プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
いつもの休日
本日。6/29(日)。

晴れているうちに、ぱぱっと出かけよう。


星乃さんのパンケーキ
☆桃のスフレパンケーキダブル☆

まずは、あの店で腹ごしらえ。

ランチのつもりが、またも滑り込みモーニングタイム。
ドリンクを注文したら、トーストとゆで卵がオマケで付いてきた。


森の中
☆雨上がり☆

お散歩がいっぱいできる場所、
泉の森へ。

うたが服を着ていないワケは、


小川
☆ちゃぽん☆

言わずもがな。

先週はほぼ休みなしの家族B。
うたに、ちゃぽん(水遊び)させたかったらしい。


ペロンチョ
☆うた、満足した?☆ ☆まあまあ☆

前日、土曜は雨が降ったり止んだりで、
家族B実家→ホームセンターくらいしか行けなかったので。

うたは運動が足りないせいか、
今朝はまたもや食べ渋り。


泥んこ防止
☆ドロドロになるので車まで抱っこ☆

でも、外でちゃんと遊べたから、
晩ご飯はきっと美味しく食べられるはず。

しかも、このあとシャンプーが待ってるしね。
体力消耗して、お腹がすくはず。


鶏五目の炊き込みご飯
☆けっこうあっという間にできるのね☆

そして今晩は、お鍋で炊き込みご飯を作る練習。
初めてにしては上出来なんじゃない?

キャンプでぶっつけ本番で作って、
失敗しちゃうと一食なくなっちゃうもんね(笑)


うたグッスリ
☆ネ、ネム・・・☆

シャンプーされて、ごはんも完食して、
只今うたは夢の中。

うた家全員、やっと平常運行に戻った気分の一日だったね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
シャンプーはいらないと思ううたにピコっ!



日々のこと | 【2014-06-29(Sun) 21:35:48】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

良かった!
いつものように、うたちゃん、お外で遊んで、ご飯食べて…
炊き込みご飯、美味しそう~
キャンプが楽しみですね。
うたちゃーん、やっぱりみんなでお出かけは、楽しいね。
シャンプーは、no thank youだっただろうけどね
2014-06-29 日 21:55:44 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

私も一昨日、あの店のあれ(笑)食べたとこでした。桃のスフレダブル!!
遅めの夕方に食べたので、夕飯大丈夫か?
と思いましたが、大丈夫でした。
(何の報告でしょ?!)

どの季節もうたちゃん一家は満喫してますね!
(#^.^#)
素晴らしいです・・・。
そして、ご飯の予行練習!!ふふふ。
楽しそうですね~~

私たちも8月の連休に無印キャンプ行って来ます!
暑い夏も楽しんで乗り切りましょうねっ☆
2014-06-29 日 22:00:55 | URL | シンディ #- [ 編集]

おおっ!アウトドア~ですねっ
やはり家族一緒がいちばん!
炊き込みご飯もおいしそ~~~
キャンプの練習?
かんぺきだねっ!
楽しんできてくだされ~~
2014-06-29 日 23:55:07 | URL | トトママ #- [ 編集]

通常モードに戻りましたねっ。
Bさんお仕事落ち着いたのかしら?

泉の森、いいところですね!
今度行ってみよ~♪
うたちゃんのちゃっぽん顔が何とも(笑)
お水遊びは満喫できかたかしら?

炊き込みご飯かぁ。美味しそう!!
アウトドアで頂くとまた格別ですよねっ。
我が家はご飯はいつも失敗するので、
諦めております(笑)
今度ご馳走して~♪

2014-06-30 月 10:06:01 | URL | アビママ #- [ 編集]

ナナハルさん、
泉の森に到着したら、うた、大興奮でした!
この日の夜はお腹が空いたらしく、
ごはんもモリモリ食べてくれました^-^
ただ、今日はまた食べ渋りしたので、
食べ方には相変わらずムラがあります。
今の時期は仕方ないのかもしれないですね。。
シャンプーがなければ、
うたはもっと楽しい一日だったでしょうね(苦笑)
2014-06-30 月 22:22:32 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

シンディさん、
ほんとですかー!?ちょうど、オルカちゃんエリアにも
お店あるー!って思ってたところなんですよー^▽^
パンケーキ、ふわふわしてるので、
大きくても意外とイケますよね。わかります(笑)
どの季節もお出かけは楽しいですよね~
梅雨はもう少しうたの体調が安定してるといいのですが^^;
おおー!8月キャンプするんですね!
オルカちゃん家もキャンプ熱が熱いですね(笑)
Bも無印キャンプ場気になるって言ってました!
リサーチぜひぜひよろしくお願いします!!
2014-06-30 月 22:22:54 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

トトママさん、
うたも家族そろっている方がゴキゲンです^^
家族Bが大食い&米好きなもんで、
キャンプ本番で失敗したら大変なことになる!
と、いうことで練習してみました。
家でアウトドアクッキングすると、
ますますお出かけしたくなっちゃいますね^^;
2014-06-30 月 22:23:12 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

アビママさん、
家族B、先週よりは落ち着いた様子です^^
ほんと、どうしてよりによって家族Aのいない
先週に徹夜になっちゃうんだろう。ツイてないです>_<
泉の森&星乃さんのコース、なかなかオススメです!
ふれあいの森側の駐車場はすぐわかったのですが、
泉の森側の駐車場はちょっとわかりにくいので
ご注意くださいませ!
炊き込みご飯はアルミ鍋で作ったせいか、
炊飯器や土鍋のようなお米のふっくら感は
ちょっと少ない気がしました。もち米を入れて
誤魔化せるかな?なんて思いました。
ご馳走・・・実験台になっていただけるとは!(笑)
2014-06-30 月 22:23:29 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する