プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
どうしてこんなにヘンなのか
一度たりとも、ヤラセでポーズさせたことなんてナイ。

うたへんポーズ01
☆・・・。☆

・・・。なんだそりゃ。


うたへんポーズ02
☆・・・??☆

挟まってる。
それ、落ち着くの?


うたへんポーズ03
☆やっぱ足がカワイイ☆

薄々気が付いてたけど、

最近、お出かけできてないので、
うたが寝てる写真ばかりだと思う~

どこか行きたいーーーT0T


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「あしたも雨だよ」うたにピコっ!



うたのこと | 【2016-09-30(Fri) 23:39:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ちょっと早い秋バラ
窓を開けると、キンモクセイの香りが漂う季節。

ちょっとどうなの?と思うくらい、
我が家は部屋中、キンモクセイのニオイがする。

部屋がキンモクセイだらけになる前、
家族Bがちょっとヨイことを言っていた。

ちょっと早め秋バラ01
☆バラです☆

窓を開けると、バラのニオイがする。と。

強香のバラ、シャルトルーズドゥパルムが次々と開花。
ただし、今現在、むせ返るほどのキンモクセイ香(臭?)に惨敗中。


ちょっと早め秋バラ02
☆あっと言う間に咲いちゃう☆

春よりも花小さめ、
秋バラの方が色が濃いというけれど、春よりも薄い気がする。
日照時間が短かったから??

そして、まだ気温が高いせいか、寿命短し。
あっという間に散ってしまう。。


ちょっと早め秋バラ03
☆これなんか白みがかってる☆

貴重な1本、挿し花に。

そして、またも意外だったのが、


ちょっと早め秋バラ04
☆あれっ?☆

春に咲かなかったので、
ガッカリしてほぼ放置してたバラ、ラパン

ほったらかしなのに、次々と開花。
夏よりも、ふわっと咲いてる。


ちょっと早め秋バラ05
☆バラっぽくない☆

色も違いがあって、
夏は薄いグリーン→白だったのに、
薄いピンク→オフホワイトというか、
薄ーーーいアプリコットって感じ。

春よりも夏よりも、ずっとカワイイ!?

さて、本当の主役、うたちゃんは、


ちょっと早め秋バラ06
☆チラ☆

なんかヘン・・・


ちょっと早め秋バラ07
☆ぴったんこ☆

やはり、今回もこれ以上できないくらい
ソファーにくっついて寝てる。

家族Aだけ外に出てるので、あからさまに
つまらなそうなカオするうたちゃんでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
蚊に襲われるのであまり庭に出してもらえないうたにピコっ!



うたの知らない世界 | 【2016-09-29(Thu) 23:47:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
真夜中のうたは別の犬
やっと気温が下がってきて、
夜寝るときは、うたがピタっとくっついてくれるようになったのに。

お天気回復したとたん、暑さぶり返して寝苦しい夜が続く日々。

寝てる途中で暑さガマンできなくなって、
ベッドから降りて、ひんやりフローリングで眠るうた。

真夜中のうた
☆目ピカーーー(しっぽ振ってる)☆

いや、あの・・・
降りたら降りっぱなしで、そこで寝てくれたらいいんだけどさ。

途中でベッドに戻りたくなって、
部屋をウロウロするもんだから、

チャッチャッチャッチャッ・・・

チャッチャッ・・・・・

チャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッ
チャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッ
チャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッ
チャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッ・・・・


やかましいっっっ!

フローリングに、うたの爪の音が響く夜再び。。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
抱っこしてベッドに乗せてもらうまで歩き続けるうた様にピコっ!



うたのこと | 【2016-09-28(Wed) 23:50:48】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
キャバ的シンクロナイズド
今日。わかちゃんBlogを見ていたときのこと。

わかちゃんの“くちタプ”こと、おクチが曲がっていて、かわいいなーって
一人でニヤニヤしながら(怪しい)、うたを「ふ」と見たら、

うたおクチ曲がる02
☆ババーン☆

なんということでしょう!

わかちゃんのおクチと同じ方向に
うたのおクチ曲がっているではありませんか!!


うたおクチ曲がる01
☆よくできました!☆

あっという間にもとに戻っちゃうので、

「マテ!」ってうたを制止して、慌てて撮りました~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
口タプのかたち自由自在うたにピコっ!



うたのこと | 【2016-09-27(Tue) 23:50:26】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
おイヌ様、お気に召す
いつもと何かが違います。
さて、何でしょう。

って、うたは違いの分かるおイヌかどうか。

うーん、どうだろう。分かったかな。

おイヌ様と御お座布団01
☆?☆

うたの下、「おザブ」こと、お座布団。

新品のおザブに交換したけど、違い分かった?

うた、わんこ用ベッドとかいろいろ試したけど、
人間用の座布団が一番お気に入ってる様子だったので、


おイヌ様と御お座布団02
☆重たい☆

ホームセンターの座布団から、
ふとん屋さんで打った座布団にグレードアップ。

お客様用お座布団より上等です。


おイヌ様と御お座布団03
☆プシッ!☆

お引き渡し直後。

うた様、早速ムギュっとハナミズを付けます。


おイヌ様と御お座布団04
☆フゴフゴ☆

まんべんなく、ハナミズを付けます。

ちなみに、座布団カバーにもこだわりがあって、
散歩のあとやゴハンのあとにゴロスリ&バリバリ引っ掻くために、

引っかかり心地(?)のよい凹凸のあるカバーを探し、
△トリでストック含め2枚購入。
(しかも、お試ししたためわざわざ別の日に買った)


おイヌ様と御お座布団05
☆ウム。☆

厚みもあって、ばっちりお気に入ってくれたご様子。

大変良いお買い物をさせていただきました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「くるしゅうない」うた様にピコっ!



うたグッズ | 【2016-09-26(Mon) 23:47:15】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
次のページ