プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
新潟雪遊び 2日目前編
2/19(日)。
未明から朝にかけて雪。

新潟雪遊び2日目01
☆どこだココ☆

吹雪いてないから、ヨシ。

ん?
前日も同じこと言ったような。


新潟雪遊び2日目02
☆道っぽい気はするんだけど・・・☆

場所は大源太山登山口近く。

登山道入り口が雪の壁で塞がってたので、
回り道して、登山道っぽい場所を探すも、


新潟雪遊び2日目03
☆分からんから戻りましょう☆

んー、見つからず。Uターン。

しかもアクシデント。
うたの両前脚のパウズ(ラバーシューズ)が
靴下ごと脱げてしまい、1足紛失。


新潟雪遊び2日目04
☆雪質は悪くないので大丈夫!☆

靴下がないと前脚のパウズは脱げてしまうので、
前脚は靴ナシで今回がんばってもらいましょう。


新潟雪遊び2日目05
☆人の気配ナシ☆

同じような建物が幾つか。

バンガロー?


新潟雪遊び2日目06
☆大源太キャニオンキャンプ場☆

うん、やはりキャンプ場でしたか。

ここで、スノーシューの足跡を発見。


新潟雪遊び2日目07
☆ソロで歩いてるっぽい☆

少しトレースしてみたけど、
行こうとしている方向と違うので、途中で中止。

ところがこれが、裏目に出ることに。


新潟雪遊び2日目08
☆あまり見かけないモノが・・・☆

ん?なんだ?
このデカい雪玉は。

そう。

人の手が加わっていない雪玉は、
急斜面を転がって出来上がるので・・・


新潟雪遊び2日目09
☆あぶねーーー☆

行きたい方向が急斜面に阻まれてる。

これ、越えるのかー(汗)


新潟雪遊び2日目10
☆ここは四駆の方が強いか☆

うた、自力で登り切る。エライ!

って、雪の状態や場所によっては、
雪崩れたり滑落したりキケンがいっぱいなので、
絶対にマネしないでください。

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
歩く順番は2番目が好き。うたにピコっ!



うた雪遊び | 【2017-02-21(Tue) 23:56:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
新潟雪遊び 1日目
2/18(土)。
うた家、またまた雪国へ。

新潟雪遊び01
☆舞子スキーリゾート☆

天候、雪。
吹雪いてないから、ヨシ。

前日雨だな、って感じのアイスバーン。


新潟雪遊び02
☆惜しいね☆

そろそろ上がろうか~って頃に青空。


新潟雪遊び03
☆こぢんまり☆

うたは宿でお留守番。

わんこ連れじゃない人メインの
民宿の大きくなった規模くらいの旅館。

50人くらい泊ってたのに、
ご主人女将さん含めて3人くらいで切り盛り。

魚沼エリアだけあって、晩ご飯のお米が美味!


新潟雪遊び04
☆ちっちゃいけど稼働してる☆

宿のすぐ近くにスキー場。

今回はここで滑らなかったけど、
お散歩がてら、ちょっと偵察。

小さな子がいる家族向けかな?


新潟雪遊び05
☆今日はごめんね☆

今シーズンは家族Bのスキー熱やや再燃中で、
初日のうたは、お留守番が多いかも。

明日はうたが主役だからね!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
2日間スノーシューでよいと思ううたにピコっ!



うた雪遊び | 【2017-02-20(Mon) 23:51:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今晩のうー
遊び疲れて、おつかれちゃん。

おつかれうーさん01
☆zzz...☆

うっすら目が開いたまま、寝てる。


おつかれうーさん02
☆お布団の部屋行きましょう☆

うたと家族A、ふたりともイビキかくので、
どっちのイビキなのか分からない(うるさい)と、クレームあり。


おつかれうーさん03
☆足かわいい☆

そんなこと、言われたって。ねえ。

今晩も、うたの秘密基地には、
どっちつかずのイビキが響くことでしょう~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
オッサンばりのイビキを奏でるうたにピコっ!



うたとうたの家族のこと | 【2017-02-19(Sun) 23:48:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
日曜ランチOHANA
すっかり時間が経ってしまったけど、
2/5(日)にOHANAちゃんへ。

日曜ランチOHANA01
☆何気に今年初だったり☆

シェリカレママンが来るということで、
ご近所メンバーで集まりました。


日曜ランチOHANA02
☆ホリデーさんぶり☆

午後から雨予報だったので、
シェリーくんカレンくんはお留守番。

マギーちゃんのみ参加です。


日曜ランチOHANA03
☆おすわりチーム☆

ムギコメちゃん、ラキちゃん。


日曜ランチOHANA04
☆フセチーム☆

サスケくん、うた。


日曜ランチOHANA05
☆ちゅ!(このあとマギギに怒られた(笑))☆

何気に、2月の週末はこの日しか空いてなくて、
すごくグッドなタイミングでした。

みなさま、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
OHANAちゃんに迷わず入店するワンたちにピコっ!



うたお出かけ | 【2017-02-18(Sat) 23:58:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
うたのためにひと手間
スノーシューのときに、
うたが履くラバーシューズ「パウズ」の下に、
うたは靴下を履いている。

関連記事↓
アイデア主婦かよ
おためしうたちゃん

ひと手間01
☆コレを愛用☆

この↑靴下、わんこ用靴下ではなく、
100均の便利グッズだということは、過去の記事にあるとおり。

ただ、実用する中で、
家族Bが密かにアップデートしていたことは記事にしてなかったかも。


ひと手間02
☆靴下ではなくゴム通しに注目☆

買ってきたままの靴下のサイズだと、
履き口のゴムが緩くて脱げてしまう。
(もともとは靴下じゃないもんね)

なので、別途ゴムを通すんだけど、
これがなかなかの技アリ。

普通のゴム通し(棒みたいなヤツ)では長すぎて
既に輪っか状になった靴下に通せない。

そこで家族B、アイデア主婦力をさらに発揮。

針金で小さなゴム通しを作って、
難なくゴムを通してしまった。


ひと手間03
☆うた、よかったね☆

めんどくさがりで大ざっぱで、
有りもので済まそうとする家族Aなので、

こればっかりは、家族Bのひと手間に、
ただただ感服するばかりです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
アイデアグッズをイヤがらずに受け入れるうたにピコっ!



うたグッズ | 【2017-02-17(Fri) 23:55:58】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
前のページ 次のページ