プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
葉山でおデザとランチ
なんと、今回もわんこOK食事処カテゴリ。
(後回しにするので、すごく溜まってしまいました)

夏日だった6/1(日)。


夏日の葉山01
☆はひはひ☆

朝からアチチなのに、
この人だかりは何かと言うと・・・


夏日の葉山02
☆もう場所ワレ☆

一番乗りかと思いきや、2番目でした。

(一番乗りの人は車内で待ってました・・・)


夏日の葉山03
☆OPENまだかなー☆

行きたいなーと思ってた『霧原』へ。

朝っぱらからかき氷。
と言っても、OPENは11時から。


夏日の葉山04
☆はひ~☆

やっと入店。うた、お待たせしました。
行列に並ぶので、わんこ連れにはこの時期が限界かも。

日陰のない場所で待たないといけないので、真夏はキケン。


夏日の葉山05
☆濃いめ☆

家族Bは抹茶ミルクぜんざい。

大きさが伝わらない!横にスマホ置いておけばよかった!
って、この日はALLスマホ撮影(苦笑)


夏日の葉山06
☆波照間産黒糖☆

家族Aは悩みに悩んで黒蜜ミルク。

和三盆は次回におあずけかなー


夏日の葉山07
☆うたはカタいアイスがすき☆

で、ナゼか氷を食べる席が
テラスみたいな場所なのにガンッガンに冷えていて、
最後には氷と冷気で凍えてしまった(苦笑)

でも、うたはハヒハヒがおさまり、
快適そうなカオしてる。


夏日の葉山08
☆♪☆

氷を食べたあと、
待ってくれたうたにお礼がてら、川遊び

そのあとは・・・


夏日の葉山09
☆びそびそ☆

ふたたび、テラス席のあるお店へ。


夏日の葉山10
☆海と川の違いはわかります☆

目の前はオーシャンビュウの『earthen-place』。


夏日の葉山11
☆パラソルの赤みが・・・☆

Bが頼んだ釜揚げしらす丼。


夏日の葉山12
☆ロハスってやつ?☆

Aが頼んだ海のランチ。
お野菜たっぷり。

だけど、葉山価格でしたー(笑)


夏日の葉山13
☆なにするわん!☆

そうそう、先週の奥利根湖で、
うた、ニクキュウをちょっと擦りむいたみたいで、
「かさぶた」ができていた。

川遊びのあとチェックしたら、
「かさぶた」はいなくなっていた。

かさぶたがなくなったってことは、
足裏バリカンしても大丈夫だね!


夏日の葉山14
☆どよ~ん☆

って、バリカン担当B、目ざとい!
うた、お家に帰ったらバリカンだって~

 ☆

と、5日間連続で
後回しにしていた食事処カテゴリやってみました。
いかがでしょう?

家族Aはお腹いっぱいです~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
バリカンは二人がかりで結構大変なうたにピコっ!



うた食事処 | 【2014-06-06(Fri) 23:55:24】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

かき氷 美味しそう~~~。
日が当たってるから食べながらでも暑いのかな~って思ったけど、エアコンガンガンだったのですね(笑)
こういう所ってメニュー見たら悩んじゃって困りますよね。いっそ 小鉢みたいなのでいっぱい種類を頼めたらいいのに~~なんて思いますね。
2014-06-07 土 11:45:13 | URL | chiemom #FiPkFC0s [ 編集]

あり?今はそんなにガンガン冷えてるんですか?
ってサス家が行ったの4月だからさすがにまだ冷やしてないか^^
あの頭がキーンとしない氷は温度が低すぎないよう温度管理してるが故。
これからの季節、暑すぎるとあっという間に融けて
ドリンク状態になっちゃうからですかねー。

葉山のランチ、すっごく体によさそう~!
しかし確かにお値段もいいわ( ̄▽ ̄)ウホッ
2014-06-08 日 00:08:38 | URL | ツレヅレ #rHBinpEU [ 編集]

chiemomさん、
かき氷、氷がフワフワで美味しかったですよー^^
日向ではテンションが下がるほど暑かったのに、
テーブルではほんとに寒いくらいだったんですよ~
氷が溶けないように、わざと寒くしてるんでしょうか??
小鉢はナイスアイデアですね!
てんこ盛りのかき氷も嬉しいですが、小鉢でいろいろな味を
食べられるのも魅力的ですね!
2014-06-08 日 00:44:34 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ツレヅレさん、
着席したばかりのときは、暑かったので気にならなかったのですが、
氷を食べ終わる頃には、
くちびるが青くなってんじゃないかってくらい冷えました(笑)
そうですよね。あのふわふわ氷は気温を下げておかないと
あっという間に溶けてしまいそうですよね。
そうそう、実はツレヅレさんの記事を見て場所を確認しました!
まだ誰も並んでいなかったので、写真を載せていただいてなかったら、
お店を見つけられないところでした!!
葉山のランチ、食材にこだわってる感じはとても伝わるのですが、
もうちょっとお財布に優しければもっと嬉しいです~(爆)
2014-06-08 日 00:45:11 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する