プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
1日目は菅平高原キャンプ場散策
5/17(土)~18(日)菅平キャンプ続きです。

テント設営→ランチを食べたあと、
ようやくうたのフリータイム。

菅平高原キャンプ場1日目06
☆うた、お待たせ!☆

自分たち以外には、オートサイト側に1組しかいなかったので、
フリーテントサイト側でうたをフリーにしてあげよう。

と思ったけど。


菅平高原キャンプ場1日目07
☆どきどき♪☆

フリーテントサイト脇にある
釣堀が気になって仕方ないうた。

今にも飛び込みそう。

しかも、釣堀の横には、


菅平高原キャンプ場1日目08
☆うひょ♪☆

うた好みの浅い小川が流れている。

うた、この小川がすごく気に入ったみたいで、
スキあらば川に行こうとするのでフリー禁止!


菅平高原キャンプ場1日目09
☆直射日光当たりすぎじゃない?☆

十分遊んだので、うたの自然乾燥がてら
レジャーシート広げていると、家族Bは寝てしまった。

晩ご飯の準備もコレと言って特にないので、
時間をもてあました家族Aは、キャンプ場を散策してみることにした。


菅平高原キャンプ場1日目10
☆それほど広くない☆

こちら、うた家がテントを張ったフリーテントサイト。
荷物を降ろしたら、車は駐車場に移動しないといけない

黄色いテントに向かって緩い登り斜面になっている。

左手に見える小屋はおトイレ。


菅平高原キャンプ場1日目11
☆白い車は日帰りの家族連れ☆

道を挟んでお隣にオートサイト。

オートサイト側に、ひとつ前の写真で写っていた
おトイレと洗い場とBBQ棟(屋外と屋内)がある。


菅平高原キャンプ場1日目12
☆ジーーー☆

ん?

視線感じると思ったら、うたがこっち見てる。


菅平高原キャンプ場1日目13
☆しゃーないなあ☆

家族Bからうたを誘拐して、
散策のお供をしてもらうことに。

黄色いテント側に移動。
こちらからのほうが景色がヨイ。

でも、誰もいないのに、
わざわざ近くにテントを張ることもないので、
我が家は駐車場に近い側へテントを張った。

遠くに見える山は、右側が根子岳で左が四阿山(あずまやさん)。


菅平高原キャンプ場1日目14
☆伝わらない写真☆

ちょっと分かりにくいけど、
右側のオートサイトはテントを張る芝生と
車を止める砂利で1区画。

全部で70サイトくらいだったかな?
お隣さんとくっついているので、
できればもうちょっとゆったりしてるといいなーと。


菅平高原キャンプ場1日目15
☆下ってきました☆

サイトに移動する車道はそれほど広くない。

やっぱりほのぼのしてる(笑)


菅平高原キャンプ場1日目16
☆♪☆

散策から戻っても、
家族Bは昏々と眠り続けているので、うたとボール投げ。

もうほとんど乾いたね!


菅平高原キャンプ場1日目17
☆きになる☆

って、ボール投げよりも釣堀&川に行きたいらしい。

う、うむむ。。


菅平高原キャンプ場1日目18
☆スキにして☆

いいよ。
まだ時間があるから、川で遊びな。


菅平高原キャンプ場1日目19
☆満足した?☆ ☆まあまあ☆

せっかく乾いたのに、また濡れちゃった。

いいんだどね。


菅平高原キャンプ場1日目20
☆♪☆

薄毛なので、わりとすぐに乾くしね。


菅平高原キャンプ場1日目21
☆ホゲ~~~☆

やっと家族Bが起きた。

B「20分くらい寝てた?」
A「1時間以上や」


菅平高原キャンプ場1日目22
☆さあ行こう☆

だいぶ日が傾いてきたけど、
家族Bがうたを放牧させようと言う。

テントを閉めて出発。
うん、開閉簡単で便利だ。


菅平高原キャンプ場1日目23
☆何ゲレンデだろう?☆

キャンプ場から近くて、畑になっていないスキー場へ。

今の時期、スキー場によっては、
斜面一面が畑になっていて放牧できなかった。


菅平高原キャンプ場1日目24
☆あやしいひとがいるわん!☆

キャンプ場に戻ると、
ティピさん(勝手に命名)が戻ってきた。
(ちなみにティピではなくて「ピルツ」と言うらしい)

どうやらお一人様らしい。
しばらくすると、お友達らしき人がやってきて、
ティピさんはまたお出かけしてしまった。
(夜中帰ってきた。謎。)


菅平高原キャンプ場1日目25
☆お?☆

もう誰も来ないだろうと思ったら、
ツーリングの人がやってきて
1人ひと張り、2つのテントを張った。

今日はここで宿泊するらしい。

Tさん、こんなイメージかな?(笑)

他にも青いワンボックスが。
こちらはテント張らないなーと思ったら、
どうやら晩ご飯のBBQだけだったみたい。結構自由だ。


菅平高原キャンプ場1日目26
☆カマ☆

家族Bの要望で、晩ご飯は今回もまたBBQ。

菅平ICから高原とは逆方向に20分くらいかな?
高原ではなく街のスーパーで晩ご飯の買い物をしたので、
いいカマが手に入った。


菅平高原キャンプ場1日目27
☆焚火台大活躍してるね☆

一日の〆はやはり焚火。
冷たくなった手や足を暖めてテントへ。

今回、うたと一緒に寝たのは家族B。
うたがいないので、家族Aはホッカイロと就寝~T-T

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
優秀なホッカイロうたにピコっ!



うたアウトドア | 【2014-05-20(Tue) 23:58:30】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

ティピとも言うみたいですよ。
インディアンティピ~メーカーによって呼称は違うみたい。
ご近所スーパーで、食材GETは、いいですね。
家も今回は、そうしてみようと思います。
今日は、仕事で、帰宅は、6時頃だし、明日は、出発が10時過ぎと、遅いのでこっちで食材買ってたら、現地到着が遅くなっちゃう。
ここのキャンプ場広くて、ワンコには、いいですね。
そして私達には、大自然満喫で、ここと癒されるぅ~
のんびりまったり過ごすには、いいなぁ^^
行ってみた~い!!
Bさん、お昼寝気持ち良さそう!!
2014-05-21 水 05:51:18 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

ナナハルさん、
ティピ型テントも素敵ですね^^
設営撤収の手軽さが魅力でしたが、
前室やリビングがないので、候補から外しました^^;
とりあえず現地に到着しちゃえば、のんびりお買い物できますもんね!
菅平は、高原に登っちゃうと大きなスーパーがないのがネックですが、
それもまた自然が多いということで、良い点でもありますね!
キャンプ場はそれほど広くない(余裕で端から端まで歩けちゃいます)
のですが、こんな感じの芝生広場は気持ちよくて
ワン連れには嬉しいですよね!
ほんと、まったり過ごすのにいい感じでした。
が!ティピさんはほとんど外出されてました。もったいない!(笑)
2014-05-21 水 23:39:39 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

GWのキャンプから・・・・と
ずっとブログが更新されるたびに読んではいたのですが、
なかなかコメント出来ず((>_<)

Bさん、あんなにいやがっていたテント泊。
すっかり虜になってしまったようですね。
早起きのうた家にはこんなアウトドアはピッタリですよね!

自然の中にいるうた家、とっても楽しそうです。
行動範囲もぐんと広がって楽しい夏を過ごせそう!
ブログ、楽しみにしています(^o^)
2014-05-21 水 23:42:02 | URL | まろ山ぶー太郎 #2Z5jlXfU [ 編集]

まろ山ぶー太郎さん、
こちらこそ、なかなかコメントできず、お気持ち分かりますっ>_<
遊ぶときはとことん遊び、仕事するときは(不本意ながら)
一応真面目に仕事して。
まろぶー家と同様、我が家も1日24時間では全然足りません^_^;
案ずるよりもナントカってやつですよね。
家族B、テント泊を十分満喫できたようです。
おかげで、行動範囲に選択肢に、広がった気がします^^
でも、そうなるとますます時間が足りないような気が・・・
まろぶー家みたいに、3時間睡眠とか我が家はムリだもんなー(笑)
2014-05-22 木 22:45:49 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

僕がバイク乗ってた時に
使ってたテントはもっとちっちゃいですよ。上野で9000円で買いましたから(笑)
2014-05-23 金 17:27:05 | URL | T #z8Ev11P6 [ 編集]

Tさん、
寝るだけですもんね。
コンパクトでいいじゃないですかあー^▽^
それにしても、一人用で9000円ですか。
Bが買おうとしていた3980円のテントって一体・・・
2014-05-25 日 15:26:15 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する