プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
夏キャンプに挑戦 ~満喫編~
夏キャンプレポ、続きです。

キャンプもカヌーもどっちも楽しみたい。

だけど、デイキャンプでカヌーするとのんびりできないだろうし…


本栖湖キャンプいこいの森16
☆ハイジブランコでうたとB☆

虫や暑さが心配だけど、
思い切って1泊しよう!

ということで、バタバタっと決めたキャンプ場がコチラ。


本栖湖キャンプいこいの森17
☆手作り看板☆

まだ紫陽花の花が咲く
いこいの森キャンプ場』。

道路を挟んで、すぐ横に本栖湖。


本栖湖キャンプいこいの森18
☆サイトはこんな感じ☆

地面に石が埋まっていて、
ペグを打ち込めなかった箇所があるものの、
前回テントを張ったときの半分以下の時間で設営完了!
(前回が時間かかり過ぎともいうw)

そして、今回のちょいミス。
テーブルを忘れてしまい、本館(受付)前に設置されている
貸し出し用ではないテーブルを借りることに。
これが意外と、広くて使い勝手が良かったりして^^;


本栖湖キャンプいこいの森19
☆うたの顔よりも大きい☆

赤くて毒々しいキノコのほかに
こんな大きなキノコ(さるのこしかけ???)も。

初日はイキイキしていたのに、
翌日にはシワっとなって小さくなっていた(笑)


本栖湖キャンプいこいの森20
☆スゥ・・・☆

たくさん泳いでたくさん走ったので、
間もなくうたはグッスリ。

その隙に、レッツ・クッキング。


本栖湖キャンプいこいの森21
☆ちょっと暗くなってきた☆

今回の晩ご飯は、タコライスとあさりのスープ。
お酒のツマミに枝豆。
お米がびっくりするほど上手に炊けて上機嫌♪

この日のキャンプ場は、
インド人?ネパール人?の団体さん(おそらく30人以上!)が
宿泊していて、夜は太鼓やアコーディオン、謎の弦楽器なんかで
演奏しながら歌いまくり。

異国の民族音楽がBGMで、あまりうるさい感じはしなかった(笑)


本栖湖キャンプいこいの森22
☆おやすみ☆

キャンプ場は22時が消灯。

だけど、インド人の宴がまだまだ続き、
さすがに「うるさい!」と怒られていた^^;

天気予報を見ると夜の気温が24度だったので、
寝袋は暑かろうとタオルケットとマットだけで就寝。

うたはAとBのお布団を行き来して、
好き勝手に寝場所を決めていた。


本栖湖キャンプいこいの森23
☆おはよう☆

そして、無事に翌朝。

涼しかったので、快適に眠れた。
半袖短パンで寝ていたBが、「さむい」と言うほど(笑)

虫もさほど多くなく、蚊取人間と異名を持つ家族Aが
奇跡的にも蚊に刺されなかった。

そうそう夜中、動物の足音がテントの外から聞こえたけど、
一体何の動物だったんだろう?


本栖湖キャンプいこいの森24
☆またご飯☆

朝ご飯は昨日の残り物。

パン派の家族A、ごはん派の家族B。
食べたいものが食べられたので結果オーライ。

ご飯を食べたらテントを撤収!

朝露が全然ついていなかったので、
撤収も前回より短時間で済ますことができた。


本栖湖キャンプいこいの森25
☆よく晴れてるね☆

キャンプ場から湖が見えているせいか、
撤収の間、ずーーーーっとソワソワしていたうた。

お待たせ。泳ぎに行こう。


本栖湖キャンプいこいの森26
☆うひょーーー♪☆

うた、超ゴキゲン。


本栖湖キャンプいこいの森27
☆スイスイ☆

湖の沖(?)に行かなければ、波は静か。

うた、ちょっと遠くまで泳いでみる。


本栖湖キャンプいこいの森28
☆ブヒブヒ☆

アザラシみたいー。

上手に泳げる秘訣は、木の枝モッテコイ!


本栖湖キャンプいこいの森29
☆ブヒ!☆

おかえり!
木の枝モッテコイ、けっこうエンドレス^^;

↓動画アップしました。




本栖湖キャンプいこいの森30
☆まだ泳ぐの?☆ ☆およぐ!☆

大きなキャンプ場じゃないけれど、
うたも家族Aも家族Bも、かなり満足!

ここのキャンプ場、また来てもいいね^▽^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
帰宅してまさかのシャンプーでグッタリうたにピコっ!



うたアウトドア | 【2014-07-29(Tue) 23:47:27】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

ここの場所、分かります。
チョッと入り江になってる所。
ウィンドファーフィンの人が、沢山いますよね。
漕いでて、あそこもキャンプ場だねぇ~って話してたとこ。
アビーちゃんとランチした場所、ここの近くなんですね。
今度、是非一緒に行きたいなぁ~
このキャンプ場、ちゃんと区画されてるんですね。
浩庵みたいに斜めじゃないから、寝易そうですね(笑)
此処からだと富士山ドドーンじゃないけど、漕ぎだせば見えるし、いいかも~
隣は、浩庵テント村かな。
こちらは、リニューアルされて、新しく綺麗になったらしいですよ。
*うっかりのテーブル忘れ~実は、家は、先日の宝台樹ソロキャンプの時に、うっかりの椅子忘れ、1脚100円で借りました。
うたちゃんちは、無料だったのね。
2014-07-30 水 07:43:55 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

うた家、アウトドア楽しんでますね〜^ ^
タコライス美味しそう♪♪
キャンプしてる方のブログを拝見すると『いいなぁ〜楽しそうだなぁ』って思うのですが、テント等の片付けとか面倒だし虫嫌いだから、皆さんのブログで行った気になる事にします(笑)。

うたちゃんてススススス〜〜〜って音もない感じで上手に泳ぐのね!
カッコイイ☆
2014-07-30 水 08:12:55 | URL | 子龍ママ #- [ 編集]

ナナハルさん、
場所、惜しいです!
ウィンドウサーフィンの人たちがいる入り江より先に
また入り組んだところに入り江があるのですが、
そこがキャンプ場のカヌー置き場です。
上陸場所が狭いせいか、ウィンドウサーフィンしている人は
1名しか宿泊していませんでした。
アビーちゃんとランチした場所、近いです!
いつか絶対に一緒に行きましょう!
そういえばどのサイトも比較的フラットだったので、
眠るには快適なキャンプ場かもしれないですね(笑)
そうそう、今回残念だったのが、1日目は雲が多くて
富士山が見えず、2日目はかすんでいてぼんやり富士山でした。
浩庵テント村もすぐ近くですよね。
行きに場所を間違いそうになりました(笑)
テーブル、しっかり500円取られました(爆)
毎回、何かしら忘れ物をしているような気がします^^;
2014-07-30 水 21:54:34 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

子龍ママさん、
我が家、笑っちゃうほどハマってますよね~>m<
子龍ママさんはお料理が上手なので、
アウトドアしたら相当、腕が鳴ると思います!
確かに片付けは面倒です(苦笑)しかも、
今の季節はどうしても虫をお持ち帰りしてしまうので、
それがちょっと気になります^^;
うた、「ぬら~~~」って感じで泳ぎます!
なんかちょっと、妖怪っぽいんですよ!!
2014-07-30 水 21:55:42 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する