プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
テラス席の春ですね
3月に入って、ぐっと暖かくなってきたとたん。

待ってましたと言わんばかりに、
テラス席のお店へGo。

春はテラス席01
☆うたブー☆

前回行ったときの記事がないなーと思ったら、

家族Bが担当してた。→美味しいレストラン


春はテラス席02
☆ポカポカ陽気☆

センター北駅すぐ近く『Vino e Pasto(ヴィノエパスト)』。

わんこはテラス席のみだけど、
結構ウェルカムな感じ。


春はテラス席03
☆昼間から☆

ランチセットのドリンクで、
なんと、ビールやワインもあるのだー


春はテラス席04
☆美味しいです☆

本日の前菜。


春はテラス席05
☆結構大きい☆

前回撮り忘れたメイン、そのいち。

ベーコンといんげんのピッツア。
モツァレラチーズがモチモチして美味しい。


春はテラス席06
☆酸味少なめさっぱり☆

前回撮り忘れたメイン、そのに。
燻製かじきとズッキーニのトマトソースパスタ。

ランチセット、
今度はラザニアやリゾットを頼んでみたいなー


春はテラス席07
☆キャバ開き☆

くつろぐわんこ。

食後、センター北周辺をちょっと散歩。

うたがグイグイ引っ張るので、
うたの行きたいままに進んでみると・・・


春はテラス席08
☆興奮し過ぎてゴーストになってる☆

ペットショップの自動ドアを開けてズイズイ入ってった(笑)

なんでペットショップがあるって分かるんだろう?
ニオイ??


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人間が思っている以上に地理を記憶しているうたにピコっ!



うた食事処 | 【2017-03-25(Sat) 23:54:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
原因不明「わおーん」
ほんと、ここ1か月くらいだと思う。

うたが突然、
「わおーん」と吠えるようになった。

わおーん01
☆サイレントガールは過去のハナシ☆

どちらかというと、
うたはそれほど頻繁にワンワン言うタイプではなく、

・車内で、目的地に到着してギャンギャン ←これが一番うるさい
・川を見て、遊びたくてヒャンヒャン   ←外ではこのくらい
・インターホンの音でワオーン      ←比較的すぐやめる
・好きな人に会ってキュンキュン     ←世渡り上手

と、(もう少し細かいのもあるけど)
決まって鳴いたり吠えたりするタイミングは、このくらい。

だったのに近頃は、
家にいるとき突然「わおーん!をんをん!」と、
勇ましい声で吠えるようになり、しかも結構しつこい。


わおーん02
☆そう?☆

小さな物音(遠くで聞こえるサイレンとか)に
反応してるって分かるときもあるけど、

何が原因で吠えているのか、まったく分からないときもしばしば。

しつこいと言っても、ダメと言えばやめるし、
けたたましく吠える(吠え続ける)ことはないし、
許すか矯正するか、どうしたもんかと悩み中。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
いい声出してスッキリ顔してるうたにピコっ!



うたのこと | 【2017-03-24(Fri) 23:52:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
3連休の過ごしかた(フレンチランチ食べたい)
連休中は美味しいモノを食べに行こう、
ということで、中日。

セルフフレンチランチ01
☆うたのヘン顔・・・☆

ラキ家と『トキオプラージュ・ルナティック』へ。

二子玉川の川沿いをお散歩するたびに、
すごく気になっていたお店。


セルフフレンチランチ02
☆今回は2階席☆

わんこはビニールカーテン席かテラス席のみ。
暖かくなる日を待ちわびて、ようやく入店。


セルフフレンチランチ03
☆ブイヤベース☆

「セルフサービスフレンチ」という
聞きなれないスタイルで、

・注文は食券を買って渡す
・番号を呼ばれたら取りに行く
・空いたお皿は返却する

と、いった感じで、

とことん人件費を抑えて
お手頃価格で料理を提供するというポリシーらしい。


セルフフレンチランチ04
☆パスタと牛ヒレステーキ☆

なので、忙しい時期・時間帯は
料理の出来上がりに“すごく”時間がかかるので、

時間に余裕のある休日や、
平日のランチなんかに行くのがおススメかも。


セルフフレンチランチ05
☆デザート☆

オーダーした料理はどれも美味。
今回食べられなかった別の料理も食べてみたいー


セルフフレンチランチ06
☆ボール投げて☆

お腹いっぱいになったあとは、
多摩川沿いをお散歩。

ラキちゃんうた、お待たせしてゴメンね!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「たまちゃんサイコー!」2ワンにピコっ!



うた食事処 | 【2017-03-23(Thu) 23:57:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
3連休の過ごしかた(閑散期でも楽しい)
前回に続いて、3/18(土)の森林公園。
渾身の力作発見。

森林公園続き01
☆ウタチャン、サンポイコ☆

夢に出てきそう。


森林公園続き02
☆ウタチャン、オスワリ☆

1枚目写真のインパクトが強すぎて、
かわいいだけじゃ物足りない。


森林公園続き03
☆ウタチャン、ウタッテ☆

ちょうど、早咲きチューリップ咲き始め。

南口駐車場からここまでの距離、遠かった!


森林公園続き04
☆すごくいっぱい咲いてる☆

クリスマスローズ群生地。

自転車を借りようか迷ったけど、
こういうの見ると、歩いてよかったって思うね。


森林公園続き05
☆ペロ☆

クロッカスも咲き始め。

随分いっぱい咲いてるなーって思ったら、
その数、約4,5000球!


森林公園続き06
☆水のニオイ♪☆

うたは、花より渓流。

クロッカスの咲く芝生横に流れる
小川に入ろうとして制止されるうた。

そうそう、水と言えば、


森林公園続き07
☆うたの視線の先には☆

噴水広場。

うた、ここが一番気になる場所だったようで、


森林公園続き08
☆うわ~☆

噴水に前のめり。

水遊び好きだもんねー
しかも今日はポカポカ暖かだもんねー


森林公園続き09
☆うたをとめないで☆

段差に掛けた後足にヤル気を感じます。

が、プールじゃないので泳げません。
(しかも3月だし)


森林公園続き10
☆えへへ~☆

公園は広すぎて、徒歩では全部回り切れず。
ドッグラン、たどり着けず。。

それでも、10.2kmの16,749歩。
いや~、疲れた!

景色の変わる広い公園は、うたも楽しかったみたい。
嬉しそうな表情がいっぱい^^

季節を変えて、また行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
この健脚をキープしたいうたにピコっ!



うたお出かけ | 【2017-03-22(Wed) 23:51:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
3連休の過ごしかた(広い公園)
3/18(土)、3連休初日。

ちょっと遠くの公園に行ってみようってことで、
国営武蔵丘陵森林公園へ。

森林公園01
☆この感じ久しぶり☆

ポカポカ陽気の連休だというのに、人少ないなー。

菜の花は咲き始め、桜はまだまだ、
公園としては閑散期なのかも。


森林公園02
☆いいじゃない☆

とはいえ、遅咲きの梅に間に合った。


森林公園03
☆かわいいねー☆

梅に混じって
サンシュユ(春黄金花(ハルコガネバナ))が満開。


森林公園04
☆梅のヨイ香り☆

最盛期は過ぎてるんだろうけど、十分満足。

あ、そうだ。


森林公園05
☆モデルさん登場☆

梅と美犬の写真を撮ろう。

うた、こっち見て。


森林公園06
☆ン?☆

美犬というより、お笑い担当。

振り向いたらこのカオ。
さすがうた、ちょい天然。

よーく見てみると、この写真のひとつ前の写真から
鼻に花びらが付いてたみたい(笑)


森林公園07
☆家族Aだけ上がってみた☆

森林公園には展望台もあって、
天気がよければ富士山も見えるんだって。

おーい、うたーーー


森林公園08
☆見つけてくれた?☆

家族Aの声はするのに姿が見えなくて、
うた、「キューン」と鳴いてしまう。

あー、かわいい。


森林公園09
☆見どころまだまだあります☆

うたが家族になる前に、
一度、ここの公園に来たことがあるらしいけど、
家族A、まったく覚えてなくて。

だけど、上のうたの写真に写ってる巨大トランポリン
「ぽんぽこマウンテン」は覚えてる。

そっか、ここの公園だったのかー。
(面白かったのでもうちょっと続く)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
雪ナシの遠出散歩は久しぶりだったうたにピコっ!



うたお出かけ | 【2017-03-21(Tue) 23:52:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ