プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
雨の日のお散歩応援し隊なワケ
少々の雨だったらお散歩に行くけれど。

近頃は、あまりにも土砂降りだと、
お散歩には行かないようにしている。

土砂降りだと、うたも外に出るのがイヤみたいで、
せっかく散歩に行ってもウンPしなかったりするから。


うた雨の中お散歩
☆勇者現る☆

てなワケで、金曜日の夜と土曜日の朝は
お散歩をお休みした。

うたのお腹には2回分のウンPが溜まっていた、

そして、夕方前。


雨の日のお散歩応援し隊
☆ちょっとマシになったと言えども☆

土砂降りってほどじゃないけれど、
雨脚が弱まっていない頃、エイと勇気を出して
うたをお散歩に連れ出した。

雨の日のお散歩応援し隊、発動。

何で弱まらない雨の中お散歩に行ったかというと、
どうしても、うたにはウンPを済ませてもらいたい理由があったから。


結構濡れてしまいました
☆結構濡れちゃったね~☆

うた、なかなかイイ仕事してくれて、
チッコ2回と、溜まっていた2回分のウンPを出してくれた。

うた、おりこうちゃん。

そして、うたとレインウェアを乾かして、
これからうたも一緒にお出かけします。

お出かけのお話はまた次回。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
濡れても全然平気そうだったうたにピコっ!



日々のこと | 【2014-06-07(Sat) 23:59:59】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

うたちゃん、う○ち出て良かったね。
何処にお出かけしたのかな??
奈々と芽衣は、ずっとお外に出てなくて、クサッテルヨ(~_~;)
2014-06-08 日 07:35:12 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

ウンPガマンが出来なくなったら、
お家のトイレでできるはずなんですが、
今回の我慢比べでは、うたに家族Aが負けてしまいました^^;;
雨に降られるのが少しでもマシ場所と思い、
木がたくさん生えている近所の公園に行きました。が!
古い公園なので、いかんせん水溜りが多くて
あまりたくさんは歩けませんでした~_~;
奈々ちゃんと芽衣ちゃんも、たいくつですよね!
せめて、1日1回だけでも、お散歩のタイミングで
晴れてほしいものです!
2014-06-08 日 22:29:27 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

あめばっかりで、嫌ですね。お百姓さんには大事な雨でしょうが。
わかは、小降りの時期を見計らって、ささっと5分ぐらいご近所を回ります。
東京アメッシュというwebで直近30分ぐらいの雨の移動を見ると、今だって時がわかります。わかは、歩き始めるとすぐうんPしますけど、小降りでも雨は雨。レインコートで胴体は濡れませんが頭とお耳はびしょびしょです。

びちょびちょ きらいよー <-わか
今度、頭も隠れるレインウエア買うからっ!<-パパ
2014-06-09 月 09:13:56 | URL | hige #gBiuX0yY [ 編集]

higeさん、
ほんと、今回の雨にはトホホでしたよね~
恵みの雨も、降り続くと困ったもんです~_~
わかちゃんも雨の中、お散歩がんばったんですね!
5分でウンPできるなんてスゴい!うたは10分はかかります。
雨の日のお散歩し隊、遠方から応援しますっ(^0^)/ワカチャン!
雨に濡れたらドライヤーするのですが、
シャンプーのときと同じく、うたにご褒美を催促されます。
わかちゃんも濡れたら、うたみたいにご褒美おねだりしちゃえ!(笑)
2014-06-09 月 22:26:44 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する