プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
おめでとうがマラサダマウンテン
せーの

ハッピーOHANAちゃん01
☆ピシッ☆

はっぴばーすでーつーゆー♪


ハッピーOHANAちゃん02
☆キャバババー♪☆

はっぴばーすでーつーゆー♪


ハッピーOHANAちゃん03
☆キャバババー♪☆

はっぴばーすでーだあームギコメラキちゃんライスくーん♪


ハッピーOHANAちゃん04
☆キャバババー♪☆

はっぴばーすでーつーゆー♪

☆お誕生日おめでとう!☆


ハッピーOHANAちゃん05
☆ラキちゃん☆

2月はハッピーマンス。

ムギちゃん9歳、コメちゃん3歳、ラキちゃん2歳、ライスくん1歳
みーんなのお誕生月。


ハッピーOHANAちゃん06
☆ジュちゃんファミリー☆

そして、ジュディちゃん、サスケくん、うたも
セカンドバースディ、うちのこ記念月。


ハッピーOHANAちゃん07
☆サスケ王子☆

みんなで集まってぱーっとお祝いしよう!
と、思ったら。

いつも元気いっぱいのムギコメ家、
まさかのインフルエンザで欠席>_<。インフルめ~


ハッピーOHANAちゃん08
☆ケーキとプレゼントは『ラキの宅急便』です☆

ムギコメちゃん、
元気になったらまたゴハン行こうね!


ハッピーOHANAちゃん09
☆やっぱり撮り忘れアリ☆

すずめちゃんが家族Aの隣に来てくれたので、
一緒にスマホカメラで遊んでいると。

すずめちゃんの才能が炸裂。

たとえばコチラ↓


ハッピーOHANAちゃん10
☆美味しいよ~☆

家族A撮影のマラサダマウンテン。
写真の構図は冒険しない感じ。テーブルの境目が写らないようにしたいところ。

それが、すずめ先生の腕にかかると↓、


ハッピーOHANAちゃん11
☆すずめ先生撮影☆

めっちゃマウンテン!!!

滴るチョコ&キャラメルソースのシズル感。
生クリームの立体的なモコプリ感。
ロッキーなマラサダに、雪解けに芽吹くミント。

大胆で迫力のある構図に家族A、嫉妬。
背景までオサレなもんで、さらに嫉妬。

このほかにも、同じスマホを使ってるとは思えないほど
カッコいい写真(顔系なので出せない)数点をすずめちゃんは撮影。


ハッピーOHANAちゃん12
☆Aloha~♪☆

すずめちゃん、お写真使わせてもらっちゃったよ!マハロ^▽^


ハッピーOHANAちゃん13
☆ありがとう!☆

集まったみなさん、OHANAちゃん、今回もありがとうございました!

ムギコメ家のみなさん、次はキャンプミーティングです!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
毎月2月でもいいと思ったワンたちにピコっ!



日々のこと | 【2016-02-29(Mon) 23:10:46】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
裏磐梯でワンコとグルメ
冬の裏磐梯、ポカポカ室内で
わんこと一緒にランチできるお店。

まずは、1日目。

裏磐梯わんことランチ01
☆うひょ♪☆

陸くんラキちゃんとスノーシューした日。

スノーシューする前に、まずはランチ。


裏磐梯わんことランチ02
☆外観撮るの忘れた!☆

ハンバーガー好き家族、歓喜の舞。
ヒーローズ ダイナー(コーヒーショップ ヒロ)』。


裏磐梯わんことランチ03
☆ワイルドな店内☆

ドリカムとバイクが好きなオーナーさんが作る
アメリカンなハンバーガーのお店。


裏磐梯わんことランチ04
☆おりこうラキさん☆

混雑時のわんこ連れはお声掛けください、とのことだったけど、
この日はわんこウェルカムな雰囲気。

肝心のハンバーガーはというと・・・


裏磐梯わんことランチ05
☆どーーーん☆

でかっ!!
って、この写真、まったく大きさが伝わらない~T-T

普通のハンバーガーの2倍はありそう。

ポテトにオニオンリングも付いてるセットにしちゃって、
こんなにいっぱい食べられるかなー!

(完食しました)


裏磐梯わんことランチ06
☆おりこう陸さん☆

すごくボリュームはあるんだけど、
バンズがふわふわで、意外とペロリでした。


裏磐梯わんことランチ07
☆日付変わって☆

2日目は、ラキちゃんとスノーシューのあとランチ。


裏磐梯わんことランチ08
☆立派なお庭とお家☆

今シーズンは、あちこち雪不足。
ちょっと山を離れたら、すっかり雪がない!

とはいえ、お宿からは車で10分くらいの距離だとか
本格手打ちそば処 おおほり』。


裏磐梯わんことランチ09
☆入店☆

わっ!田舎のおじいちゃんおばあちゃんちだ!


裏磐梯わんことランチ10
☆デジャヴ感が☆

だって、ラキちゃんのうしろのイス、
家族Bおばあちゃんが現役バリバリで使ってるもん。

ちなみに完全お座敷なので、大きなワンコはNGかも。
一般のお客様とは別の部屋(神棚とか子供図鑑とかがあって、めちゃプライベート空間)
に通されたので、なんとなくご厚意でわんこOKにしてくれている感じ。


裏磐梯わんことランチ11
☆たくあんで増々おばあちゃん感☆

あと、混雑時もダメってHPに記載があったので、
お出かけの際は電話で確認&予約した方がよさそうです。

10割蕎麦でこの透明感。ダイナミックな天ぷら。
ついつい長居しちゃうよねー。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「どちらも落ち着きます」大人しかったワンたちにピコっ!



うた食事処 | 【2016-02-28(Sun) 23:20:30】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
夜のOHANAちゃん
2月半ばくらい。バリバリの平日。
ちょっと、ひと仕事終えたので、ご褒美。

夜OHANAちゃん01
☆ホヘ?☆

初・カウンター。


夜OHANAちゃん02
☆これは飲んじゃう雰囲気☆

夜は少し照明落としてるんだって。


夜OHANAちゃん03
☆パイナップルひとたまください☆

夜OHANAちゃん04
☆パイナップル・・・☆

夜も忙しそう。


夜OHANAちゃん05
☆おやつくれない人だー☆

違うのよ~
あげたいけど、ガマンしてるのよ~


夜OHANAちゃん06
☆じっくり見ると☆

ビールサーバーのハンドル超かっこええ。


夜OHANAちゃん07
☆パイナップル・・・☆

夜OHANAちゃん08
☆2杯目☆

夜OHANAちゃん09
☆バチバチバチ☆

夜のOHANAちゃんも素敵。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
想定外の夜散歩♪うたにピコっ!



うた食事処 | 【2016-02-27(Sat) 23:05:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
裏磐梯スノーシュー 中瀬沼
裏磐梯スノーシュー最終編です。

五色沼でひと遊びしたあと。
別のスノーシューポイントを目指して移動。

裏磐梯サイトステーションに車を停めてスタート。

裏磐梯中瀬沼01
☆GO!GO!☆

どうやらここも、沼の上。

昨晩積もったふわふわの雪の下に
凸凹に固まった雪面があって、

たまにズボっとはまって捻挫しそうになるので、
ここは全員スノーシュー装着。


裏磐梯中瀬沼02
☆暑くなってきたかも☆

ゆるやかな登りに、
お日様も顔を出して気温上昇。


裏磐梯中瀬沼03
☆やや急な登り☆

これまた前日の降雪で
ハイカーさんのトレース跡が消えていて、

ルートが分からずスマホのMAPを見ながら前進。


裏磐梯中瀬沼04
☆またまたナイスビュウ☆

ほどなく、目的地。
中瀬沼の展望台に到着。

朝よりも雲がとれてきて、
磐梯山がお目見え。やった♪


裏磐梯中瀬沼05
☆はいチーズ☆

神秘的な景色に、ワンコ。


裏磐梯中瀬沼06
☆うっとり☆

あまりにもキレイなので、展望台を下りてみる。


裏磐梯中瀬沼07
☆危ないので捕獲☆

ただ、中瀬沼は複雑な形をしていて、
どこからが水面で、どこからが陸地か判断つかず。

迂闊に近づけない。


裏磐梯中瀬沼08
☆川?沼?沿いに移動します☆

今年は福島も雪が少ないので、

水面が見えるのは
今シーズンならではの景色かもしれないね。


裏磐梯中瀬沼09
☆ここはきっと沼の上☆

そして、ところどころ
「ここ、水面っぽいね」って道を通ったので
ちょっとドキドキ(笑)


裏磐梯中瀬沼10
☆ここは完璧沼の上☆

実は、何故か福島旅行では
外出できないほどの嵐に見舞われる我が家。

もしくは、福島の旅行計画を立てたにも関わらず
キャンセルになってしまったり。

こんなことが、もう数年越し。


裏磐梯中瀬沼11
☆モッテコイ遊び中☆

2日間に渡って「まともに」遊べたのは、
冗談ヌキで今回がはじめて。


裏磐梯中瀬沼12
☆青空が☆

これも、陸くんラキちゃんパワーにあやかれたおかげです。


裏磐梯中瀬沼13
☆たくさん遊んだね!☆

で、ひとつだけ失敗が。
家族Bがいつも記録している地図+GPS軌跡がとれてなかった>_<

お隣の桧原湖に近付いたり
沼の上を歩いたり、面白い軌跡だったはずなので残念!

(スマホの歩数記録では、秘密の沼も入れて約4.3kmでした)


裏磐梯中瀬沼14
☆季節違いで来てみたい!☆

コロコロ目まぐるしく変わる天気にナイスビュウ、
固い~柔らかい雪質に凍結した水面の上まで、
密度の濃い充実したスノーシューでした。

ラキ家のみなさま、2日間にわたって大変お世話になりました!
裏磐梯、また行ってみたいです^▽^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
すっかりスノードッグなラキちゃんにピコっ!



うた雪遊び | 【2016-02-26(Fri) 23:22:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
裏磐梯スノーシュー 秘密の沼
裏磐梯スノーシュー続きです。

2/22(月)ねこちゃんの日。

お宿をチェックアウトしたあと、
スノーシューコースに行く前に。

裏磐梯秘密の沼01
☆一晩で少し積もったね☆

お宿のすぐ近くにある『秘密の沼』へ。

沼に到着すると・・・


裏磐梯秘密の沼02
☆きゃーーー♪☆

ラキちゃんが大喜び!

ボールやオモチャ大好き・遊び上手なラキちゃんだけど、
こんなに弾けるラキちゃんを見たのは初めてかも^▽^


裏磐梯秘密の沼03
☆たまごちゃん♪☆

裏磐梯秘密の沼04
☆いくよ~☆

裏磐梯秘密の沼05
☆ピューーーー♪☆

ラキちゃん、速い!


裏磐梯秘密の沼06
☆まって♪☆

裏磐梯秘密の沼07
☆♪♪☆

イキイキと走るラキちゃん。

ラキちゃんのテンションUP↑UPのタイミングでやってきたのが・・・


裏磐梯秘密の沼08
☆!☆

お宿で仲良くなったバーニーズのイージョちゃん。
イージョちゃんはラキちゃんとほぼ同い年。

はしゃぐラキちゃんを見て「一緒にあそぼー!」って
イージョちゃんが勢いよく駆け寄って、ラキちゃんビックリ!!


裏磐梯秘密の沼09
☆どよん・・・☆

大きいお友だちとも上手に遊べるラキちゃんだけど、
よっぽどびっくりしたのかな?テンション下がっちゃった^_^;


裏磐梯秘密の沼10
☆遊ぼ♪☆

社交的なイージョちゃん。
うたにも挨拶に来てくれました。

だけどうた、挨拶は好きだけど、
大きいお友だちにはめっぽう弱い・・・


裏磐梯秘密の沼11
☆・・・。☆

あれ?


裏磐梯秘密の沼12
☆クンクン☆

あれれ??


裏磐梯秘密の沼13
☆ペタン☆

イージョちゃん、フセして
うたの目線に合わせてくれました。

2歳でこの動作、イージョちゃん優しい。


裏磐梯秘密の沼14
☆ウム。☆

なんだかよく分からないけど、
ふたりの間で話がついたみたいで。


裏磐梯秘密の沼15
☆うたについてこい☆

仲良し(笑)

気が小さすぎて、すぐオドオドするうたが
普通の態度でいられるなんて、ちょっと感動。


裏磐梯秘密の沼16
☆イージョちゃんありがと!☆

そんなイージョちゃん、
湖のはじっこに行ったら氷が解けていて
水の中に落っこちた直後だったんだって!

全然寒くないんだねー!!


裏磐梯秘密の沼17
☆なげて♪☆

イージョちゃんとバイバイして、
モッテコイ遊び再開。


裏磐梯秘密の沼18
☆ピューーー☆

裏磐梯秘密の沼19
☆尻尾上がったね^^☆

モッテコイ遊びして、
ラキちゃんテンション戻りました。

秘密の沼、広くてすごく楽しくて
いつまでも遊んでいたいけど、次の目的地に向かおうね。


裏磐梯秘密の沼20
☆うたちゃんどしたの??☆

移動前、やり残したことを思い出したかのように
うたはゴロスリして雪まみれ!

ラキちゃん、そんなうたを見て不思議顔でした~^▽^;

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
社交的なイージョちゃんにピコっ!



うた雪遊び | 【2016-02-25(Thu) 23:42:47】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
次のページ