プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
疲れが取れない
朝晩は随分と涼しくなってきて、

寝るときなんか、
うたが家族Aのベッドに一緒に寝たがるようになって、

それはそれで嬉しいんだけど。


ベッドを縦に3分割したとして、

朝、目が覚めると大抵は

3分の2にうたが寝て、
3分の1に家族Aが寝ている。


いつのまにかソファー解禁
☆そのポーズ寝違えない?☆

そして今朝、目が覚めるとついに

4分の3にうたが寝て、
4分の1に家族Aが寝ていた。

うたが手足をのびのびと伸ばす傍ら、
ベッドの端っこギリギリでまっすぐ横たわる家族A。

これが意外と、ベッドから落ちないんですね~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スッキリ快眠うたにピコっ!



うたとうたの家族のこと | 【2017-09-30(Sat) 07:05:38】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ごめんごめん
昨日は雨の止み間にうたの散歩。

朝の雨はすごかったな。
外派のあのコもこのコもお散歩できたかな?

こんな日は、お友だちに思いを馳せるばかり・・・あ!


雨の止み間にお散歩01
☆どした?☆

うたのウンPご褒美のおやつ忘れた!


雨の止み間にお散歩02
☆ナニッ!☆

排泄をある程度コントロールするために、

家族の前でウンPとチッコしたら
ご褒美にオヤツをあげてたんだけど、

その習慣が今でも一部残っていて、

家でウンP or チッコ 成功した場合
外でウンP した場合(1散歩で1オヤツのみ)

は、ご褒美をあげることにしている。


雨の止み間にお散歩03
☆コ・コノヤロウ・・・☆

ヘタすると、1日にこのタイミングでしか
オヤツを食べることができないのに。

うた、ごめんごめん。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「ごめんは1回」うたにピコっ!



日々のこと | 【2017-09-29(Fri) 06:58:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
日々進化中
昨日のこと。

うたが朝ご飯を食べているときに、
ちょっと別の部屋に行って戻ると、

あれ?うたがいない。


うたの抜け殻
☆ポツン☆

在るのは、うたの抜け殻のみ。
おパンツに見えるけど、スヌード。

そんなことより、あれ??
うた、ほんとにどこ行った???


あ、いた。


うた見つけた
☆こっち見てるよ☆

ダイニングチェアーの上。

座面の真上にテーブルの天板があるので、
相当飛び乗りにくいはずなのに。

なんで、そんなところに。


こっち見てる
☆久しぶりの「はじめて」☆

そういえば、

脱臼手術前は、よくここに飛び乗って寝てたけど、
脱臼手術後に、ここに飛び乗ったのははじめて。

運動能力が順調に回復している証拠ということで
嬉しい気持ちと、

この高さを飛び降りてまた脱臼するのは勘弁という
心配な気持ちと、

術後4か月目を目前に、
複雑な心境は、まさに一喜一憂。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
親心つゆ知らず自由に振る舞ううたにピコっ!



股関節脱臼 | 【2017-09-28(Thu) 06:10:36】 | Trackback(-) | Comments(-)
カッコいい公園
綱吉の湯プールで泳いで
ヴィレッジヴァンガードダイナーでランチしたあと。


オシャレ公園01
☆シャンプー済ませたので時間たっぷり☆

綱吉の湯への道すがら、
いつも気になっていた公園に寄ってみた。


オシャレ公園02
☆ばあば連れてきたら喜びそう☆

まだ新しい公園で、
高層ビルなんか見えちゃって、ちょっとオシャレ。

(今は閉鎖中だけど、豊洲エリアの公園まで繋がるらしい)


オシャレ公園03
☆デートにぴったりですな☆

レインボーブリッジなんか見えちゃって、
夜景もキレイなんじゃないかな?

(何時まで開門してるか不明)


uta_170927_04up.jpg
☆写真クリックで大きくなります☆

不動産広告チックなCGみたいな写真が撮れた↑。

ちなみにこの公園は、あの噂の豊洲市場のすぐ横。
写真右側にチラと見える建物が市場。


オシャレ公園05
☆全身全霊でフセ!☆

出た!うたの、「帰りとうない」アピール。

えー、よりによってこの場所?!帰ろうよー。

と、言うのもこの公園。
海に近付くと、ちとニオう。

泳ぐことが好きなうた、
海沿い側を歩いたら帰りたくなくなったみたい。

シャンプーしたばかりなのにフセしちゃって、
つなぎ着ておいてよかった^_^;


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「もっとあそびたいわーん」うたにピコっ!



うたお出かけ | 【2017-09-27(Wed) 06:43:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
たまにハンバーガー好きチェンジ
うたのリハビリのあと。
ちょっと早めのランチへ。

ヴィレッジヴァンガードバーガー01
☆懲りずに伝わらない写真☆

大江戸温泉綱吉の湯からわりと近い
ヴィレッジヴァンガードダイナー 豊洲フォレシア』。

遊べる本屋さんで有名な、
あのヴィレッジヴァンガードのハンバーガーショップ。


ヴィレッジヴァンガードバーガー02
☆わりとすぐきた☆

我が家、ハンバーガーにはうるさいよ~
ってことで、家族Aはチーズバーガー。

うむー。美味しくないワケじゃないけど、
家族Aの舌が肥えたかもしれない。


ヴィレッジヴァンガードバーガー03
☆それほど待たず☆

めずらしく家族Bはハンバーガーを選ばず
ローストビーフなんとか(名前忘れた)。

ハンバーガーを選ぶ担当、いつもは家族Bなんだけどね。
メニューの写真がとても美味しそうだったので。

あとひとつ、変わったドリンクがあって、


ヴィレッジヴァンガードバーガー04
☆コポコポ☆

Cotton Candy Cream Soda。

綿あめのクリームソーダ。
ジンジャーエールを注いでください、とのこと。


ヴィレッジヴァンガードバーガー05
☆コポポポ・・・☆

どんどん注ぐ。


ヴィレッジヴァンガードバーガー06
☆ありゃ!☆

あっ!
綿あめが全部とけちゃったー何か損した気分だー


ヴィレッジヴァンガードバーガー07
☆夏より肥えたね☆

ちなみにココのお店、石川亭のお隣で、
今回もヤツらがやってきた。

隣の家族連れのテーブルには近づかないのに。
どうして我が家に「おねだり」に来るのか。


ヴィレッジヴァンガードバーガー08
☆えへへ~☆

ランチのあとはホームセンター。

ドッグフードの試供品を配る営業の人(かなり新人っぽい)が、
家族Aのことを呼び止めて、

「わんちゃんお家で飼ってますか?」ってオイ。

このカートに乗っているどうぶつを見て、
Aを呼び止めただろうに。緊張し過ぎ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「ハンバーガーの話じゃなくて?」うたにピコっ!



うた食事処 | 【2017-09-26(Tue) 06:50:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ