プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
三つ峠日帰り登山 ~まだ余裕?編~
4/12(土)。
早起きして、山梨県の三つ峠に登った。

山登りすることを告げられたのは前日。
心の準備がほとんどできないまま、現地到着。


三つ峠登山01
☆超きれい☆

三つ峠さくら公園に車を止めてスタート。

公園の名前そのまま、桜が満開。
このままここでお花見したい。


三つ峠登山02
☆四の五の言わず出発☆

後ろ髪ひかれつつ、
超久しぶりの登山にスイッチ。


三つ峠登山03
☆足元がウッドチップみたい☆

はじめの道は遊歩道。


三つ峠登山04
☆うひょ!☆

遊歩道の横には川が流れている。

うた、入りたくて仕方ないらしく、
遊歩道からすぐに脱線する。

今回は川遊びじゃありません。


三つ峠登山05
☆また桜が☆

たぶんこのあたりは「憩いの森」。


三つ峠登山06
☆ここでお弁当食べたい☆

ものすごく見ごろの満開の桜。

もう登らなくてもいいかー。


三つ峠登山07
☆にょき☆

つくし発見。

カエルの卵を撮ったけど、
気持ち悪いほど大量なので自主規制。


三つ峠登山08
☆ゴーゴー☆

やっぱ登るよね~


三つ峠登山09
☆ひっ!☆

三つ峠登山10
☆ここからかー☆

公園から2kmあったかな?
ようやく登山道口に到着。

このあたりまで道が舗装されているので、
車で来ることも可能。


三つ峠登山11
☆ちょっと山道らしくなってきた☆

このとき。

登山道口まで車で来なかったことを
まさか後悔することになるとは全く思いもしなかった。


三つ峠登山12
☆ほう☆

3km。

以前登った根子岳で2kmなかったはず。


三つ峠登山13
☆まだまだ楽勝☆

不安がよぎったのは、きっと気のせい。

と思いたい。


三つ峠登山14
☆チラ☆

三つ峠登山15
☆だいじょぶ?☆

だ、大丈夫だよー


三つ峠登山16
☆股のぞき?☆

お、何かある。

木の間から覗けばいいのかな?


三つ峠登山17
☆ヌ・・・☆

うた、覗く方向が逆。


三つ峠登山18
☆しきりなおし☆

こんなふうに、木の間から覗いた景色は・・・


三つ峠登山19
☆ビューティフォー☆

富士山ー♪

よし、がんばろうかな。と思う。


三つ峠登山20
☆休憩☆

ただ、ここまで登るのにも結構ヘロヘロ。

しばらくカメラはザックにしまおうと思いマス。

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
山より川が気になるうたにピコっ!



うたアウトドア | 【2014-04-15(Tue) 23:15:54】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

確かに、桜見たら、満足してお終いにしたくなっちゃう。
でも、登ったのね。
中々の絶景ですね。
帰りは、…なのね。
2014-04-16 水 07:58:14 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

駐車場からスタートまで2キロあるいて登山開始?
すごいなぁ
わたしスタート地点着いただけでUターンしちゃうかも~(笑)
2014-04-16 水 16:34:16 | URL | maymay #- [ 編集]

ナナハルさん、
桜が本当に見ごろだったんですよー
お花見の誘惑を断ち切るのに必死でした(笑)
登っても登っても頂上に到着せず、
本気で何度か引き返そうと思いました!
スノーシュー2ヶ月お休みしたので、
体力がかなり落ちてしまったみたいです^^;
2014-04-16 水 22:13:26 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

maymayさん、
自分たちも、まさか登山口まで2kmあるとは思ってませんでした(苦笑)
桜を見ながら歩いたり、川の傍を歩いたりして、
往路は全然気にならなかったのですが、
登山口付近に駐車しなかったことを
復路でとても後悔しました^^; もうフラフラでした~!
2014-04-16 水 22:17:29 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

「三つ峠さくら公園」名前にたがわずきれいな公園
桜も満開だし登らなくてもここでいっかー
ってわが家では思いそう(笑)

富士山ー♪着いたー絶景! じゃなく
Aさんは「よし、がんばろうかな。」と思ったのね
続きが楽しみ~
 
2014-04-18 金 17:12:23 | URL | リッツママ #- [ 編集]

リッツママさん、
三つ峠さくら公園ですが、
こんなに満開でこんなにキレイなのに、
お花見している人がとっても少ないんですよ!
登るのやめよっか、という誘惑を断ち切るのが大変でした(笑)
富士山がチラと見えたので、頂上ではもっとすごい景色が
見えるんじゃないかって、ちょっと欲が出てきてがんばれました(笑)
2014-04-18 金 22:18:42 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する