プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
三つ峠日帰り登山 ~実はフラフラ編~
4/12(土)。
三つ峠登山の続きです。

カメラをザックに入れてから、
延々と登りが続き、家族Aも家族Bもフラフラ。


三つ峠登山21
☆うたはまだ元気☆

三つ峠は修験道の霊山だけあって、
登山道は幾つかの史跡を通り過ぎる。


三つ峠登山22
☆これが三つ峠だと思っていた☆

三つポコポコポコととんがってるから三つ峠?

と思っていたら、そうではなくて、
木無山、御巣鷹山、開運山の総称なんだとか^^;


三つ峠登山23
☆大きな霜柱☆

自分たちの目指す山頂は開運山らしい。

縁起のヨイ名前だこと(笑)


三つ峠登山24
☆・・・。☆ ☆A、心配されてるね☆

霜柱を撮ったあたりで
ザックのカメラを取り出し撮影再開。

これがなかなか、タイミングが良かったみたいで、


三つ峠登山25
☆わ!☆

なんと、雪渓が!


三つ峠登山26
☆うひょっ♪☆

まさかのスノーシュー(笑)

うたもルンルン♪


三つ峠登山27
☆雪渓見上げた☆

今年は山梨に大雪が降ったからかな?


三つ峠登山28
☆雪渓見下げたコワっ!☆

こんなところで雪渓が見られるだなんて。

ずっと登り続きでフラフラだったけど、
途中で諦めなくてよかった!


三つ峠登山29
☆ウマ!☆

湧水があったので、うた味見。

美味しいよねー^^


三つ峠登山30
☆おー!☆

少し歩くと、また雪渓!


三つ峠登山31
☆ゆっくりねー☆

結構急角度で、折れた枝が行く手を阻んでいたりするので、
先に歩いた人の足跡がなければ、引き返していたかも。


三つ峠登山32
☆よく見るとかなりコワい☆

雪渓って少しずつ動いているらしく、
端は地面から浮いている。

足の踏み場が悪いとズボ!ってなりそう。

(復路でA、ズホっとなりました(苦笑))


三つ峠登山33
☆橋を渡ると☆

雪渓、3箇所目。


三つ峠登山34
☆うた尻尾上がってるね☆

かなり満足。


三つ峠登山35
☆雪渓だいぶ溶けてる☆

ここは、雪渓が溶けてしまったみたい。

よく見ると、柵のロープを結んでいる
オレンジ色の鉄の棒が横に倒れている。

たぶん、雪が積もって重みで曲がったのかもね。


三つ峠登山36
☆景色が変わった☆

開運山の山頂直下、屏風岩に到着。
山頂もあと少しのはず!

すると、このあたりでザワザワと
ざわめく声がする。


三つ峠登山37
☆人発見☆

お?人がいっぱい。


三つ峠登山38
☆ひえ~~~☆

なんと、ロッククライミングしてる!

あの道のりを登って、
そのあとロッククライミングするの?

なんと屈強な人たちだ!


三つ峠登山39
☆やりたいと思わない☆

と、思ったら、三つ峠には
わりと山頂近くまで車が乗り入れられる
別の登山ルートがあるらしい。


三つ峠登山40
☆こんなところに・・・☆

あとは、宿泊できる山荘もあるので、
ロッククライマーさんたちは、ここで1泊しているのかも。

すれ違った人に聞いてみると、
ここから山頂まで20分くらいらしい。

ほんとにあと少し、がんばろう!

(あと一回続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
急斜面は抱っこされるお嬢なうたにピコっ!


うたアウトドア | 【2014-04-16(Wed) 23:49:09】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

家みたいな、なんちゃって山登りとは違って、結構きつい山に登ってますね。
未だこんなに雪が残ってて、凄いですね。
フラフラって、私なんか、きっと途中で引き返しちゃう。
2014-04-17 木 16:37:38 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

ナナハルさん、
いやいや!きっとナナハルさんパパさんの方が
定期的に登山しているので絶対に体力ありますよー!!
体力不足がたたって、ほんとにフラフラになりました^^;
この日は暖かだったのですが、意外と雪って溶けないものなんですね!
2014-04-17 木 22:17:58 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ひゃ~ 雪渓!
この時期の踏み抜きには用心!
でも、得した気分 いいなあールンルン♪ ^^

ロッククライミング 
もう少し傾斜がゆるくて もっと若くて
もっともっと痩せてたらやってみたいなー(笑)^^;

あと一回、どんな絶景が待ってるか楽しみ!♪
一緒に登山してる気分 ^^
2014-04-18 金 17:32:09 | URL | リッツママ #- [ 編集]

リッツママさん、
想定外の雪渓はとってもサプライズでした!
雪の上を歩けてうたも嬉しそうでした^^
そうそう、雪渓の下が場所によってはスカスカだったので、
歩いても大丈夫かな?って結構ドキドキしました!

ロッククライミング、ご興味がおありとは!!
家族A、どんくさいので滑落しそうです!!
登っていた人が「怖いけど気持ちイイです」っておしゃべりしてました^^
山登りの醍醐味って、どんな景色が広がっているか
お楽しみがあることですよね♪
2014-04-18 金 22:24:36 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する