プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
おマセちゃん
ハッピーハロウィン!

ハッピーハロウィン01
☆まだ大事に持ってるグッズ☆

ハロウィン前夜の日曜日のこと。

姪っ子ちゃんの家に寄ってから、
家族B実家へ。


ハッピーハロウィン02
☆相変わらずななちゃんには遠慮なし☆

昨年の姪っ子ちゃん、かわいい仮装に着替えて
街のハロウィンイベントへ。

今年はもう行ってきたの?と聞くと、
「うーん」と、ちょっと歯切れの悪い姪っ子ちゃん。


ハッピーハロウィン03
☆グイグイ行く☆

ママ曰く、姪っ子ちゃん、
お友だちが「恥ずかしい」って言うから、
今年はハロウィンイベントに参加しないって。

ええー!?


ハッピーハロウィン04
☆帰宅後ちょっと荒れた様子☆

だって、姪っ子ちゃんよりもずっと年上の
お兄さんお姉さんたちなんか、めっちゃ張り切って仮装して、
ウッキウキでハロウィンイベント参加してるよ!

って言っても、そっかー。
姪っ子ちゃんも、そんなお年頃なのかー。

家族Aが姪っ子ちゃんくらいのときなんか、
手づかみで虫とか採ってたけどなー・・・時代が違うのか。


ハッピーハロウィン05
☆うたにおかまいなく☆

さておき、姪っ子ちゃん。

「わんこお迎えしたい」ブーム真っ只中で、
ずーっと、ななちゃん&うたと遊びっぱなし。

自宅に帰ったうた、いかにも
「めいっこちゃんとななちゃんのお世話がたいへんでした」
オーラを放っていたという(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
姪っ子ちゃん&ななちゃんよりお姉さんのつもり。うたにピコっ!



日々のこと | 【2016-10-31(Mon) 23:45:13】 | Trackback(-) | Comments:(0)
買ってしまった
ついにというか、やっとというか。

ついに買った01
☆?☆

ずっと欲しいと思いつつ、
なかなか選びきれなかったアレ。

いいの見つけたので、買っちゃったよ。


ついに買ったザック02
☆どよん☆

モンベルのドギーキャリングパック。
所謂、わんこ入れ専用バックパック。

先日、MARK IS みなとみらいに立ち寄ったのはこのため。

購入の決め手は、山登り半分以上の道のりで
うたをザックインした、先日の志賀高原


ついに買ったザック03
☆見た目は面白い☆

このときに限らずだけど、登山中は悪路や気温上昇などで、
うたを歩かせたくないタイミングが結構出てくるのが悩みのタネ。

これまで普通のザックにインしてたけど、
不安定だから歩くことに集中できない。

これからも使うシーンはたびたびあるだろうし、
専用ザックの方がうたも快適だろうということで。


ついに買ったザック04
☆素晴らしい☆

さすが登山ギア専門店のバックパック。
ショルダーハーネスがしっかりしていて、背負い心地◎。

片方の肩に斜め掛けするショルダーベルトを使うときは、
背面側にショルダーハーネスもバックルも収納できるので邪魔にならず。


ついに買ったザック05
☆中を見せてちょ☆

わんこを入れやすい大型の上部開口部。

メッシュの上部パネルを開けると、
飛び出し防止用のリード付き(収納ポケットあり)。

(前モデルは、開口部がパネルではなく「きんちゃく型」だったので、
公共交通機関では使えなかったらしい。モデルチェンジで改良されたそうです。)


ついに買ったザック06
☆さあ、お入り☆

サイドのメッシュ(片側)を開くことができるので、
上から入るのが苦手なわんこにも使いやすい。


ついに買ったザック07
☆どよん(シッポ下げ)☆

側面出入り口があるので
「簡易ケージとしても使える」とうたってるけど、
さすがにそれは無理があると思う(笑)


ついに買ったザック08
☆ゴハンのお皿?☆

わんこが安定した状態で快適にザックインできるよう、
ザック底にはしっかりしたパレットが装着されている。

取り外しできるので、洗濯もできて清潔。

これだけしっかりした作りなのに、ザック重量が980g。
1kg切ってるので軽い!


ついに買ったザック09
☆はよつれてけ☆

わんこの適応体重が約6kg。

サイズは、高さ43×幅36×奥行き23cmで、
女性が背負うとちょっと「でかっ!」って感じはするかも。

上部とサイドがメッシュだから雪山には使えないけど、
わんこにとっては通気性がよく快適で、なかなかヨイ買い物したと思います。

※MARK ISのモンベルショップはわんこ入店できませんが、
 お店のスタッフさんに相談したら、外まで持ってきて試乗(?)させてくれました。感謝<(__)>


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お弁当と一緒にザックインしてほしいうたにピコっ!



うたグッズ | 【2016-10-30(Sun) 23:59:32】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
AIR☆U ~エア・うた 心ココに非ず編~
家族Aのライフワーク(おおげさ)、
うたのAIRを収めること。

AIR心ここにナシ01
☆見てる☆

これまだ随分前の、Fetch!に行ったとき


AIR心ここにナシ02
☆失敗☆

AIR心ここにナシ03
☆あーあってカオしてる☆

たまごちゃんを投げるも失敗するので、
キャッチしやすい丸いボールに変更。


AIR心ここにナシ04
☆もうタイミングが☆

AIR心ここにナシ05
☆合ってないなーって感じ☆

だけど、気もそぞろ。

プールが気になって、AIRに集中できないうた。


AIR心ここにナシ06
☆しかたないのだ☆

AIRは冬でもできるけど、
泳ぐのは夏しかできないもんね。

そりゃ、気持ちがプールに行っちゃうかー(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
優先すべきは水遊び。うたにピコっ!



AIR☆U ~エア・うた~ | 【2016-10-29(Sat) 23:45:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
うた、ファッションリーダーへの道 ~2016冬コレ~
先日UPした野活コレ
一緒にオーダーしたおつなぎ2着。

2016冬コレ01
☆似合う似合う♪☆

しっかりした生地、冬用おつなぎ。

こんな感じの色とボーダー柄は持ってなかったので、
なんかちょっと新鮮。


2016冬コレ02
☆なぜシッポ下がる?☆

ちょっと男の子っぽいところが、
うたっぽくてよく似合うかと。

お次はコチラ。


2016冬コレ03
☆微妙な後ろ足☆

ダブルフルのインナーとして着せる
スノーシュー用おつなぎ。

濃紺色の発熱あったか生地、これで3着目リピ。


2016冬コレ04
☆キリッ☆

シンプルイズベスト。

インナーで着るにはちょっともったいないほど
イケメンな装いに。

袖の短いアウターなんかにも
合わせやすいんじゃないかなー


2016冬コレ05
☆maymayさんありがとうございました!☆

寒くなる時期は*mayhana*おつなぎ大人気。

カートを開くのが困難になるので、
シーズンを外してオーダーするのが我が家の恒例です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
冬はほとんどつなぎで散歩するうたにピコっ!



うたファッションリーダー | 【2016-10-28(Fri) 23:54:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
テラス席で美味しいイタリアン
アップし損ねていた写真をアップ。

青葉台イタリアン01
☆写真は前回のも入り混じり☆

横浜は青葉台、『ド・マーレ湘南』。

マンスリーBでも一度登場したお店に、


青葉台イタリアン02
☆いつの話だよ!☆

およそ2か月くらい前、
サスケくんのサス家と行ってきました。

キャンプの相談がありまして(結局、我が家はキャンプ行けなかったというオチT-T)。


青葉台イタリアン03
☆いただきますです☆

こちらのお店、ランチがかなーりヨイのです。

前菜のサラダには何故かクリームブリュレ。


青葉台イタリアン04
☆美味しいです☆

初秋だったので、
秋刀魚のトマトソースパスタと
きのこのオリーブオイルパスタ。


青葉台イタリアン05
☆ボリュームあります☆

鮭だったかな?クリームリゾットに
きのこきのこきのこピッツァ。


青葉台イタリアン06
☆シメの☆

デザート付き。

写真撮ってないけど、
種類いっぱい(自家製系)のドリンクバーでもテンションUP。


青葉台イタリアン07
☆うーたにも見せて!☆

抱っこしてほしいうた。


青葉台イタリアン08
☆やはり何故かのクリームブリュレ☆

ちなみに、マンスリーBのときの前菜。


青葉台イタリアン09
☆ランチコースです☆

ズッキーニと海老のジェノベーゼと釜揚げしらすピッツァ。


青葉台イタリアン10
☆何かのシャーベット☆

デザート。
冬だと冷たい系じゃなくなるのかな?


青葉台イタリアン11
☆手抜きではなく☆

「食事」カテゴリに入ってなかったので過去写真入れました。
重複スミマセン。

屋根の下のテラス席なので、
弱い小雨くらいだったら大丈夫かと^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
頼まれないのに看板犬活動するうたにピコっ!



うた食事処 | 【2016-10-27(Thu) 23:52:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ