プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
一度きりの
Fetch!のプールで遊んだときのこと。

うた、泳ぐのもモッテコイも上陸も
まあまあ上手にこなせるんだけど。

どうしても、どうしても、
克服できないコトがありまして。

一度きり01
☆グググ・・・(踏ん張ってる)☆

プールに飛び込めない。

お尻を押しても、ガッツリ踏ん張る。

川や湖は足が付く場所から徐々に深くなるので、
自分から泳ぎ出すことができるんだけど。

Fetch!のプールは、いきなり深いから怖いみたい。


一度きり02
☆・・・。☆

この日に会った大きいわんこさんたち、
みんな自ら豪快に飛び込むことができるんだよね。

そんな様子を羨望の眼差し(?)で見つめるうた。

直後、


一度きり03
☆ソロ・・・☆

一度きり04
☆ピチョ・・・☆

一度きり05
☆?☆

一度きり06
☆!!!☆

自分でプールに入った!
(って、なんとも情けないポーズ^^;)


一度きり07
☆最短距離ターン☆

うた、あなたはできる子です!!


一度きり08
☆よくできました!☆

ただ、自分からプールに入れたのは、この1回のみ。

たまたま連写してたので、よかったような惜しいような。
(動画だったらもっとよかったなー)

このあと、何度挑戦しても自分から飛び込めないので、


一度きり09
☆ポイッ☆

仕方ない。人間がお手伝い。


一度きり10
☆うわーって走らないの?☆

このあとランで遊んだけど、
大人になったのか体力が落ちたのか、
以前のように弾けるような遊びかたはしなかったうた。

家族A、Bともに、ちょっとしんみり。

でもでも、今回もなかなかの勇姿を見せてくれたうた。
おりこうちゃんでした!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「じゃ、ごほうびおくれ」うたにピコっ!



うたお出かけ | 【2016-06-30(Thu) 23:47:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
これを愛と呼ばずして何と呼ぶ
家族Aがお風呂から上がり、
脱衣所の扉を開けると、

Aを待つうた01
☆いた☆

大抵、うたが
家族Aのお風呂上りを待ってくれてる。

家族A、うたと両想いであることを確信。


Aを待つうた02
☆「どよん」ってしてない?☆

浴室の扉を開ける音なのか、
ドライヤーが終わる音なのか、

どのタイミングで来るのか分からないけど、
とりあえず、感覚的には2日に1回以上はお迎えに来てくれてる。

そんなうたを写真に収めようとした別の日のこと。


Aを待つうた03
☆いた・・・って近いよっ!☆

脱衣所に侵入してバスマットの上で待機するうた。

そこにいるって思ってなかったから、
家族A、びっくらこいたよー

どうしよう。超愛されてるかも。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お迎えするのは家族Aのみ。忠犬うたにピコっ!



うたとうたの家族のこと | 【2016-06-29(Wed) 23:38:57】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
高倉町珈琲
Fetch!に行く前、ランチで立ち寄り。

高倉町珈琲01
☆少しだけお付き合いください☆

星乃とか上島とかコメダとか、
喫茶店風コーヒーチェーン店はいろいろあるけれど、

今回行ったのは、


高倉町珈琲02
☆車窓から☆

高倉町珈琲
店内、とてもキレイ。


高倉町珈琲03
☆お行儀が悪いです☆

テラス席わんこOK。

しっかり木陰になっていて、イイ感じ。


高倉町珈琲04
☆結構すぐきた☆

ボリューム満点、高倉町コンボを家族Bとシェア。


高倉町珈琲05
☆ちょっと時間かかった☆

パンケーキをフレンチトースト風に焼き上げた
ハイブリッドフレンチパンケーキ。

超あまーい!


高倉町珈琲06
☆パスタ食べ損ねたね☆

おいしそうだったので、シェアしようとか毛頭なくて、
ハーフサイズってこともあり、ふたりとも同じモノを頼んじゃった。

食べたいメニューがまだまだあるので、また来ないと。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
家族Bに何かを訴えるうたにピコっ!



うた食事処 | 【2016-06-28(Tue) 23:37:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
久しぶりFetch!
先週土曜日、すっごい久しぶりにFetch!へ。

久しぶりFetch01
☆フホ!☆

うた、ゴキゲンちゃん♪


久しぶりFetch02
☆思う存分走るとよい☆

それにしても、この日はお客さんが少なくて、
広い方のランがほぼほぼ貸し切り状態。


久しぶりFetch03
☆♪♪☆

室内ランは完全貸し切り状態。

しかもうた、ランよりもプールよりも
室内ランが一番いいらしい。

エアコンついてて涼しいもんね。
わんこも大人になると、人間みたい横着になるんだなあ~(苦笑)

でもね、


久しぶりFetch04
☆・・・。☆

本日の本命は、やっぱプールなのよ。

今年はまだあまり泳いでないなーって思ってさ。


久しぶりFetch05
☆スイスイスイ☆

うたは、水の中でもモッテコイが上手。


久しぶりFetch06
☆パク☆

目標に向かって泳いでパクっとくわえて
“一番近い”プールサイドまで戻ってきて、


久しぶりFetch07
☆よいしょ☆

自力で上陸。おつかれさま。

いろいろ上手なんだけど、
やっぱ泳いでモッテコイは大変みたいで、


久しぶりFetch08
☆必死☆

上陸直前、すごいカオ。

大変だからか、ここでもスキあらば横着するんだよね。


久しぶりFetch09
☆チョイ☆

久しぶりFetch10
☆チョイ☆

久しぶりFetch11
☆チョイ☆

久しぶりFetch12
☆チョイ☆

このヘタレっぷり。

うたの前脚の長さだと、
どうがんばっても届かないと思うよー


久しぶりFetch13
☆うたといいます☆ ☆ピヨ?☆

Fetch!のあとは、
うたの大好きなホームセンターに立ち寄り。

夜は疲れてグッスリ眠るうた。泳いでいる夢、見たかなー^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
毎日がこうだといいのにと思ううたにピコっ!



うたお出かけ | 【2016-06-27(Mon) 23:36:38】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
うた、慰めて
今日のうー。ホームセンター。

2016年6月26日のうー01
☆機嫌がヨイ顔してる☆

ホームセンターでカートに乗るのが大好きなうた。
嬉しいから目がキラキラしてる。

ゴキゲンうたを連れて、
同じ館内にあるアウトドア&スポーツ用品店へ。


2016年6月26日のうー02
☆本気で買おうとしたのに☆

40Lくらいのザックがほしいなー

あ。

夏山行けなくなったから、
ザック必要なくなったんだ。あーあ。


2016年6月26日のうー04
☆うたしらなーい☆

もしかすると、うたと家族Bを置いて
遊びに行こうとしたからバチが当たったのかもしれません。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「うたもツレテケ」うたにピコっ!



日々のこと | 【2016-06-26(Sun) 23:33:38】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
次のページ