プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
雨上がりの うー
うたエリア、1/30(月)の未明(夜明け前)、
久しぶりに雨。

雨上がりうー01
☆何時ごろ降ったんだろね☆

起きた頃は雨上がり。
久しぶりに、カッパを着て散歩。

濡れた地面を歩くのがキライだという
わんこさんの話はたまに聞くけど、

うたは、抵抗なく歩いてくれる。

のは、いいんだけど!


雨上がりうー02
☆帰宅後は足を洗います☆

濡れた地面でほふく前進するのは、やめたまえ。

前日、シャンプーしたばかりなのに。
Aの心うた知らず。

濡れた地面に抵抗ないのも考えもんだわ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
カッパ着てたのでセーフだと思う うーにピコっ!



うたのこと | 【2017-01-31(Tue) 00:22:55】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
うたにかまわないで
おつかれうーちゃん。

うた休養中01
☆スピー☆


うた休養中02
☆・・・。☆


うた休養中03
☆Aちゃんウルサイ☆

土曜の夜、旅行から戻って、

翌日は朝からうたをシャンプーして、
その後、家族Aは仕事して・・・

その晩、うたの写真を撮ろうとしたら、
ハウスに逃げられちゃったという。

今日(もう昨日か)は、うたも体力回復期間だったようで。

うたちゃん、失礼しました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
本気寝はハウスが一番。うたにピコっ!



うたとうたの家族のこと | 【2017-01-30(Mon) 00:22:01】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
旅支度
1泊2日で旅行するときは、
うたのゴハンは2日分=4食分持っていく。

だいたい、2日目の夜は自宅に戻ってるので、
1食分は家で食べる=予備のゴハンとなる。

帰路で渋滞したときなんかは、
この予備があると、うたも晩ご飯の時間が遅くならずに安心。

(ちなみに、宿泊数が多くなると、念のため予備の数が増える)

旅支度01
☆準備OK☆

で、こんな感じ、1食分ずつ小分けにして、
ジップロックに入れて持っていく。

で、なんでゴハンの器があるかというと、


旅支度02
☆オクレ☆

小分け作業をしていると、
期待にあふれたまなざしでマテするコがいるので、

晩ご飯のタイミングで、
旅行中のゴハンの準備するんだよね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「ああヨイニオイ」うたにピコっ!



うた旅行 | 【2017-01-29(Sun) 08:51:29】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ヒトになるまであと少し
うたと一緒に寝るようになってから、
2年弱くらいかな?

うたも布団での寝かたが上手になってきて、

人間みたいに枕に頭をのせて、
掛け布団から顔を出して寝ることを覚えたみたい。

その成果が↓コレ?

お布団チックうたちゃん01
☆あらかわいい☆

枕はOKだけど、掛け布団がおしい。


お布団チックうたちゃん02
☆フワッとね☆

はい、これでどうですか?


お布団チックうたちゃん03
☆ウム☆

御機嫌、麗(うるわ)しゅう御様子です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「よきにはからえ」うたにピコっ!



うたのこと | 【2017-01-27(Fri) 23:43:59】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
窓際のうたちゃん
うた、天気のヨイ日は日向ぼっこ。

窓際うたちゃん01
☆まぶしくないの?☆

日向を選んで移動するうた。
カーテンと窓の間に入り込むのがお気に入り。

なんだけど・・・


窓際うたちゃん02
☆外から見ると窓越しカワイイ☆

うまく写らなかったけど、
窓はうたのハナミズだらけ。

カーテンもきっと・・・

今年どこかのタイミングで
カーテン洗濯しようかな。

ちなみに、窓は掃除大臣(B)が
いつの間にか拭いてくれてるので、
気が付けばいつもキレイになってたりして(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
掃除チェッカーうたにピコっ!



うたのこと | 【2017-01-26(Thu) 23:56:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ