プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
三つ峠日帰り登山 ~ご褒美編~
4/12(土)。
三つ峠登山、最終編です。

山頂まであと20分くらい。


三つ峠登山41
☆めっちゃ見てる☆

山荘があるだけあって、
山道にも人の気配が。


三つ峠登山42
☆うた保護色(笑)☆

もう余裕かな?と思いきや・・・


三つ峠登山43
☆写真だと何ともなさそうだけど☆

実は、山荘間際の残雪がある道が
雪渓よりもどこよりも、一番足場が悪くて怖かった!

特に下り、家族Bはよくぞ
うたを抱っこして下りたなあーって関心するくらい。


三つ峠登山44
☆布団!☆

山荘到着。

白い布団がまぶしい~


三つ峠登山45
☆わ!☆

カモシカ発見。

というよりも、逃げる気配まったくナシ。
人に慣れ過ぎ(笑)


三つ峠登山46
☆ツワモノ☆

山頂ではなく、まずは見晴らし台(?)へ。

テントってことは、ここで宿泊したんだ。すごーい。


三つ峠登山47
☆よく見えました☆

たぶん八ヶ岳。


三つ峠登山48
☆またまたお目見え☆

反対側には富士山。


三つ峠登山49
☆まだあんなに歩くのね。。☆

山頂はあちら。

山梨県のテレビ局のアンテナが設置されてるところ。
(アンテナないほうがいいなあ^_^;)


三つ峠登山50
☆うたがんばるねえ☆

ほんとにほんとにあとちょっと。
がんばって登ろう!


三つ峠登山51
☆わりと近いかも☆

先程の見晴らし台はあんな感じ。
右側に山荘も見える。


三つ峠登山52
☆ブスッ☆

ついに山頂に到着!
おつかれさま~~~


三つ峠登山53
☆一望☆

山頂からの富士山は
遮るものがなくよく見える。

ナイスビュウはがんばったご褒美。


三つ峠登山54
☆腰掛は2名席☆

山頂までの道の脇にある
スペシャルシートがなんと空席!


三つ峠登山55
☆特等席ゲット☆

ここでお昼ご飯を食べます。

カップラーメンじゃなくて、
カレーにすればよかったね~


三つ峠登山56
☆取られまいと必死☆

うたもわんこガムどうぞ(笑)

ランチのあとは、来た道をそのまま戻ることに。
別の登山ルートだと駐車場に戻るのが大変だということで。


三つ峠登山57
☆何だか分からないルートMAP☆

今回の記録。

●本日の記録
 7時50分 スタート
 15時28分 戻り
 ランチ休憩あり
 約7時間38分、10km

ちなみに、家族Aが今までに一番歩いたのは
屋久島の縄文杉登山で、それは片道11kmほど。
11時間くらいかかったんじゃないかな?


三つ峠登山58
☆今回はこっちの方が面白いデータかも☆

今回なんでこんなにツラかったかというと、
標高1000メートル差を登ったからにほかならない。

いやー。1km登るのって大変!


三つ峠登山59
☆うひょ!☆

下山したあとのうたはというと、
なんと、駐車場横の川で水遊び!

どんだけ元気なのさ~


三つ峠登山60
☆うたもがんばったね!☆

今回は山頂をあきらめなくてよかったね。

課題はやっぱり、体力の低下かなあ~^^;;


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
登山後の川遊びがご褒美のうたにピコっ!



うたアウトドア | 【2014-04-17(Thu) 23:20:25】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

凄ーい!!
私達の何ちゃって山登りとは、えらい違い。
標高差1000Mとは(驚)
私達が登る山と言ったら、大体は低山(~_~;)
こんな凄い山、登れるように、もっと鍛えよう!
いつかは登れるかな。
それにしても富士山、でかい。
アッ、そう言えば私は、富士山に登ったことあったんだ(笑)
うたちゃん、登山の後の水遊び、気持ち良かったかな。
2014-04-18 金 05:45:35 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

うたちゃん、めっちゃ見てる
この顔♡ また見たいね・・・^^

頑張ったねー! 
遮るものがなく見える富士山、八ヶ岳
ナイスビュウのご褒美、絶景!
片道5㎞で標高差1000mはすごいよー!!

↑えっ、ナナハルさーん
鍛えて こんな凄い山登るの~(汗)
でも、この絶景は見たいよねー ^^


2014-04-18 金 18:16:44 | URL | リッツママ #- [ 編集]

ナナハルさん、
やっぱりー、ナナハルさんパパさんの方が体力あります!
我が家は富士山絶対無理です~^^;
今回、下りではやはり膝が悲鳴をあげて、
翌日&翌々日くらいまでパンパンの筋肉痛でした(苦笑)
三つ峠から見る富士山は、カタチがとてもきれいでした。
頂上まで登って、富士山が見えるのと見えないのとでは、
満足感が倍くらい違いますよね!
2014-04-18 金 22:10:08 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

リッツママさん、
リッツちゃんが登山しているとき、
「大丈夫?」ってリッツママさんを見る表情と
同じカオのうたですよね^▽^
定期的に登山しているリッツ家だったら、
三つ峠はきっと余裕のはず!!
フラッフラのヘロヘロになりましたが、
この景色が本当にご褒美でした^^
もしナナハルさん、リッツママさんと登山したら、
我が家の登る/下るスピードの遅さにびっくりされると思います!!!
2014-04-18 金 22:14:50 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する