プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ごめんね、うー(明暗)
家族Aのタイ旅行珍道中、2日目は6/20(金)。

現地ガイドさんと車をチャーターして、
向かった先はアユタヤ遺跡方面。


アユタヤ01
☆まずはバンパイン宮殿☆

ガイドさんが「今日は雨」って言ってたのに、
めっちゃ晴れっ晴れ。あ、暑い!


アユタヤ02
☆うしろの部屋は撮影NG☆

ちなみに日本とタイの時差は2時間。
タイの方が2時間マイナス。


アユタヤ03
☆ハワイっぽい☆

家族Aが美味しい晩ご飯を食べて、
フカフカのベッドで眠って、
気持ちよく目覚めてのほほんと観光なんかしてる頃。


アユタヤ04
☆風が吹くととても心地よい☆

家族Bは徹夜で仕事して、
うたはケージの中で寂しくお留守番をしていたという。


アユタヤ05
☆休憩☆

木曜日の夜、家族Bは徹夜仕事が確定し、
うたの散歩とごはんのために、いったん帰宅。

再び会社へと戻り、金曜日の翌朝に
うたの散歩とごはんのために、再び帰宅。

そして、数時間も滞在することなく会社へ。


アユタヤ06
☆至近距離☆

不運は続き、家族Bは金曜日も徹夜が確定。

夕方、うたの散歩とごはんのために、いったん帰宅。
すっかり日も暮れた時間に再び会社へ。

木曜日金曜日ともに、家と会社を2往復。
2日間で4往復。


アユタヤ07
☆水門☆

土曜日の朝に帰宅したものの、
自宅で仕事を続けたためお出かけできず。


アユタヤ08
☆ここに住みたい(3人声そろえて)☆

日曜日になってようやく、
うたとホームセンターに出かけたらしい。


アユタヤ09
☆まだ王宮内です☆

木曜日、金曜日は、ほぼほぼケージの中で過ごしたうた。

やはり、ごはんを食べなくなってしまったらしい。


アユタヤ10
☆☆

家族Bが心配して、うたにとっては最高級のごちそう、
缶詰のフードをあげてみたものの、
ペロっとなめただけで一口も食べず。。。


アユタヤ11
☆☆

帰国後、迎えにきてもらった車の中でその話を聞いて、
家族Aショック。


アユタヤ12
☆☆

帰宅すると、うた、よほど寂しかったらしく、
今まで聞いたことないような声で
キュンキュンヒャンヒャン鳴きながらお出迎え。


だーーーーT-Tーーーーーっ


うた、家族B、ごめんね。



アユタヤ13
☆靴を脱いで撒きスカートを着けて見学しました☆

日曜日の夜に帰宅したので、
家族A、翌日は仕事。

なるべく早く仕事を終えて、
たくさんお散歩に出かけよう。


アユタヤ14
☆ワット・ヤイチャイモンコン☆

お散歩のあともたくさん遊んで、
たくさん抱っこして。


アユタヤ15
☆ここでも寝ているんですね☆

そんな感じで帰国後は、
うたとの時間をたっぷり過ごして。


アユタヤ16
☆☆

いつも以上にひどかった
うたのストーカー(どこにでもついてくる)も
少しずつ落ち着いてきて、うたにも日常が戻ってきた。


アユタヤ17
☆☆

でも、家族Aはリフレッシュしてきたはずなのに、
疲労が取れなくて、未だエンジンかからず。


アユタヤ18
☆☆

家族Bの忙しさも相変わらず。


アユタヤ19
☆☆

旅行後の罪悪感ったら(苦笑)


アユタヤ20
☆☆


アユタヤ21
☆☆


アユタヤ22
☆☆


アユタヤ23
☆空芯菜☆

話は旅行に戻って。


アユタヤ24
☆ワット・マハタート☆

菩提樹の根に包まれてしまった仏頭。

菩提樹は成長してるので、
仏頭の位置が徐々に上に上がってきてるんだって。


アユタヤ25
☆☆


アユタヤ26
☆☆

遺跡に並んだ仏像は、
頭部が切り取られてちょっとコワい・・・


アユタヤ27
☆☆

入笠山で半壊れしたカメラ、
だましだまし、なんとか撮影。


アユタヤ28
☆☆


アユタヤ29
☆傾いてる☆

建物はレンガが乾く前に積んでしまったのか、
レンガ自体のかたちが歪んでいる。

南の人って、のんびりしてるようで
結構せっかちだと思う。


アユタヤ30
☆ワット・プラシーサンペット☆

この頃あたり、暑さがピークに。

流れる汗と一緒に、体力がどんどん奪われる。


アユタヤ31
☆☆


アユタヤ32
☆☆


アユタヤ33
☆ワット・チャイ・ワッタナーラーム☆


アユタヤ34
☆☆


アユタヤ35
☆☆

暑さのせいか、食事のせいか、身体が弱い方の友人がダウン。
残念ながら晩ご飯はスキップ。

バックパッカーの友人と二人で食事に出かけ、
戻った頃には回復した様子だったのでホっとひと安心。

翌日は買い物DAYかな~

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今はちゃんとごはんを食べるようになったうたにピコっ!



日々のこと | 【2014-06-27(Fri) 21:35:17】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

お帰りなさい、タイ旅行だったんですね♪
うたちゃん その後 フード食べてる?
最高級のご馳走も食べないなんて…
Aさん♡うたちゃんに愛されてますねー (⌒▽⌒)

お天気も良さそうで よかったですね
とっても写真がきれい!
カメラ頑張ってるー(笑)
タイに行った気分で楽しませてもらってます ♩
続きが楽しみです ^_^

2014-06-27 金 22:32:42 | URL | リッツママ #- [ 編集]

やー、Aサンどうしたの?入院でもしちゃった?
って思ってたら
こういうわけだったんですね♪
青い空に南国の花や寺院や遺跡がきれいですー
涅槃像でかっ!
旅って、心はリフレッシュしても体は疲れるものです、
ツレヅレなんて京都一泊で翌日廃人でしたもん(笑)
てかBサン、激務… お疲れ様です!
そしてうたちゃん、お留守番えらかったね♪
2014-06-27 金 23:02:04 | URL | ツレヅレ #rHBinpEU [ 編集]

リッツママさん、
ずっと行きたかったタイ、行ってきました!
うたはその後、ちゃんと食べてくれていましたが、
ちょうど金曜日の朝だけスキップしました。
食欲にムラがあるのも平常に戻った気がします^^;
旅行中は買い物DAYの3日目だけ少し雨が降りましたが、
数分だけ傘をさしただけで済みました^-^v
そうなんですよ!カメラ、相変わらず不調でしたが、
本壊れすることなく、なんとかがんばってくれました!
2014-06-28 土 21:55:50 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ツレヅレさん、
ご心配お掛けしてしまい、すみませんでした!!
家族Bにうたを託して女子旅をして参りました。
うたと二人きりの時間を過ごせるとウキウキしていたB、
至福の時間をまさか仕事で潰されるだなんて、
ほんと、Bったら今年はツイてないです^^;
ツレヅレさんの言う「廃人」、今週まさにAはソレでした!
遊んできたくせに疲労が抜けなくて、
早く週末にならないか、毎日指折り数えてました(苦笑)
Bとうたに労いのお言葉、ありがとうございます!
2014-06-28 土 21:56:16 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する