プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
お土産
ぶらりAサン歩して、靖国神社へお花見に行って、
アイリッシュパブに行った日。

一緒にお花見をした友達から
お土産をもらった。


Aにお土産です
☆ドラちゃん☆

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ったので、
そのお土産だって。

なんだろうね。


アンキパン
☆ポコポコポコポ!(道具出したときの効果音)☆

アンキパン~(暗記パン)

本やノートの暗記したいページに
パンをくっつけて転記させるので、
文字が反転しているらしい。←wikiった。


うたにちょうだい!
☆ヌン!☆

わっ!
(分かりにくいけど、立ってクンクンした)

で、今度は家族Aが買ってきたお土産。


Bにお土産です
☆ポコポコポコポ!(道具出したときの効果音)☆

ニンギョウヤキ~(人形焼)

留守番してもらった家族Bへ。
人形町に行ったので、そのお土産。


ニンギョウヤキ
☆・・・。☆

買いたてのときは
まだホカホカしてたの。

もちろん、もう冷めちゃってるけど。

中身見る?


七福神なのに5人
☆ちょっと怖い☆

人形町にある七箇所の神社には
一体ずつ七福神が祭られているんだって。

そう、いわゆる「七福神巡り」が出きちゃう。
距離が近いから、日本一早くまわれるらしいよ。


ん?
☆七福神?☆

って、この神様、
5人しかいないじゃん!!!

・・・ん?


どよ~ん
☆我が家の神様☆

あっ!

うたのお土産、買ってないや。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ご立腹神様なうたにピコっ!



日々のこと | 【2014-04-14(Mon) 22:52:28】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

人形焼き、大好き!
うたちゃん、我が家の神様が、食べちゃったのかと思った(笑)
そうか!
肝心のうたちゃんの分が無かったのね(泣)
暗記パン、面白い。
2014-04-14 月 23:16:51 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

ポコポコポコポ!ニンギョウヤキ~(爆)

暗記パン、今の私に欲しいです(読み逃げフェアーと同時に記憶力低下フェアー絶賛開催中の私^^;)

↓うたちゃん家もついにキャンプ~??
我が家は、道具も内容もB級キャンプですが、キャンプってやっぱり楽しいですよ♪
Bさん、夜の星空なんか最高ですよ~☆
2014-04-14 月 23:52:15 | URL | an #1NLI1bUI [ 編集]

人形焼たしかにちょっと怖い
でも食べるけどー(笑)

うたちゃんのどんよりのお顔かわいいー
わたしには?
ねぇわたしには?って感じかな?
2014-04-15 火 10:04:56 | URL | maymay #- [ 編集]

「藤子・F・不二雄ミュージアム」知ってるー
去年素通りしちゃったけど
暗記パン買いに行かないと(笑)
この頃 頭に留まってくれないんだよねー ^^;

↑ amachaで講習会!
フムフムためになるお話がいっぱい聞けそう
第2弾はありませんか~?♪~ ^^
2014-04-15 火 16:20:03 | URL | リッツママ #- [ 編集]

ナナハルさん、
人形焼、美味しいですよね~^▽^
中のあんこはこしあんでした。
粒あん嫌いのBも満足したようです(笑)
うたがあまりにも切ない顔をしていたので、
うたにもお土産買ってあげればよかったーって思いました^^;
暗記パン、思った以上に美味でしたよ!
2014-04-15 火 23:03:57 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

anさん、
暗記パン、家族Aにも必要です(笑)
パン1枚に転記できる分量なので、本1ページが限度
みたいなことがwikiに書いてありました。
家族A、何枚パンを食べなきゃいけないのだろう(爆)
キャンプ、Bがいまだにグダグダ言ってる(今日も!)ので、
説得していただけると嬉しいです(苦笑)
星空~♪Aも見たいー^^
2014-04-15 火 23:04:14 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

maymayさん、
人形焼は「かわいい」とは言いがたいですよね。
おじいちゃんばっかり(笑)
うた、暗記パンあたりから、
自分のものだと思ってたようです。
雲行きが怪しく(=もらえない?)となり、
どんどん切ない表情になっていきました^^;
2014-04-15 火 23:04:29 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

リッツママさん、
お友達の妹さんが入場予約したのに、
行けなくなったので、代わりに行ってきたそうです。
暗記パンは裏側にシュガーがかかっていて、
サクサクラスクで美味しかったです!
amachaの講習会、魅力的ですよね!
第二弾。はっ!リッツ家、すっごい大先生だっ!
2014-04-15 火 23:04:46 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する