プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2015年納め
2015年Aのブログは終了してますが、Bは終了してないので2015年を納めます。

2016年に向けて、うた農園での仕込みです。

その1、チューリップ
東北旅行で調達した球根です。
球根
はよ、でろ

その2、そら豆
夏には食べれるかな
球根
ポンコツになるなよ

本年はお世話になりました、2016年うたをよろしく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
2016年うた農園でメロン再チャレンジ


マンスリーBさん | 【2015-12-31(Thu) 18:59:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
早々と
昨日でクリスマスはおしまい。

いつまでもツリーを飾っているとおかしいので、
早々と25日のうちに片付けることに。

で、飾り付けのときと同様、

片付け01
☆クンクン~♪☆

ほら来た。

お邪魔うた。


片付け02
☆ツリーとAの間に割り込む☆

かなり邪魔。

うむむ、お邪魔虫するコは・・・


片付け03
☆・・・。☆

ぐるぐる巻きにしてやる~

って、受け入れてるし。
ちょっとくらい抵抗すればいいのにー

と、結局ツリーは、
うたに破壊されることなく、
無事に今年のお役目を終えた。

と思ったけど、ひとつだけ。


片付け04
☆これは・・・☆

ツリーの足に巻くスカート(布)。
バリバリ引っ掻かれた痕跡アリ。

誤飲したワケじゃないし、このくらいなら全然OK。

さて、全部しまいました。
来年まで、さよならです。


片付け05
☆箱入りうた☆

ん?うたも、一緒にしまっちゃう?

なんて、無理無理(笑)
はよ、出ておいで。
(気に入ったようで出てきませんでした)

来年まで、さよなら・・・そうだね。
今年のBlogは早々と、本日でおしまい!

みなさま、よいお年をお迎えくださいませー^▽^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「Blog納め早くね?」うたにピコっ!



日々のこと | 【2015-12-26(Sat) 20:34:29】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
冬の食事処はしご
先日の日曜日のこと。

寒いけど、うたと外食したい。
暖かい店内わんこOKのお店、ないかな?ということで、

冬モッコ01
☆わんこOKに見えない☆

Pizza House MOCC』へ。

ん?自由が丘のモッコと同じ??


冬モッコ02
☆高速道路見えるかな?☆

東名高速を東名川崎ICに向けて
走行中に見えるこのお店、


冬モッコ03
☆窓付きテラス席みたいな感じ?☆

実は、うたをお迎えする前にも、
家族Bと食べに来たことがあることは、


冬モッコ04
☆うたも厚着☆

うたには内緒。


冬モッコ05
☆取り分けました☆

Sサイズ(一人前)ナポリタンと


冬モッコ06
☆ワンサイズのみ☆

ポテト生地のピザSサイズ。

全然足りなくて、デザートを頼もうとしたら、
食べたいものがことごとく売り切れ!

気分はすでにデザートモード。じゃあ、


クリスマス前アマチャ01
☆移動しました☆

久しぶりの『amacha』でケーキ食べよう!


クリスマス前アマチャ02
☆生チョコケーキとショートケーキ☆

amachaのお姉さん、クリスマスまでは
予約のケーキと焼き菓子作りに大忙しだそうです。

この時期が終わったら、絶対OHANAちゃん行くぞ!って
お姉さん言ってましたよー^▽^


クリスマス前アマチャ03
☆ペロ♪☆

おっと、今日はクリスマスだ。

この時間だと、お姉さんホッと一息つけたかな?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
移動中にちょっとだけ公園に寄ってゴキゲンうたにピコっ!



うた食事処 | 【2015-12-25(Fri) 22:34:09】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
犬として、どうなの?
おててピーンして眠るうたは
よく見かけるので珍しくないんだけど。

おててピーンというか・・・


ピーンとしてるかもしれないけど、
ピーンと言うほど研ぎ澄まされていないというか・・・

とにかく、スゴいイビキをかいて
よく寝てるなあーと、うたを見てみると、


うたパカーーー01
☆パカーーー☆

どないやねん。


思わずツッコミ入れたくなるほど、
犬としての誇りを失った寝姿。


うたパカーーー02
☆まあ、よく寝てるわ☆

近付いても、起きやしない。


うたパカーーー03
☆ああ、構いたい☆

あまりにもよく眠っているので、
動画を撮ってみた。




↑音量大きめにしないと、いびき聞こえにくいかも?


うたパカーーー04
☆!☆

あっ、起こしちゃった。

前脚のキャバ開きって、めずらしいね。
っていうか、犬でそのポーズはヘンだと思う。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
家族でいちばんイビキかいてるうたにピコっ!



“犬として、どうなの?”の続きを読む>>
うたのこと | 【2015-12-24(Thu) 22:45:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
「べろべろもち」を語る
家族Bが出張のお土産に買ってきてくれた
「べろべろもち」は、家族Aの大好物。

べろべろ01
☆べろべろ?☆

うた家での通称「べろべろもち」こと、
安永餅(やすながもち)」。

地方銘菓のお土産、家族A的ナンバーワン。

誰が何と言おうと地方銘菓は、これが一番好き。
アイラブ安永餅。ビバ安永餅。

そんな愛して止まない地方銘菓に、
どうして「べろべろもち」なんて下品な名前を付けたかというと、


べろべろ02
☆べろ~ん☆

見た目が「べろ~ん」としてるから。
長くて薄っぺらくて、べろべろしてる。

「べろべろもち」という名称は、
あらゆるモノの名前を憶えないポンコツ家族Bに
強烈なインパクトを与えることに成功。

類似銘菓「なが餅」と間違うことなく、
正確に「安永餅」を購入するというミッションを成し遂げた。


べろべろ03
☆大好きツーショット☆

類似銘菓「なが餅」は、見た目が安永餅にそっくり。

ただ、食感も味も全然違って、
家族Aは断然、安永餅派。

甘さ控えめ、焦げた表面に、
ザラザラパサパサしてるのにモッチリ食感の
武骨な安永餅がうたと同じくらい大好き。


べろべろ04
☆おうっ!☆

賞味(消費)期限が異常に短くて、
通販だと到着した当日がタイムリミット。

いくら好きでも
到着したその日に10個とか食べるの無理~。

何というか、そういうちょっと、
お菓子のくせに融通の利かないところも好き♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
うたのライバル安永餅にピコっ!



日々のこと | 【2015-12-23(Wed) 22:30:48】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ