プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ごめんね、うー(タイのわんこ)
6/21(土)は、バンコクの街で買い物。


タイバンコク01
☆アソーク&スクンヴィットエリア☆

想像以上に都会。

だけど、ビルの隙間にスラムのような風景もあり、
街は混沌としている。


タイバンコク02
☆いいベッドらしい☆

体調を崩した友達も無事に回復。


タイバンコク03
☆朝からケーキタワー☆

ホテルの朝食ブッフェ。
和洋中タイ、選り取り見取り。


タイバンコク04
☆よく食べるなあ☆

毎朝、朝食が楽しみ(笑)


タイバンコク05
☆当時は1バーツが3円くらい☆

MTR(地下鉄)に乗り、 ガムペンペット駅で下車。
まずはウィークエンドマーケットへ。


タイバンコク06
☆食べてみたいけど☆

市場の食べ物はお腹を壊すかもしれないので、
残念だけど口にせず。

お腹最強の家族A、「食べてみれば」って家族Bに言われたけど、
寝込んじゃうとアレだからね。


タイバンコク07
☆造花の卸☆

ちょっと雨が降ったのでムシムシする。

旅行中に傘をさしたのは、
幸いにもウィークエンドマーケットでほんの数分だけ。


タイバンコク08
☆ショッピングセンターの中☆

土曜日は電車もビルの中も人、人、人だらけ!

(写真は平日の夜なので人少なめ)


タイバンコク09
☆なんだこりゃ☆

タイの人はみーんな、スマホを持っていて
ガラケーを使っている人は見かけなかった。


タイバンコク10
☆またきてね、と言いたいのかな☆

建物は新しくて大きくて、想像以上に清潔。


タイバンコク11
☆季節のフルーツ☆

食事はどこで食べてもハズレなし。おいしい。
(イマイチ上手に撮れてなかったのでボツ・・・)


タイバンコク12
☆3人乗りもアリらしい☆

だけど、やっぱここでも、
都心から離れた場所の方が好きだなあーと思った。


最後に、日付と場所は順不同、
タイのわんこたち↓


タイのわんこ01
☆鈴付けてるよ!☆

タイのわんこはMIX多し。
ノラさんばっかり見ていたからかもしれないけど・・・


タイのわんこ02
☆暑いもんね~☆


タイのわんこ03
☆日中はダルいよね☆


タイのわんこ04
☆あついわん!☆


タイのわんこ?05
☆犬?☆


タイのわんこ?06
☆ちがいます☆

タイの狛犬?はちょっとユーモラス。


タイのわんこ?07
☆王宮にて☆

そういえば、象はアユタヤで車窓から見かけただけ。


タイのわんこ?08
☆ハイクオリティ☆

友達がかたくなに
「象は乗らなくていい(面白くなかった)」と言うので(笑)


タイのわんこ09
☆何か食べてる☆


タイのわんこ10
☆涼しい場所見つけるの上手☆


タイのわんこ?11
☆アユタヤの白いリス☆

寺院や街では数度、ネズミを見かけたり。
絶対数が多いのかも^^;


タイのわんこ12
☆えへへ~☆

ネコさんは、ワットポーで1匹見かけただけ。

わんこの方がいっぱいいたなあ。意外。


タイのわんこ13
☆うたはどうしてるかな☆


タイのわんこ14
☆自由気まま☆


タイのわんこ15
☆とってもシャイ☆

↑ここの店内でチワワさん発見。
店員さんのわんこのよう。


タイのわんこ16
☆また鈴付けてる(笑)☆

市場で働く人のわんこ。

車から積荷をおろしている最中、
わんわん鳴きながらウロウロしたりダンボールに乗ったり。

このコ、一緒に仕事してるって思ってるはず(笑)


日本のわんこ
☆日本のわんこ☆

6/22(日)、ゆっくり朝ご飯をたべて、
ホテルをチェックアウトしたあと空港へ直行して帰国。
自宅に着いたのは23時前くらいだったかな。

長い時間お留守番してくれてありがとう、うた。
快く送り出してくれてありがとう、家族B。

そして、音沙汰なくしばらくお休みして
ご心配お掛けしてしまい、すみませんでした<(__)>


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
日常に戻って安心しているうたにピコっ!



日々のこと | 【2014-06-28(Sat) 22:23:40】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

Bさん、お仕事大変ですねぇ~(泣)
うたちゃんとイチャイチャの筈が、徹夜で仕事なんて…
うたちゃん、やっと元気になったかな。
良かった。
思い切らないと、行けなかった旅ですね。
にしても、タイにも一杯ワンちゃんいますね。
どの子も余程暑いのか、デレ~ッと寝てますね。
タイのショッピングセンターに突如現れる、御徒町や、東京!
ビックリ~
2014-06-28 土 22:54:34 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

ナナハルさん、
家族Aが旅行する当日は、家族B、
久しぶりにマンスリービーサン(ブログ)やろうかな♪
なんて、ウッキウキだったんですよ~。それなのに~(苦笑)
すごくヘンな言い分ですが、うたが元気なうちじゃないと
海外旅行は行けない、なんて思いまして^^;
うたと家族Bには申し訳ないことになってしまいましたが、
ずっと行きたかった場所に行けて満足でした^^
そうそう、タイのわんこたち。デレ~って寝てる子ばかり!
暑くて遊ぼうなんて気持ちにならないようです(笑)
タイのショッピングセンターの不思議な日本語、
「らーめん」という文字が鏡に映したように反転していて、
「やっちゃったね」って看板もありました(爆)
2014-06-29 日 21:22:04 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する