プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
菅平わんこOKお食事処
菅平キャンプ→川遊びのあとのごはんレポ。

めずらしく(?)、ストレートなタイトルのワケは、
菅平ではなかなか、わんこと一緒に食事できるお店がないので。

ちなみに、昨年行ったお店は『ダイヤモンドダスト』。


菅平わんOKお食事処01
☆川遊び直後だね☆

山を下りて街まで行かないとお店ないかなーと思っていたら、
山と街の間くらいの道でテラス席を発見。

快くわんこ同席OKをいただきました。


菅平わんOKお食事処02
☆手書き風☆

手打ち石臼挽きのお蕎麦屋さん『茶飯事』。


菅平わんOKお食事処03
☆なかなか心地よい☆

木の張り紙には「猿に注意」と。

食べてるときに襲われたらやだなあ。
うた、助けてね。


菅平わんOKお食事処04
☆けっこうな盛りでした☆

手打ちの二八そば。うん、美味しい!


菅平わんOKお食事処05
☆かなり大量の山菜☆

春の山菜のてんぷら、きのこのおやき。

手作りの陶器が、またいい感じ。


菅平わんOKお食事処06
☆うひょ~ん☆

川遊びしたあとなので、
うたはゴロスリ。

なんか、石に生えていた
乾いたコケみたいなのが付いちゃった>_<


菅平わんOKお食事処07
☆ウタチャンマタネ~♪☆

雰囲気もお味も、なかなかヨイお店でした。

惜しむべきは、冬にテラス席が雪で埋まってしまうこと。
スノーシューの帰りには寄れないね~

(写真のヘンな車は、HONDAのイベントカーのようです)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お店の横に流れる川に反応するうたにピコっ!



うた食事処 | 【2014-06-03(Tue) 23:57:16】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

中々趣のあるテラス席のお蕎麦屋さん。
お蕎麦好き&山菜好きな家は、絶対に行ってみたいな。
ウ~ン、猿に遭遇は、ノーサンキューだけど(笑)
ホンダのイベントcar、面白~い。
2014-06-04 水 08:15:07 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

ナナハルさん、
お蕎麦は喉越しよく、山菜は春の味がしました^ ^
ただでさえお店が少ない菅平高原、
日曜日はさらにお店が閉まりまくってたので(苦笑)、
わんこ連れOKいただけて、ありがたいお店でした!
ホンダカー、斬新なデザインですよね。
思わず運転手さんの顔を覗きこんでしまいました(笑)
2014-06-04 水 23:13:34 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する