プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
つけました
今日のうた。

今日のうた
☆?☆

ひと仕事(うたの仕事は留守番)終えたうた。

今日つけたの、分かった?


うたを見上げる
☆?☆

エアコン。

いや、「つけた」ってのは、

エアコンの取り付けじゃなくて、
エアコンの稼動の方ね。

天気予報が、今日は夏日になるって言うもんだから。
うたのお部屋が暑くならないように。

で、コチラも稼動。


真っ暗
☆なんだコリャ☆

って、真っ黒けで見えなーい!

コレ、温度計。
エアコンを付けるタイミングで稼動させる。

万が一エアコンが止まってもすぐに分かるよう、
スマホに温度計の写真を送信している。

でも、これじゃ何度か分からないので、
うたの様子をライブカメラでチェック。


うた留守番中ノビ
☆あっ!☆

ベッドから出て寝ている。

やっぱ暑いのかな?と、心配していたら、


うた留守番中スピ
☆スピー☆

すぐにベッドに戻ったので安心。

ちなみに、家族Aが会社を出た時間には
ちょっと肌寒いくらい気温が下がっていた。

自宅に戻ると、屋外よりも室内のほうが
わずかに気温が高かった。

今の時期は、天気を予測するのも難しいだろうなー
部屋の温度調整も難しいよー


うたボール遊び中
☆ボールブンブンンしてる☆

そうそう、GW中に
部屋も夏仕様に衣替え。

ホットカーペットをとっぱらった。

絨毯を買い換えたと同時にホットカーペットを敷いたので、
この絨毯の真上で過ごすのははじめて。


渡さない
☆ちょうだい☆ ☆ヤダ!☆

ホットカーペットを取っただけなのに、
部屋が広く見える。

うたもしょっちゅう運動会スイッチが入って
部屋の中を全速力でグルグル走ってる。

そうそう、夏仕様と言えば。


うたチリ(尻)
☆ホヘ?☆

川遊びするために、うたのチリ(尻)毛~足毛をカット。

今日、改めて見てみたら、あまりの短さにビックリ。

まあね、川遊びのあとは早く乾いた方がいいので。
うたは見た目よりも機能性(?)を重視。
 ↑
なんとか自分を納得させている(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
チリ(尻)がスースーするうたにピコっ!



日々のこと | 【2014-05-14(Wed) 23:56:52】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

これからのお留守番は、気温の上昇、心配ですね。
夏の停電、留守中は、勘弁してほしいですね。
うたちゃん、お尻も夏仕様になって、休日のお出かけ楽しみね。
2014-05-15 木 05:57:29 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

わお。うたちゃんモニターは、我が家のわかちゃんモニターとほとんど同じです。でも温度計、液晶がよく見えないんですよね。ケージ周りの画像を広角でとらえているので、字が小さくて。
うたちゃんモニターカメラは一台じゃないんですか?
2014-05-15 木 16:31:34 | URL | hige #gBiuX0yY [ 編集]

ナナハルさん、
心配ですよねっ!!!!!
エアコンをつけていても、止まってしまわないか、
ちゃんと冷えているかどうか、気になってしまいます。
できればずっと、一緒にいたいっ←エアコンの時期に限らず!?
うたのお尻、どうですかね?ちょっと切りすぎたーっ!
って思ったのですが。。。おつなぎ着ると誤魔化せますね^^;
うたと家族Bはスッキリして満足そうです(苦笑)
2014-05-15 木 21:22:02 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

higeさん、
わかちゃんもライブカメラで見守られているんですねー^▽^
我が家のライブカメラは家族Bの自作(有りモノ組み合わせですが)なんですよー。
外付けのライブカメラでうたのハウスを映してライブ配信し、
ノートパソコンのディスプレイ側の付属カメラ(skypeとかに使うヤツですね)
で温度計を映して数分おきに静止画をメール送信しています。
温度計が暗いのは、どうやら温度計自体の電池が消耗していたようです!
なんと、アナログ・初歩的なエラー(苦笑)
2014-05-15 木 21:22:33 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する