プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
そんなキャラじゃなかった
もちろん、家族Aが
うたにとっての暖房代わりだって自覚はある。

ツンデレ01
☆トイレ行けない☆

寒くなると当然のように、膝の上に乗ってくる。


ツンデレ02
☆何か?☆

昔は、抱っこして無理やり膝の上に乗せてたのに。
今はまったく躊躇なしで乗っかってくる。

これだけじゃなくて、


ツンデレ03
☆なにこれ☆

どこでもいいので、身体をくっつけてくる。
昔は、遠く離れた場所からこっちを見張ってたのに。

ちびすけの頃よりも、
ずっと甘えっこになったね、うた。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
あくまでツンデレうたにピコっ!



うたのこと | 【2016-11-30(Wed) 23:50:44】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ふるさと納税大好き、その後
先日のふるさと納税イベントとは
全然関係ないルートでの納税だけど。

ふるさと納税大好き01
☆分かりにくいけど箱☆

今年も毛ガニ狙い。
ただし、昨年とは別の市町村(らしい、B曰く)。

今夜はカニパーティだー。


ふるさと納税大好き02
☆モゾ・・・☆

って、オウ!

これ、活カニやないかーい。


ふるさと納税大好き03
☆ウタチャン ハロー☆

去年はボイルカニだったので油断した。

生きたままだと鮮度が落ちるので早く茹でろ、と。
一晩冷蔵庫で寝かせてしまったやないかーい。

(でも、前回の茹でガニよりクサくない気がする)


ふるさと納税大好き04
☆いただきます☆

我が家の一番大きな鍋でギリギリ入った。

このあと、バラバラに分解されて、
家族Aと家族Bのお腹の中に納まりました。


ふるさと納税大好き05
☆うたつまんなーい☆

若かりし頃は、ガッツリ食べられるタラバが好きだったけど、
身の味が濃厚で味噌が激ウマの毛ガニが今は一番好き。

ほかにも、米だの旅行券だの、損しない範囲で
計画的にふるさと納税活用してます(もちろん家族Bが手続き)。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
すべて旅行券にすればいいと思ううたにピコっ!



日々のこと | 【2016-11-29(Tue) 23:53:42】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
念願の夜LICKS
相模湖イルミリオンの帰り。

近いってワケじゃないんだけど、
せっかくこっち方面に来たので。

夜LICKS01
☆やっときたー☆

一度行ってみたかった夜の『LICKS』へ。


夜LICKS02
☆うたも防寒☆

イルミネーションの帰りなので防寒ばっちり。


夜LICKS03
☆中に野菜ゴロゴロ☆

昼に食べたことないメニュー頼もうぜ!

ということで、チーズオムレツ。


夜LICKS04
☆てんこ盛り☆

バーベキューチーズポテト。


夜LICKS05
☆温玉乗せもできるとか☆

バーベキューチキンライス(だっけ?)。

チーズかぶり、バーベキューかぶりで
シマッタなチョイスかと思いきや、

どれも違う味で美味。

しかも、バーベキューチキンに添えられているポテトは
じゃがいもじゃなくて里芋。素晴らしい。


夜LICKS06
☆美味しいんだけど!☆

ひとつ問題がコレ↑

5日間かけて仕上げたというビーフジャーキー。
30センチはありそうなビッグサイズ。

一度に2人で食べきれる量じゃなくて、
半分くらいテイクアウト。

でも、天狗のビーフジャーキーと比べても、
この量であの値段は格安だと思う。


夜LICKS07
☆大好きなビールがすすまない(苦笑)☆

いや~、とっても美味しかったけど、
今年、夜のテラス席はもうおしまいかな^_^;


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
湯たんぽがわり(人間が)うたにピコっ!



うた食事処 | 【2016-11-28(Mon) 23:56:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
綺麗なイルミネーションが見たい
11/26(土)。
寒さも混雑もまだマシなはず。

ってことで、
OHANAちゃん大絶賛『相模湖イルミリオン』へ。

相模湖イルミリオン01
☆点燈前☆

イルミネーションイベントの入場時間、
16時頃にちょうど到着。

お客さんもまだまばら。
歩きやすいねー、なんて言っていられたのは、
このときだけ。

(ちなみに、水曜日の雪が路肩に少し残ってた)


相模湖イルミリオン02
☆歩きましたよ☆

16時以降は犬連れリフト乗車NG。
遠回りして徒歩ルートでリフト到着地点へ。

おかげで身体は冷えずにポッカポカ(笑)


相模湖イルミリオン03
☆あらかわいい☆

お?
点燈時間17時より少し早めにライトアップ。


相模湖イルミリオン04
☆うたの後足が笑える☆

ウキウキ浮かれてたのは、ここまで。

リフト下り分を徒歩で戻るワケだけど、
登ってきたルートが通行止めになってる!

リフトに乗ることはできないので、
真っ暗な道を歩くことに。
(うたのウンP取り用ペンライト持ってた)

それ、どこかで案内してくれよーん。


相模湖イルミリオン05
☆うひょ!☆

点燈エリアに戻ると、そこは別世界。
超きれいー!

お客さんも続々入場してきて、
さっきと比べ物にならないほど人いっぱい。


相模湖イルミリオン06
☆下から全体見えます☆

我が家以外にも、わんこ連れのご家族が結構いました。

※入場は体高が50センチ以下の中型犬まで


相模湖イルミリオン07
☆1枚目の写真と同じ場所↑です☆

およそ2時間、光の世界を満喫。大満足ー!

駐車場に戻るとき、
これから入場するお客さんが長蛇の列。

ちょっと早めに入場してヨカッタかも^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
暗闇でもわんこ挨拶を欠かさないうたにピコっ!



“綺麗なイルミネーションが見たい”の続きを読む>>
うたお出かけ | 【2016-11-27(Sun) 23:53:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
洋食屋にて。家族が増えた?
ちょっと曇りがちな豊洲で遊んだ日

あれ?ランチタイムに近付くにつれ、
ピュウピュウ吹いてた風がおさまってきた気が。

豊洲の洋食屋さんにて01
☆ありました☆

しっかり備えて防寒してきたので、
風さえやめば、全然寒くない。

ってことで、ランチは急きょテラス席のある
ビストロ 石川亭 豊洲フォレシア店』へ。


豊洲の洋食屋さんにて02
☆着席☆

隣のハンバーガー屋さんと中華料理屋さんも
わんこOKのテラス席があるので、
行きたいお店候補がぐっと増えちゃったよ。


豊洲の洋食屋さんにて03
☆おいしそう☆

ランチは前菜と主菜を選ぶタイプ。

前菜:
家族Aはミネストローネ、家族Bはキッシュ。


豊洲の洋食屋さんにて04
☆たまらん☆

主菜:
家族Aは鮮魚のポアレ、家族Bはハンバーグ。

美味しいしボリューム満点だし、
かなりヨイお店だと思います。

のんびりコーヒーを飲んでると、


豊洲の洋食屋さんにて05
☆ピイ☆

隣のテーブルに、ちっちゃいお客さん来店。


豊洲の洋食屋さんにて06
☆!!☆

近い。


豊洲の洋食屋さんにて07
☆こっちきたっ!☆

近いよ!

あまりに近いので、
うたもどうしていいか分からない様子。
(普段はハトとか見ると追いかける)

このスズメ、人間慣れしてるみたいで、


豊洲の洋食屋さんにて08
☆ちゅんっ♪☆

大胆過ぎやしないかい?

こんなに間近でスズメ見るの、たぶんはじめてだよ。


豊洲の洋食屋さんにて09
☆グルメだね☆

あまりに近過ぎて、うちの子みたい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
近過ぎるとドキドキしてしまう小心者のうたにピコっ!



うた食事処 | 【2016-11-26(Sat) 23:57:04】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
次のページ