プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ごめんね、うー(ちょっくら旅へ)
うたと一緒に暮らして以来、
まるっと4日間も離れて過ごしたのは初めて。


ぶーたれうた
☆ぶーーー☆

うたと家族Bにお留守番をお願いして、
家族Aは友達と3泊4日の旅へ。


コイン?
☆ヒントというか書いてある☆

06/19(木)。

飛行機を降りたら、
エアポートレールリンクに乗り。


水上バス
☆チャオプラヤーエクスプレス☆

水上バスに乗って。


ここはもしやの
☆それらしくなってきた☆

微笑みの国、タイへ。

家族A、うたが家族になってから日本を出ていないので、
4、5年ぶりの海外旅行。


タイ王国
☆乗りませんでした☆

1ヶ月ちょい前くらいかな?
タイでクーデターが勃発。


ワットポー01
☆順不同かも☆

タイ行きを諦めるか!?と思いきや、

タイはわりと頻繁にクーデーターがあるらしく、
一般市民もすっかり慣れたもんで、
普段の生活とさほど変わらないらしい、という情報を入手。


ワットポー02
☆スマホで撮影した方がキレイ!?☆

旅行に行く頃には警戒令も解除され。
タイに到着してみると平和そのもの。

キャンセルしなくてよかったー


ワットポー03
☆友だち☆

同行したメンバーは、

1人は日光アレルギーで虚弱体質、
1人はバックパッカーという組み合わせ。

普通なのは家族Aだけ! ←はっ!?


ワットポー04
☆ネコさん撮り損ねました☆


ワットポー05
☆金箔を貼る風習があるそう☆


ワットポー06
☆ワットポーと言えば寝釈迦仏☆


ワットポー07
☆46m~☆


ワットポー08
☆☆

マダムの黄色いお召し物がステキ。


ワットポー09
☆☆

こちらもステキなマダム。


ワットポー10
☆☆

中国の陶器の破片がはめ込まれてるんだって。


ワットポー11
☆☆


ワットポー12
☆☆

友達の青いスカートもステキ。


ワットポー13
☆☆

このあと、ワットプラケオに移動。


ワットプラケオ01
☆☆

炎天下の中、ワットポーからの徒歩はツラかった。


ワットプラケオ02
☆☆


ワットプラケオ03
☆キンキラキンキン☆


ワットプラケオ04
☆☆


ワットプラケオ05
☆☆


ワットプラケオ06
☆☆


ワットプラケオ07
☆細工の細かさときたら☆


ワットプラケオ08
☆☆


ワットプラケオ09
☆☆


ワットプラケオ10
☆チャックリーマハープラサート宮殿☆

ワケあって、
バンコクのお寺めぐりはこれにて終了。


ランチにパッタイ
☆パッタイうまー!☆

スパイシーにしてもらったら、がっつり辛い!

このあと、写真を撮るのも気が引ける高級スパに行って。
(↑でも、激安)
「ソフト」ってお願いしたのに、その場で「もみ返し」。
家族A、肩コリないのよ~;_;


夜はビール
☆ホテルで乾杯☆

こんな感じで家族Aがタイを満喫している頃、
家族Bとうたが大変なことになっているとはつゆ知らず。。

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
留守番わんこなうたにピコっ!



日々のこと | 【2014-06-26(Thu) 21:11:06】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

おかえりなさい!
タイ旅行楽しんだみたいですね(^^)
私もむか〜しむかし、Tとタイ旅行したことが
あります。涅槃物懐かしいな!
パッタイにビールに美味しそう!
そしてBさんとうたちゃん・・・
Aさん不在中に何があったんだ!?気になる〜(@@)
2014-06-26 木 21:46:37 | URL | びより #z8Ev11P6 [ 編集]

暫くUP無かったので、どうしたのかなぁ~って思っていたら、タイ旅行、楽しまれてたのね。
海外旅行は、30年以上も前に、中国へ、行ったきり。
このまま行かずに…終わっちゃうのかな(泣)
って言うのは、置いといて~
私もBさんとうたちゃんのことが、凄く気になる(@_@;)
2014-06-26 木 23:28:19 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

びよりさん、
ただいま!無事に戻りましたー^^
びよりさんもブッタ見学に行ったんですねー
むかし・・・その写真、見てみたいです(笑)
タイ料理は、どこで食べても美味しかったです!
パッタイとちょっと薄め(笑)のビール、
タイの気候にぴったりでした!
タイにいる間は、家族Bにすべて任せれば安心と、
思いっきり羽を伸ばしてしまいました。
海外旅行の難しさを思い知ることになりました。。
2014-06-27 金 21:02:36 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
ご心配をお掛けしてしまい、すみませんでした!
目まぐるしく経済成長を遂げている中国、
以前とは全く違う雰囲気になってそうですよね。
海外旅行はきっと、娘さん、息子さんご家族と、
もちろんお孫ちゃんも一緒に行くことになるのでは!?
という予感がとってもしまーす^▽^
ヘンな話ですが、うたが元気なうちじゃないと
海外には行けないなーと思いまして^^;
でも、ほんとうにかわいそうなことになっちゃいました>_<
2014-06-27 金 21:03:04 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する