プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
お篭り成果物
連休+1日の予定がなくなり、
無念の有給となってしまったあの日

イライラせずに過ごせたのは、
まとまった時間ができたおかげて、
作りたかったものが作れたから。


うたカフェマットそのいち
☆これなあに?☆

それは、薄いカフェマット。

家族Bを撒(ま)いてやった日

荷物を最小限にしたため、
カフェマットを持っていかなかった。

そのため、カフェではずっとうたを
ひざの上に乗せていた。

普段使っている小さなお散歩バッグにも入るような、
コンパクトに畳めるカフェマットがほしいなーと思った。


うたカフェマットガーゼ生地
☆うたの?☆ ☆正解でーす☆

あまった布を使って、まずお試しで作ってみよう!

ということで、バイアスだけ買っておいた。

ちなみに、あまった布=リピ買いした布で作ったベッドカバーは、
無残にもうたに破られたため、すでに廃棄済み-_-


うたカフェマット使ってみる
☆横浜のカフェにて☆

電車で移動して遊んだ日
早速使ってみたけど、かさばらなくていい感じ。

そして・・・


うたカフェマットそのに
☆これは?☆

もう1種類、薄い生地でカフェマットを作ってしまった。

バイアステープを買いに生地屋さんへ行くと、
かわいい生地を見つけてしまい衝動買い。


こんな柄
☆かわいい柄だと思うんだけど☆

遠目だと、派手でちょっとグロく見えるけど、
近くで見ると、こんなにかわいい柄。


裏側は別の生地
☆裏側もお気に入り☆

無駄に制作意欲を発揮して、
裏は違う生地を合わせてみた。

このゴチャゴチャ感、かなりお気に入り。


うた興味なし
☆おでかけつれてって☆

頭にホヨンと浮かんだキャッチは
「キュートと悪趣味のボーダーライン」。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「なんでもいいです」うたにピコっ!



うたグッズ | 【2014-04-03(Thu) 00:28:18】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

熊さんが、傘さして、可愛い柄ですね。
カフェマットに、ちゃんとstayして、うたちゃんエライ。
家は、カートインに慣れちゃって、中々カフェマット使う機会が無い。
身軽にお出かけするときには、重宝しますね。
2014-04-03 木 06:47:42 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

Aさんすごい!!!
あのカフェマットは手作りだったんですね。
かわゆかったです♡
バイアステープでしっかりくるむなんてすごい。
ふむふむ。
びよりも頑張ってみようかな?(笑)
2014-04-03 木 10:23:27 | URL | びより #z8Ev11P6 [ 編集]

ナナハルさん、
返信したつもりが、うっかりしてました!すみません!!!
シマウマとミーアキャット?のような動物もいます^▽^!
うた、カフェマットを敷いても、ひざの上に乗ってきます^^;
奈々ちゃん芽衣ちゃんは、カートで上手にステイしてますよねー
実は増税前にカートを買おうとしたのですが、
何だかんだで買うのをやめちゃいました。買っておけばよかったー
2014-04-04 金 20:53:27 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

びよりさん、
ウソのようですが、返信した夢を見て
返信したつもりでいました。ちょっと病んでます(苦笑)
実は、ムギちゃんコメちゃんのブランケットを見て、
薄いカフェマットいいなーって思ったんですよー^^
バイアス、よく見ると縫い方がヘタっぴーです。
意外とばれないものですねー(笑)
2014-04-04 金 20:53:44 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する