プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
食べ渋りの季節
うたがゴハンを食べたがらない季節がやってきた。


うた渋り中01
☆遠巻き☆

留守番が長くなったとき、
ゴハンをあげる間隔が長くなってしまったとき、
しばしば食べ渋るときがあるけれど。

理由もなく食べたがらないときもあり。

まさに今晩がそのタイミング。


うた渋り中02
☆Aちゃんおたべ☆ ☆食べないよ!☆

理由もなく食べたがらない時期は、
初夏~夏にかけて。

その時期にタイミング悪く、
うたがあまり好きじゃないフードが
ローテーションで回ってきた。


うた渋り中03
☆いやいや☆

まったく食べようとしないので、
ひとつぶ、ふたつぶ、指でつまんであげる。

と、なんとか食べてくれる。


うた渋り中04
☆なんとか・・・んん??☆

食べているうちに、
なんとなく食欲が出てくるようで、
ひとりでも食べられるようになる。

だけど今日は、
半分ほどで食べるのをやめてしまい・・・


うた渋り中05
☆ダダダダっ!☆

ゴハンの前から逃走!

そんなに食べるのがイヤ!?


うた渋り中06
☆いらんもん☆

明らかに不機嫌。

半分食べたんだから、もうちょっとがんばろう。


うた渋り中07
☆ぷい☆

ゴハンの前に誘い出すも、目をそらす。

再びひとつぶ差し出してみると、
「オエッオエッ!」ってやり出した!!


うた渋り中08
☆きらい☆

結局、吐くことはなかったけど・・・
そんなに食べるのがイヤなんだ。。

でも、ウンPは元気だし、
オモチャで遊ぶ元気はあるし、体調は悪くないはず。

よし、はじめての試みを。


うた渋り中09
☆もろきゅう!?☆

家族Aが、うたと一緒にごはんを食べてみよう!

もちろん、Aのご飯はうたには一切あげないけどね。
Aが食べてると、うたも食べたくなるんじゃない?


うた渋り中から変化
☆ポリポリ☆

Aが食べている合間合間に、
うたにひとつぶ、フードをあげてみる。

食べた食べた。

そして、食べるスピードが上がってきたので
フードボールごとあげてみた。


完食!
☆たべちゃった☆

完食!
うたにゴハンをあげてから経過した時間は約50分!

家族A、うたのフードのニオイに耐えながら
食事した甲斐があったってもんよ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
おなかいっぱい!うたにピコっ!



うた健康 | 【2014-06-09(Mon) 23:57:34】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

理由なき食べ渋り、よび水ならず よびフード
わかる〜 σ^_^;
食べたくない時もあるのよねー
でも、心配するから キャバはくいしんぼうでいようね(笑)
2014-06-11 水 15:09:14 | URL | リッツママ #- [ 編集]

リッツママさん、
リッツちゃんも、うたみたいな日があるんですね。
キャバはくいしんぼう、賛成です!
人間と一緒で、食べたくないときもあるだろうけど、
健康のバロメーター&元気の手がかりなので、
やはりモリモリ食べてくれる姿を見たいですよね!
それにしても、季節的なものなんですかね~~_~;
2014-06-11 水 22:31:15 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する