プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うたちゃんとかみなりちゃん
アップしたい記事は幾つかあるけど、
記憶が新鮮なうちに。今晩のことを。

夕方、怪しい雲がモクモク出てきたなと思ったら、
夜の手前くらいの時間に、地響きするほどの雷鳴が。

しかも、なかなか長時間に渡って
ピカピカ光ってはゴロゴロドーンと鳴っている。


雷鳴り中
☆写真↑撮ったとき、まだ少しゴロゴロ☆

実は、激しい雷が鳴るタイミングで
うたと一緒に過ごしたのは初めて。家族A、家族Bともに。

なので、家族Aも家族Bも、
うたが雷にどんな反応をするのか、今頃になって初めて見た。


雷鳴り中でもだいぶおさまった
☆キタナい足すみません☆

慌てたり、吠えたり、パニックになったりする様子はないものの、
家族A、家族Bどちらかにピタっと寄り添ってる。

暑くなり出した今の時期、
うたから寄り添ってくることはほとんどない。

なのに。


なのでネムネム・・・
☆雷が遠ざかってやっと眠れました☆

家の中にいるときは、大きな物音がしても
それほど驚く様子を見せることはないうた。
なので、雷は怖くないと思っていた。

だけど、シッポが下がってる。
全然眠ろうとしない。

雷、怖いんだ。


不意打ちでドカーン
☆再び、「ドーン」でちょっとびっくり☆

家族Aの職場と自宅は近いので、
留守番中のうたとは、だいたい同じような雷の音を聞いているはず。

仕事中に大きな雷鳴は何度か聞いているので・・・

うた、お留守番中に
ひとりで雷の恐怖に耐えてるんだ。


雷完全におさまりました
☆雷が鳴らなくなったとたん、コレだよ☆

かわいそうだけど雷は止められないし、慣れてもらうしかない。

ごめんね、うた。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
かみなりちゃんと仲良くなれないと思ううたにピコっ!



うたのこと | 【2014-07-20(Sun) 23:46:23】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

うたちゃん、雷怖いのね。
家の芽衣は、もう怖いなんてものじゃなく、ガリガリ、大変!
キャンプの時には、寝床にクレート持ってきたら、雷の間は、その中に入っていました。
狭い場所にいれば大丈夫みたい。
家では、ずっと抱っこです。
じっと耐えてる、のもかわいそうだけど、自分で会得した対処法。
うたちゃん、ガンバレ!
2014-07-21 月 05:59:12 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

うたちゃん、偉い。怖いけど騒がないでじっと我慢しているんですね。わかは、キャンキャンわんわんと大騒ぎで駆け回っていました。怖い目に遭うとまず人間のところへ飛んできて、すごい勢いで顔をペロペロペロペロなめまくり、部屋中を駆け回って大騒ぎするのです。
2014-07-21 月 15:18:28 | URL | hige #gBiuX0yY [ 編集]

ナナハルさん、
芽衣ちゃん、雷がとっても苦手そうですね~>_<
キャンプのときも雷鳴っちゃったんですね。
狭い場所が落ち着くのは、わんこの本能かもしれないですね。
でも、雷が落ち着くまでずっと抱っこ、
嬉しいような、用事ができないので大変なような^_^;
うた、雷が鳴っているときの留守番の様子を
ライブカメラで見たときは、平気そうな様子だったのですが。。
どうやらガマンしてたみたいです;_;
2014-07-21 月 21:42:08 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

higeさん、
顔をペロペロなめたり部屋を駆け回ったり、
大騒ぎするわかちゃんを見てみたい!(スミマセン!^^;)
うた、とても気が小さいので怖いことがあると
ちっちゃくなってます。わかちゃんは勇敢です!
2014-07-21 月 21:42:33 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する