プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
食べ渋り腹ユル卒業プロジェクト
毎年の恒例行事となりつつある、6月初旬から始まる
「うたの食べ渋り」「食べ渋りに伴うお腹(ウンP)ユルユル」。

悩むうた家に力を貸してくれたのが、
愛羽ちゃんとモカちゃん。


ほっかむりうた01
☆!☆

普段は元気モリモリ持て余すほどのうただけど、
口にする食べ物が体に合わないと、
あっという間にOPP(オナカピーピー)になったり、
吐いてしまったりする。

食べ渋りが始まった、お腹がユルくなったといって、
簡単にフードを変えることができない。


ほっかむりうた02
☆はよおくれ☆

同じブリーダーさんで、
血統上でも親戚の愛羽ちゃんとモカちゃん。

愛羽ちゃんとモカちゃんが食べているフードであれば、
うたの体質でも合うのではないか?ということで、
愛羽ちゃんとモカちゃんのフードを
お試しで分けていただくことになった。

お試しとは思えないほど、
たっぷりのフードをいただいてしまいまして。

結果・・・


ほっかむりうた03
☆完食!☆

うた、ヨダレついとるよ。


ほっかむりうた04ヨダレ
☆ペロ!☆

違う違う。ヨダレはおクチの下。


ほっかむりうた05
☆グリグリグリグリ!☆

いただいたフードに変えてから、
毎食楽しみで仕方ない様子。

今期の食べ渋りは見事に卒業!


ほっかむりうた06
☆バリバリバリバリ!☆

OPPは、はじめはちょっとドキっとするユルさになったけど、
少しずつ量を増やして、今はプリップリのいいウンP。

OPPも卒業!


ほっかむりうた07
☆オラオラオラオラ!☆

1コだけ卒業できなかったのが、ストラバイト。

治療食のフードを止めたとたん血尿。
ストラバイトとは、延長戦に突入。


ほっかむりうた08
☆自力でほっかむり☆

でも、うたの食べ渋り&OPP問題の
2つを一挙解決!すごい進歩!!


ほっかむりうた09
☆ウヒョ!☆

愛羽ちゃんママさん、モカちゃんママさん、
とっても大きな収穫となりました。
ありがとうございました!!

うたのローテーションフードのラインナップに
追加させていただきます!<(__)>


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ゴハン分けてくれた愛羽ちゃんとモカちゃんにピコっ!



うた健康 | 【2014-08-04(Mon) 23:58:09】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

おお~凄い!
フードって微妙なのねぇ~
食べ渋り、OPP卒業万歳!
ストラバイトについては、別のプロジェクトね。
2014-08-05 火 07:07:00 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]
ちょこっとご無沙汰してます(*≧艸≦)
うたちゃん、食べられるゴハ増えて良かった良かった‼︎
でも問題はストラバイト。
治療食も食べないわけにはいかないね。こちらはも少し長くかかりそうー。
うたちゃん頑張れーー‼︎(愛)
2014-08-05 火 07:29:08 | URL | 愛羽ママ #- [ 編集]

うんうん、よかったよかった!うた姫様のお口に合ってよかったで~ち!
OPPってほんとワンコも飼い主も辛いもんねぇ~、わかるわぁ。
ストラバイト…次はコレをやっつけなきゃだわねっ!!
うた姫様~っ、がんばりんこですぅぅ!
2014-08-05 火 20:10:19 | URL | モカママです #pBoZlR9Y [ 編集]

ナナハルさん、
卒業万歳!ありがとうございます^▽^
良いと言われるフードがうたに良いフードとは限らない、
とお医者さんにも言われました。難しいですね。。
ストラバイトは辛抱強くがんばろうと思います!
2014-08-05 火 22:06:55 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

愛羽ちゃんママさん、
もう何てお礼言ったらよいやら、です。
本当ーーーにっ、ありがとうございます!
食べられるご飯が増えるだけでも嬉しいのに、
食べることが楽しみになってくれたことがすごく嬉しいです♪
ストラバイトはなかなか治るものではない、と言われたので、
仕方ないなーと思ってます*_* 地味~に対応を続けます!
愛羽ちゃんにも「ありがとうひょ!」ってお伝えください^^
2014-08-05 火 22:07:15 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

モカちゃんママさん、
モカちゃんのフードまで送っていただいたので
びっくりしました!とーーーっても、ありがとうございます!!
OPPになっちゃうと続いてしまうので、落ち込みますよね;_;
うたが辛くならないよう、引き続きストラバイトに気をつけます!
モカちゃんにも「ありがとうひょ!」とお伝えくださいませ^^
2014-08-05 火 22:07:44 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する