プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2016年うたの夏休み ~斑尾高原1日目ジャズ堪能編~
斑尾高原での夏休み、1日目後編です。

  ☆

本日のお宿はテント。

斑尾高原スキー場の隣というか、エリア内。
わんこウェルカムの『斑尾高原キャンピングパーク』。


斑尾高原1日目11
☆設営完了☆

電源付きのドッグランサイト。
奇跡的にも我が家のテントがウッドデッキにジャストフィット。

さらにヨイのが、当日開催されているジャズフェスの生演奏が、
ここまでばっちり聞こえちゃう。

しばらくここでジャズ聴きたい~と思うんだけど、
家族Bとうたはジッとしてるのが無理!


斑尾高原1日目12
☆食いしん坊☆

ってことで。

まずはおやつ、斑尾高原ホテル傍の売店まで
ソフトクリーム目指して移動。
チョコでもあずきでもなくて、ブルーベリーのミックス。

ソフトクリームが目的だったけど、
ここでもジャズの生演奏が。


斑尾高原1日目13
☆思わず聴き入る☆

スキー場はメインステージで、
こちらのカフェテラスはサブステージだったみたい。

すぐそばで演奏を聴くので、さらに臨場感。


斑尾高原1日目14
☆もっと宣伝すればいいのにー☆

パンフレットをもらいに行ったら、
先着順のお菓子(ロッテがスポンサー)までいただいちゃった。

斑尾ジャズフェス、今回で10周年だそうです。
超有名どころでは、タモさんが関係者紹介欄に掲載されてました。


斑尾高原1日目15
☆いいんだけどさあ・・・☆

うたと家族Bは、ここでもジャズ興味ナシ班。

うた、水鉄砲プールにまで興味津々!
そこまで水が好きだとは。

ひと所にジッとしてられないうたとB、
さらに移動します。


斑尾高原1日目16
☆木道いいねー☆

と言っても、家族Aリクエスト、沼の原湿原です。

ところが!ここもわんこ立ち入り禁止!!
斑尾高原、わんこに厳しい!

ショートコースがあったので、
家族Aだけ行ってきます(すまぬ)。


斑尾高原1日目17

斑尾高原1日目18

斑尾高原1日目19

斑尾高原1日目20
☆すべて名前不明☆

湿原の花にうっとり。

雨が降ってきたので、急いで戻らなきゃ。


斑尾高原1日目21
☆幻想的☆

家族A、ショートコースの最後の分岐で間違ってしまい、
駐車場に戻れなくなりかける。

すぐに気が付いて引き返したけど、
「遭難しました」と電話するシミュレーションしてみた(苦笑)


斑尾高原1日目22
☆モッテコイ☆

キャンプ場に戻ったタイミングで雨上がり。

さっきの雨なんか無かったことのようにハレハレ。暑いっ!


斑尾高原1日目23
☆混ぜる前☆

強い夕日を浴びながら、
ジャズを聴きながら晩ご飯の準備。

今回はたこ飯とスンドゥブ。


斑尾高原1日目24
☆空がキレイ☆

ジャズを聴きながら晩ご飯かなーと思ったら、
残念ながら18時前に終了。

でも、本格的な楽曲から
J-POPやアニソンのジャズアレンジまで、
詳しくない自分たちも楽しませてもらいました^^


斑尾高原1日目25
☆もちろん家族Aと寝ます☆

夜は、寝袋(家族A)だと暑く、
タオルケット(家族B)だと寒く、微妙な気温。

風が強く吹く時間があって、うたは落ち着かない様子。
ただ、2時間ほどでおさまったので、その後はグッスリ。

翌日から、台風の影響がジワジワ出るみたい。
近年、夏休みは毎回、天候不良に悩まされてるなあ。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ちょっと消化不良な1日目だった?うたにピコっ!



うたアウトドア | 【2016-08-26(Fri) 23:34:10】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2016年うたの夏休み ~斑尾高原1日目トレイル編~
8月20日(土)、待ちに待ったうたの夏休み。

ただ、台風9号接近中。
かなり天候が心配。

斑尾高原1日目01
☆ウヒョ♪☆

到着したのは斑尾高原。
前回、斑尾に来たのは2012年の1月!久しぶりだっ!

斑尾山山頂を目指して登山スタート。

の、はずが。


斑尾高原1日目02
☆がびーん☆

なーんと!
山頂までのルートが、どのコースもわんこNG!

つまり、どうやっても山頂には行けないT-T


斑尾高原1日目03
☆ショボボーン☆

一応、わんこOKのトレイル「ふるさとの森」があるので、
そちらに変更。


斑尾高原1日目04
☆アップダウン少々☆

日陰の道なので、
夏場はわんこに優しいかな。


斑尾高原1日目05
☆クリックで拡大します☆

家族Aだけ、写真撮りに山頂ルートの途中まで。
途中でもこんなにナイスビュウ、残念!

だけど、そんな中、ひとつヨイことが。


斑尾高原1日目06
☆登山できなくてもゴキゲン☆

トレイル中、ずっと心地よい音楽が流れていて、
何だかイイ感じで歩けちゃう。

写真↑うたの右後方には、
大きな屋根とカラフルで小さな屋根。

なんだろう、行ってみようか。


斑尾高原1日目07
☆おお!☆

この日、斑尾高原スキー場で、
ジャズフェスティバルが開催。

大きな屋根はステージ、
小さな屋根は屋台だったのね。

全く下調べしてなかったので、
偶然にもイベントに立ち会えてラッキー♪


斑尾高原1日目08
☆浮かれてます☆

ジャズの生演奏を聴きながら、
ランチは屋台メシに急きょ変更。

「“別に名物じゃないよ”さばごはん」激ウマ。
(さば寿司が名物らしい)

ビールはもちろん家族Aしか飲みません。
(Bはお酒飲めない)


斑尾高原1日目09
☆浮かれ過ぎ☆

おかわり。


斑尾高原1日目10
☆ジャズフェスで服脱ぎました☆

はーだかのー王ーさーまがー♪

やってきた♪やってきた♪
やってきた♪ぞー♪

昼にかけて太陽サンサン。
暑くなってきたので、うたは裸の王様。

ダイレクトに水をかけてクールダウン。

もうちょっとジャズを聴いていたかったんだけど、
うたと家族Bはさほど興味ナシ。

仕方ないので、本日のお宿に向かいまーす。
(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「毛皮のお姫さまです」うたにピコっ!



うたアウトドア | 【2016-08-25(Thu) 22:19:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ちょっとイイ話
家族Aが一番キライな季節、夏。

その夏が、うたは一番好きな季節ではなかろうか。

将来有望01
☆強制収容されたトコロ☆

うたはたぶん、川遊びが一番好きなんじゃないかなー。

川を見ただけで入りたくなって、
寡黙なうたがキュンキュン鳴き。

入ったと思えば人間が止めないと、
いつまでもいつまでも水に浸かって遊び続ける。

そんなうたに、お付き合いしたあとは・・・


将来有望02
☆到着☆

今度はうたが、人間のランチにお付き合い。

やっと来れたよ『GRILL&CAFE BAR LICKS』。
うた家お気に入りのお店。


将来有望03
☆オサレ☆

前回川遊びしたときは、
お店がイベント出張でお休みだったんだよねー


将来有望04
☆あれから増えてない☆

将来有望05
☆川遊び後シメっとしてます☆

ちなみに、以前の記事はコチラ↓

2014年6月
2014年8月
2015年9月(8月かも)


将来有望06
☆サラダ☆

将来有望07
☆スモークチーズ&サーモン☆

将来有望08
☆定番☆

家族Bはまたまたビーフシチュー。
テッパンというか、絶対にコレが美味しいんだよねー

でも家族Aはチャレンジしたい。


将来有望09
☆はみ出るボリューム☆

レギュラーじゃないメニュー。
国産ブランド豚のバラ肉グリル。

バラ肉だと脂肪だらけでギトギトかな、と
ドキドキしながら注文したけど絶品!

脂身はサクサクした食感で、全然食べられちゃうんだなー


将来有望10
☆デザート付きです☆

そして、今回もビッッックリすることが。

駐車場に車を停めて入店しようとしたときに、
店の扉を開けて出てきたお兄さんの第一声が「うたちゃん」!

ななななんと、一昨年、
うたの名前を憶えてくれていたバイトのお兄さんじゃないの!!

眼鏡外してたから、誰か分かんなかったよー
(うたのことは覚えてくれてたのに^^;)

去年会えなかったのと、確か今年は大学4年生のはずだから、
もうバイト辞めちゃったかもなーって思ってたので、
会えたことと、うたのことをまだ覚えてくれていたことで2重に嬉しい♪


将来有望11
☆居心地もヨイしね☆

お兄さん、就職先は決まったそうで、
アルバイトも卒業次第終了だとか(3月までがんばるらしい!)。

今年、川遊びがてら、も1回くらいは
お兄さんがいるうちに再訪したいなー^0^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「あんた、いいヤツだな」先輩面うたにピコっ!



うた食事処 | 【2016-08-24(Wed) 22:41:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あのコはどうなった?
家族Aが1日の大半を不本意な時間で過ごしていた7月。

ひっそりとバラが咲き始めた。

夏のラパン01
☆お?☆

あの、期待していたのに蕾のまま枯れてしまって
非常~にガッカリした「ラパン」の花弁が、ほころび始めた。

通常、若い株のバラの場合、
初夏~晩秋にできる蕾は摘み取るのがいいらしいけど。

春と夏の咲き方が違うっちゅーもんだから、
摘蕾せずに咲かせてみることに。

で、本栖湖キャンプから帰宅すると、


夏のラパン02
☆おう!☆

ほぼ満開に。

蕾もたくさん上がってきてたので、
白い花とはいえ、なかなかの見応え。


夏のラパン03
☆ちょい地味だけど☆

直径5、6センチくらいかな。

小ぶりで、ぎゅっと固く咲く感じだけど、
はっとするほど、さわやかなヨイ香り。

うーん、この花の少ない時期に咲いてくれて、
これだけ香りが良いと、サヨナラするのは惜しいかも。


夏のラパン04
☆興味ナシ☆

どうすればいい、うた。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「しらんがな」うたにピコっ!



うたの知らない世界 | 【2016-08-23(Tue) 21:43:15】 | Trackback(-) | Comments:(2)
本栖湖キャンプ2016 ~2日目後半~
本栖湖キャンプ2日目続きです。

カヌーで復路を進みつつ、
出発地点を少し通り越して目的地へ。

本栖湖キャンプ2016 2日目12
☆波がない☆

湖でも、同じ言い方するのかな?凪。

波が立たず、とても静か。
鳥の鳴き声と、たまにパドルで水を掻く音のみ。


本栖湖キャンプ2016 2日目13
☆上陸☆

着いたー。ラキちゃん、陸地で本領発揮~^^

水が少ないのかなー。
前年に増して、草がボウボウしてるような気が。


本栖湖キャンプ2016 2日目14
☆モッテコイ☆

よく飽きないなあ。


本栖湖キャンプ2016 2日目15
☆たいへん!!☆

ラキちゃんも、入水!

てか、泳ぐのはとても上手なんだよね。
「泳げる」と「好き」は別なのね^^;


本栖湖キャンプ2016 2日目16
☆たいへんな目にあいました☆

・・・怒ってる?

遊びながら、陸地を前進すると、


本栖湖キャンプ2016 2日目17
☆来れてよかった☆

本当の目的地に到着。

ここは、フジケンさんのツアーで、
アビーちゃんとカヌーした思い出の場所。


本栖湖キャンプ2016 2日目18
☆みんなと一緒は楽しいね☆

やっとラキ家と来ることができました。

なのに、うたったら、
水遊びしたいからって、湖目指してびゅーんとひとりで逃走!
余韻に浸ることもできず、うたを追いかけて猛ダッシュT▽T


本栖湖キャンプ2016 2日目19
☆ちゃぽーん☆

湖に戻れば、またまた入水。

ラキちゃん・・・怒ってる?


本栖湖キャンプ2016 2日目20
☆豪快ブルブル☆

本栖湖キャンプ2016 2日目21
☆優しいもんね☆

さんざん「怒ってる?」って書いといてアレですが、
ラキちゃんは性格天使なので、怒りません。

ひとつ言えることは、
大地で遊んでいるときの表情の方が、圧倒的に楽しそう^^;


本栖湖キャンプ2016 2日目22
☆また入った☆

帰りの湖も凪。
水面を荒らすうた。


本栖湖キャンプ2016 2日目23
☆必死な顔してイヤじゃないんだよね☆

本当に、よく飽きないね!


本栖湖キャンプ2016 2日目24
☆ついちゃった☆

吸い込まれるように、キャンプ場到着。

湖の上が心地よくて、
戻るのが少し名残惜しかったかも。


本栖湖キャンプ2016 2日目25
☆楽しかった!☆

うん、また来ればいいんだよね!

ラキ家のみなさま、ありがとうございました!
桃とトウモロコシ、次回もあのお店で買いましょう!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
2日目はほとんどびしょ濡れラキちゃん&うたにピコっ!



うたアウトドア | 【2016-08-22(Mon) 21:40:37】 | Trackback(-) | Comments:(0)
前のページ 次のページ