プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
夏休みを振り返ってみる
転んでもただでは起きない、というよりも。

行かざるをえなかったデイキャンプ。


青野原de天日干し01
☆ウヒョ!☆

ガッカリ旅行の翌日、先日も訪れた青野原へ。

前日は車の移動ばかりで
ちっとも遊べなかったうた、超ルンルンルン♪

で、なぜ行かざるをえなかったかと言うと・・・


青野原de天日干し02
☆設営完了!☆

雨で濡れたテントを干すため。

さすが、2日前に組み立てただけあって、
設営はパパっと完了。

テントを広げてみると、思ったほど濡れていなかった。
買ってから1年も経っていないので、防水が効いているのかな?


青野原de天日干し03
☆干してる間は川遊び☆

さすが、お盆休みの時期だけあって、
平日なのに人と車とテントでいっぱい!通路以外はぎゅうぎゅう詰め!

前日から朝方にかけて雨が降った痕跡があるにもかかわらず、
宿泊キャンプをしたってことだよね。みんなツワモノ。


青野原de天日干し04
☆泳ぎ始めはちょっと勇気が必要☆

我が家もちょっぱやで家を出て現地到着したけれど、
あと一歩遅ければ、この場所にこれだけのスペースは取れなかった。


青野原de天日干し05
☆ちびっこに大人気でした☆

で、スペースが取れたからって、
ここでお泊りキャンプしたいかって言ったら絶対NO!

こんなに人が多かったら、夜はウルサイ!
シャワーもトイレも激混みのはず!!


青野原de天日干し06
☆うたを探せ!☆

川遊びしていたら、いい具合にお日さま登場。


青野原de天日干し07
☆タープって楽チン!☆

テントが乾いたので、タープに張り替え。

ちょっと雲が多いので、
また雨が降り出して濡れちゃうと水の泡だしね^^;


青野原de天日干し08
☆焚火台も年季が入ってきました☆

こちらもリベンジBBQ。

昼間の方が焼具合が見えるので美味しいかも(笑)


青野原de天日干し09
☆物グサAにぴったりアイテム☆

ご飯を食べて、また川でひと遊びして。

デザートを食べつつうたを乾かしていると、
またまた雲が増えてきたので、雨を警戒してタープ撤収。

3時ちょっと前には車に乗って帰路に着き。

すると雨が降り出した。
片付けたタイミング、よかったね!


青野原de天日干し10
☆また行こうね☆

「行かざるをえない」と言いつつも、
うたの嬉しい顔を見ることができてよかった^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
リフレッシュできたうたにピコっ!



うたアウトドア | 【2014-08-19(Tue) 23:57:01】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

キャンプは、後始末が大変だけど、それもお楽しみとタイアップすれば、苦にならない(笑)
うたちゃん、水遊び出来て、満足ね。
2014-08-20 水 07:27:43 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

最後の写真のうたちゃん可愛い!
遊べて良かったね、うたちゃん!

わかは、全然お出かけせずに(朝4,50分のお散歩はするけれど)冷房の効いたお家で寝て過ごしています。土曜日にお父さんだけ仲間と撮影に秋川渓谷へ行ったら川で泳いでいるパピヨンちゃんを発見。犬って水好きなんですね。

お風呂で泳がせてみようかな。
2014-08-20 水 11:49:34 | URL | Hige #gBiuX0yY [ 編集]

おっ!素敵☆
もう立派なキャンプマスターですね!
次回ご一緒の際は“上げ膳据え膳”でヨロシクです☆

さて場所は。。。(^^;
2014-08-20 水 20:15:48 | URL | ツーレオさま(^3^)=3 #eX3MEDfI [ 編集]

濡れた幕を デイで乾燥、楽しんじゃうなんて
遊びの達人ですねー♪
うたちゃんもBさんも大満足の様子 (⌒▽⌒)

↓極秘プロジェクト 大成功!!
せりちゃん♡ayuさん♡オハナちゃん おめでとうございます!
みなさん 素敵な仲間達ですね〜 *\(^o^)/*
2014-08-20 水 21:49:48 | URL | リッツママ #Z5GHyyj6 [ 編集]

ナナハルさん、
雨に濡れても干しながら遊べばいいや~って思えば、
随分気楽になりますよねー^▽^
でも実は、奈々芽衣ちゃん邸のように、うた家には広いお庭がないので
遠出せざるを得ないとも言います(笑)
水遊びできたら、うた、いい顔しますよね!
2014-08-20 水 23:05:53 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

Higeさん、
家族Bも、最後のうたの写真がとってもお気に入りのようです(笑)
今の季節、なかなか長時間のお出かけは難しいですよね。
秋川渓谷に行かれたのですね!うたを連れていったことがないので、
いずれ行ってみたいなあ~って思っています。
わかちゃんのお風呂で泳ぐ姿、想像すると・・・かわいい!
足が付くくらいの深さから挑戦すれば、きっと怖くないと思います^^
2014-08-20 水 23:06:15 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ツーレ夫さま、
いやはや、キャンプマスターなんぞめっそうもございません。
あれ忘れたコレ使わなかった、未だにてんやわんやですよー
あとは家族Aのレシピが少ないので、上げ膳据え膳は絶望的です(爆)
とは言え・・・場所はどこにしましょうー(笑)
2014-08-20 水 23:06:31 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

リッツママさん、
我が家はすべて、先輩キャンパーさんからのお知恵拝借です!
大先輩、リッツちゃん家の情報も猛チェックチェック!(笑)
もっと楽しむために、まだまだ勉強することたくさんです^^
極秘プロジェクトはみなさんの行動力と
オハナ家のハッピーオーラで大成功でした!
そして、オハナちゃん家にあやかって、
うっかり飲みすぎてしまいました^^;
2014-08-20 水 23:06:46 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する