダー。


ハンバーガーを求めて03
☆いただきます☆

ちょっぴり甘いバンズはサイズ大きめなので、
パティはBiggerでもよかったかも。
(Bigだとちょっと薄くてMediumに焼けてなかった)


ハンバーガーを求めて04
☆うたにもひとくち☆ ☆ダメ☆

とは言え、お肉の焦げ目が香ばしくて、
野菜もフレッシュでとても美味しかったです。

ただ、もうテラス席はちょっと寒いかも~!
(テラス席はあまり使われてないようで、
 ストーブやひざ掛けがないので、防寒対策が必要です。)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人間ばっかりずる~いと思ううたにピコっ!



うた食事処 | 【2015-11-30(Mon) 00:42:06】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
寒いね
うた。何だそりゃ。

埋もれるうた01
☆?☆

埋もれてる。


埋もれるうた02
☆・・・。☆

最近、夜は寒くなってきたもんね。

クッションに埋もれて暖を取りたいんだよね。


埋もれるうた03
☆過去の写真☆

以前使っていたソファーは
マルチカバー(1枚布)をかけていたので、


埋もれるうた04
☆いた☆

寒かったら、
カバーの中にもぐりこんでたもんね。


埋もれるうた05
☆なんか悪いね☆

今のソファーはカバーにもぐりこめないから、
クッションに埋もれるうた。

ソファーを買い換えちゃって、
なんだかちょっと申訳なかったねー^^;


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
冬はくるまりたいうたにピコっ!



うたのこと | 【2015-11-29(Sun) 00:53:10】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
トイレトレーニングその後
昨日の記事でさらっと書いちゃったけど、

うた、トイレトレーニングやり直しは、
難なくあっさり成功。

トイレトレーニングその後01
☆なんのこと?☆

今まで出来ていたんだし、
体調不良が原因とは考えられなかったから、

まあ、すぐに思い出すだろうって、
あんまり心配してなかったけどね。


トイレトレーニングその後02
☆マテ☆

トイレトレーニングやり直し方法は、

わざと散歩の時間を遅くして、
うたが部屋のトイレトレーでチッコするまで根気よく待つのみ。

トイレに誘導したり、コマンドを出したり、手出しは一切なし。
うたにおまかせ。


トイレトレーニングその後03
☆完食して極悪顔☆

で、チッコしてから「おしっこ」というコマンドを出して、
大袈裟にほめて、ご褒美のオヤツ。

この方法で、部屋のトイレトレーでチッコする感覚を
あっさり取り戻したみたい。


トイレトレーニングその後04
☆食後のゴロスリ☆

で、今となっては「したい」ときにするようになって。
そのタイミングが、いつも晩ご飯のあと。

今回の写真も、まさに晩ご飯どき。


トイレトレーニングその後05
☆わが子を盗撮中☆

食後にゴロスリしたあと、トイレトレーへ直行。

数回、トレーに乗ったり下りたりを繰り返し、


トイレトレーニングその後06
☆ちーーーー☆

はい、食後のチッコ終了~


トイレトレーニングその後07
☆チラ☆

トイレトレーニングその後08
☆しました☆

家族Aにアイコンタクト。「しました」アピール。

おしっこしたの!いい子~!よくできました!!の
お褒めの言葉に、うた、クルクル回って歓喜の舞。


トイレトレーニングその後09
☆ご褒美のおやつポリポリ♪☆

1、2時間前に散歩に行ったばかりでも、
晩ご飯のあとはチッコするよね。

ん?もしかしてデザート?


とりあえず、数か月間1枚も減らなかったトイレシートが、
今は順調に消費中~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
おかげでいつもスッキリしているうたにピコっ!



うた健康 | 【2015-11-27(Fri) 23:50:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
うたのカルテ
チッコトレーニングやり直しを始めて、
わりとすぐに成功したので。

お誕生日のちょうど1週間前、
健康チェックをしてもらうために動物病院へ。

実はタイトルと関係ない写真01
☆ちょっと前のお話ですが☆

チッコの鮮度を保つため、
慌てて自宅を出るあまり。

うっかりスマホを忘れてしまう痛恨のミス。


実はタイトルと関係ない写真02
☆なので今回は関係ない写真です☆

写真がないのはさておき。

病院に着いて待ち時間に散歩したら、
ウンPもしてくれたので、チッコと一緒に検査してもらう。


実はタイトルと関係ない写真03
☆写真は今日のお散歩です☆

尿検査は、結石・出血・炎症等の反応なし。
ph値も至って正常。

検便も全く異常なし、とてもいいウンP。

ちょうどこのとき食べていたphコントロール代替えフード、
この検査結果なら、ローテーションに入れて問題なさそう。


実はタイトルと関係ない写真04
☆それは食べられません☆

体重は5.2kg、前回と変わりなし。

目も耳も問題なし。血色も良好。
歯も年齢のワリには汚れていないとのこと。
歯ブラシを続けつつ、固いオモチャを噛むのもOK。

触診では、内臓の張りや腫れ、排泄不良は見られず。
一番心配な心音は全く問題なし。

5歳目前、至って健康です、との診断結果。
うた、よかったね!


実はタイトルと関係ない写真05
☆健康優良児!☆

引越後、どうしたものか一番悩んだ動物病院。
結局は、今まで通っていた動物病院に、未だお世話になっている。

もちろん、うたの急な体調不良等に備えて、
近所にもかかりつけの病院を見つけるのは必須だけど。


実はタイトルと関係ない写真06
☆目星はつけてるんだけどね・・・☆

ちょっとお腹の弱かったパピー時代から、
膀胱炎、ストラバイト検出など、
うたのカルテはその病院に保管されている。

一番うたのことを知っていて、
自分たちも信頼している先生だから。


実はタイトルと関係ない写真07
☆かかりつけが1件じゃなくてもいいかなと☆

ちょっと遠くなったけど、
これからも定期的な健康診断は、
今までの病院にお願いしてもいいかなーって思うんだよね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
診察台の上は相変わらずちょっと苦手なうたにピコっ!



うた健康 | 【2015-11-26(Thu) 23:47:37】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
努力する犬
階段とうた。
一見、何の変哲もない画。

うたと階段01
☆?☆

ところがこれは、うたの努力の賜物。
今までは、こんな景色ではなかった。

今までは、うたは2階出入り禁止。
階段を上らないよう、ゲートでブロック。


うたと階段02
☆冷たい鉄柵だね☆

だけどうた、
家族Aや家族Bと一緒にいたいがために、

ケージのロックを解除して、
階段のゲートをこじ開けて、
上り下りの恐怖を克服して、

うたはうたの意志で、
2階の寝室に出入りするようになった。


うたと階段03
☆人間も階段使いやすくなりました☆

うたの気持ちを受け止めたいと思い、
2階の出入り禁止を解除。

まあ、2階にモノが少なくて
イタズラされる心配がないってのもあるけどね^_^;


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
こんなゲートお茶の子サイサイうたにピコっ!



うたとうたの家族のこと | 【2015-11-25(Wed) 22:58:53】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ