プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うた、連休最終日は試練の日
連休の予定がなくなったと思いきや。

仕事でテンパってる家族Bを横目に、
充実した毎日を送っていた家族A。

とりあえず連休最終日に行った
うたのワクチンの記録から。

3/23(日)は、ぽっかぽかの快晴。

うたスーパーカー
☆ノリノリ☆

3月といえば、うたのワクチン摂取の時期。

朝からうたのシャンプーを済ませて、
家族Aのスーパーカー(チャリ)で動物病院へレッツゴー。


うた気持ちイイね
☆とろ~ん☆

カゴに乗ったうた、あまりにも気持ち良さそうなので、
ちょっぴり遠回り。

ワクチン注射したら、お出かけできないもんね。


うた到着
☆!☆

病院に到着。

【診察内容】

・体重:5.15kg

・フィラリア薬処方
 ⇒血液検査問題なし、9ヶ月分を処方してもらう
 ⇒4月に入ってから飲み始めてください、とのこと

・8種混合ワクチン摂取
 ⇒体調に問題なし、心臓の音もOK
 ⇒ウンPもOK、食欲もあるので注射してもOK
 ⇒注射を打ったところは揉まないように
 ⇒安静に、暑がらないよう気温に注意

・その他
 触診でお腹の両サイドにポコポコとした感触あり
  ⇒片側ではなく両側なので悪いもととは考えにくい
  ⇒外観ではポコポコの部分にまったく異常なし
  ⇒痛がったり痒がったりすることもない
  ⇒たぶん、脂肪の感触の可能性が高い
  ⇒1ヵ月後の狂犬病予防接種のときに再診


うたどんより
☆どよーん☆

洋服を脱いだまま帰宅。

一日で注射2本を済ますか、
二日に分けて注射をするか、
うたとしては、どちらがいいのかな?

来月の狂犬病注射のときに、
お腹ポコポコのこと、また聞かないとね。


うたテンション低め
☆どよ~ん☆

夕方に、ウンPだけのお散歩をして。

このあと家族Aだけお出かけ。
そのお話は、また次回。

日中はうたの様子を見ていたけど、
ワクチンの直後、昔と比べると
ちゃんと自分で休息を取るようになったかも。

うたも大人になってきてるんだなあ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今回もキャンって鳴かなかったうたにピコっ!



うた健康 | 【2014-03-24(Mon) 21:00:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

あっ、ワクチン、フィラリア予防、狂犬病.・・・
リッツにとっても 春は試練の日々が続きます💦
予約忘れないようにしなくちゃ😅

お腹のポコポコ、気になるねー
2014-03-26 水 16:51:31 | URL | リッツママ #- [ 編集]

リッツママさん、
リッツちゃんも春は注射のフルコースですね!
アウトドアのプロ・リッツちゃんだから、
しっかり試練に耐えてもらわないと!ですね!
お腹のポコポコ、うたが不快そうではないので
今のところはヨシとします!
2014-03-26 水 22:22:11 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する