プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
これからシャンプー
昨日、一昨日は雪山。

おつかれうー01
☆おつかれちゃん☆

うた、疲れているところ申し訳ないけど、
今日はこれからシャンプーします。


おつかれうー02
☆ナニッ?!☆

一緒の布団で寝るようになったので、だいたい、
帰宅した当日にシャンプーしてしまうんだけどね。

雪遊びのあとは汚れない(足はむしろ真っ白になる)ので、
慌ただしくなくて、かなり助かります。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
もっと先延ばしでもいいと思うシャンプー嫌いなうたにピコっ!



日々のこと | 【2017-02-27(Mon) 09:45:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
放置プレイ
怪しいタイトルに似つかわしくない
可憐な花。

放置してごめんなさい01
☆確か原種のニゲルだったはず☆

クリスマスローズ。

一番日当たりが悪い場所に植えたにもかかわらず、
すくすくと成長して立派な花を咲かせてくれた。

のに。


放置しません
☆「のに」のあとにはよからぬコトが☆

家族A、忙しさを理由に花を放置。

その結果、


放置してごめんなさい02
☆無残な姿☆

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!

ナメクジめえええ!!!

「いる」って分かってたのに、
ナメクジ除去剤散布をめんどくさがってしまい、
まんまと花を食べられてしまった。

自業自得なんだけど、ナメクジほんとに許せない。
水分ばっかりのくせに。

ションボリしながら雑草や落ち葉を片付けていると、


心を入れ替えます
☆いつの間に☆

ああああ!

待てども待てども咲かなかった
別の場所に植えたクリスマスローズにつぼみが!

そっかー、このコはこんな色だったんだー。
かわいいなー。咲くの楽しみだなー。

ナメクジに襲われないよう、ちゃんと見ておいてあげなくちゃ。


監視してる?
☆よかったね

何気なく遊びに行く公園や、
普段通る街路脇なんかの花壇に咲く綺麗な花は、

誰かのおかげで害虫や病気から守られてるんだなーって、
尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
2食2散歩昼寝付き。放置とは無縁のうたにピコっ!



うたの知らない世界 | 【2017-02-25(Sat) 23:58:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
スヌード量産
家族Aは忙しい時期を脱すると、
とりあえず何もしたくなくなるので、

マンガを読んだり、録画したTVを見たり、
自堕落で非生産的な時間を過ごすのが至福。

だけど、いい加減、
片付けないといけないことに着手。

スヌード量産01
☆出来上がり☆

スヌード量産。
と言っても5枚だけど。

スヌード用に布を買ったワケではなく、
何かを作って余った“端切れ”ばかり。

たかだか端切れだとしても、
お気に入りの布があったりして、例えばコレ↓。


スヌード量産02
☆おパンツみたい☆

最近のお気に入り、ガーゼ生地全般。

手触りの良さはもちろん、
今の時期だと静電気が起きにくいし、
洗濯してもすぐ乾くし、スヌードにするとズレにくい。
いいことだらけ。

うたハウスのベッドカバーもガーゼ生地だと気持ちヨイらしく、
バリバリガジガジして、すぐにボロボロにしてくれる(苦笑)

あと、コレ↓もお気に入り。


スヌード量産03
☆薄めサラっとした生地☆

家族Aの夏服をリメイクしたスヌード。

もういい歳の家族Aには似合わないデザインになったので、
でも、生地が気に入っていたので捨てるに捨てれず、
数年寝かせてしまった布。

お気に入りだっただけあって、
スヌードになっても愛着いっぱい。


スヌード量産04
☆大満足☆

大好きなうたが使ってくれるなら本望です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「ちょっとゴムがキツいです。。」うたにピコっ!



うたグッズ | 【2017-02-24(Fri) 23:50:41】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
社畜の休息
平日。

うた爆睡
☆ぐピーーー☆

ふふふ、よく寝てる。
ロング散歩で連れまわし、うたグッスリ。

家族A、ひとヤマ越えて・・・


クラフトビール1杯目
☆いちご味だー☆

クラフトビールでかんぱい。

鬼伝説ビール スイートストロベリー(北海道登別)。


2杯目3杯目
☆どれも飲みやすい☆

ブロイハウス大沼 大沼ビールIPA(北海道七飯町)と
Yマーケット オートミールスタウト(愛知県名古屋市)。

今回幹事、随分とヘンな場所でお店見つけるなーと思ったら、
知り合いのお店だって。それ、先に言ってよー


うたご立腹
☆お・そ・い!☆

先週よりも遅い時間に帰宅。

だって、ヘンな場所にあるんだもーん。
(うた、ごめんなさい)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「2週連続打ち上げってか??」うたにピコっ!



日々のこと | 【2017-02-23(Thu) 23:53:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
新潟雪遊び 2日目後編
新潟スノーシュー続きです。

急斜面を登り切った先には、
きっと違う景色が見えるはず。

新潟雪遊び2日目11
☆平地はいいね☆

ああ、晴れてないのが残念!

到着したのは冬季閉鎖中のゴルフ場。


新潟雪遊び2日目12
☆降り積もったのではなく☆

思わずゴロゴロして雪まみれになるうた。


新潟雪遊び2日目13
☆さあ、どう進む?☆

とりあえず、前に進んでみよう。


新潟雪遊び2日目14
☆目の前はたぶん池☆

あの、3本並んでる木の先にある
斜面の上まで行ってみよう。


新潟雪遊び2日目15
☆息切れ中☆

これが、意外とキツかった。
体力消耗。

そして、先ほど見かけた
ソロでスノーシューしている人の足跡を再び発見。

素直に足跡をトレースしとけばよかった(苦笑)


新潟雪遊び2日目16
☆遠くに3本の木が見える☆

斜面の上に到着。

少しくらい天気が回復してくれてもいいのに、
またまた雪が降り出してますます視界不良に。


新潟雪遊び2日目17
☆晴れてないと休憩はやっぱ寒い☆

杉林の下でちょっと休憩して糖分補給。

ゴルフコースを戻るように歩く。


新潟雪遊び2日目18
☆止まってるけど☆

大きな時計!


新潟雪遊び2日目19
☆メイキングオブ的な☆

クラブハウス前の時計。

積雪がなかったら、こんなに近くないかもね。


新潟雪遊び2日目20
☆あの道はもうコリゴリ☆

帰路はキケンな急斜面を戻らないで、
ちょっと遠回りして安全ルート。


新潟雪遊び2日目21
☆ああ今頃感☆

スノーシュー終了間近に天気回復。あるあるだね。

そして、このあたりで、
なくしてしまったうたのシューズを発見!

消耗品とはいえ、なんだかよかったね~

(ラバーシューズは数回使うと爪で破れます)


新潟雪遊び2日目22
☆いつもの☆

【本日の記録】
コース:大源太登山口~キャンプ場~ゴルフ場
出発(★印):9時05分
到着(★印):11時49分
休憩(▲印):約10分
所要時間:2時間44分
距離:約4.1km
標高差:約138m(最高高度-最低高度より)

感覚的には、4キロも歩いた気がしないかも。


新潟雪遊び2日目23
☆はいチーズ☆

雪が積もってカーブミラーがとっても近い!
ってことで、いつもより大きめの自撮り家族写真。

天気はイマイチだったけど、
新しい場所はやっぱ楽しいねー


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
前脚裸足でがんばったうたにピコっ!



うた雪遊び | 【2017-02-22(Wed) 23:55:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ