プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うた、わんこの義務を果たす2014
カヌーレポの前に、健康カテゴリ系レポをば。

 ☆

平日も休日も忙しかった5月。

なかなか行けなかった狂犬病予防接種。
本日ようやく時間を取ることができた。


うた待合室
☆おでかけってきいてたのにうそつきー☆

午前の診療開始時間より15分前に到着。

すると、早くも先客のビーグルさんが。
ビーグルさんも、本日狂犬病予防の注射を打つらしい。


うたに強敵現る
☆ウタチャン!☆ ☆ミナイミナイ☆

その後、診療開始よりも早い時間に、
ぞくぞくと患犬さんたちがやってきた。

動物病院は朝から忙しそう。


うた無視決め込み中
☆オハヨ!☆ ☆プイ☆

【診察内容】

・男の先生 ←先生が2人いるので、今後書くことにした

・体重:5kg

・狂犬病予防接種
 ⇒お腹張ってない、肺や心臓の音もヨシ、血行ヨシ
 ⇒食欲OK、ウンPの状態ヨシ
 ⇒診察の結果、問題ないのて注射してもOK
 ⇒今日は安静にするように、お散歩も軽めに

・その他
 前回、女の先生に言われた「お腹両サイドのポコポコ」について、
 ⇒今回触ってみた感じでは問題ない
 ⇒おそらく、脂肪か、避妊後もホルモン分泌があるので
  それによって乳腺が張っていたのかも

 今回は、注射されても鳴かず


うた得意気な顔
☆こんかい「も」、です。プンプン☆

1歳のときは、そりゃーもう大騒ぎしたのに、
大人になったなあ、うた。

と前回も思ったはず。
今回も思ってしまった。

ついつい、いつまでも子ども扱いしてしまう。


うた大人なので大人しく安静中
☆スピー☆

っちゅーワケで、ただいまうたちゃん。
安静中。

今年もわんこの義務を果たしました。


いつものポーズで安静中
☆目ヤニはこっそり加工して消しといたよ(笑)☆

狂犬病予防接種は、家族Aとしては、
散歩でわんこのウンPを拾うことと同じだと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ウンPかよ!と思ううたにピコっ!



うた健康 | 【2014-05-25(Sun) 16:50:56】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

うたちゃん、注射済んで良かったですね。
ちっちゃい時は大騒ぎしたのですか。わかも狂犬病の予防注射だけは、打った直後に「ひい」と言います。先生によると染みるんですって。人間のインフル予防のように、薬入れたあとぐぐっと痛くなるのかな?

体重、わかは4.2kgしかありません。うたちゃんぐらいほしいな。

え?ちっちゃくてかわいいっていってたでちょ。<-わか
あ、そうだったかも。ごめん。<-わかパパ
2014-05-26 月 09:50:04 | URL | hige #gBiuX0yY [ 編集]

higeさん、
注射が延び延びになってたので、
終わって一仕事おえた気分でした(笑)
うたがわかちゃんくらいの頃、
わかちゃんみたいにかわいく「ひい」どころか、
診察室を出たとたん、虐待されたかと思うくらい、
ギャンギャン大鳴きしたんですよ~^_^;ハズカシイ!
わかちゃん、4.2kgは豆キャバさんですね!
うたの平均が5.2kgくらいなので、1kgほど違いますね。
わかちゃんとパパの会話、和みます~^^

わかちゃん、うたはおチビだけど
(ぼんれす)ハムみたいだねってAちゃんにいわれます。<-うた
2014-05-26 月 20:40:52 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する