プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
美味しいって楽しい!モロッコ料理屋さん
家族Bが出張中、
うたと家族A、夜からお出かけ。

三軒茶屋に到着。

三茶到着
☆ディープ☆

あれっ?この通りじゃないなあ・・・
と、路地を間違えること数本(苦笑)


モロッコ料理屋さん
☆ステキな店内☆

エコー仲見世商店街のモロッコ料理屋さん
DAR ROISEAU(ダール・ロワゾー)』に到着。


合流!
☆うひょっ♪☆

待ち合わせしていた友達と合流。

うた、姐さまがたに抱っこされて超ゴキゲン♪


かんぱい
☆モロッコ☆

モロッコビール『カサブランカ』でひとまず乾杯!
といきたいところだけど。

乾杯する前に、トラップが!


かわいこちゃん発見!
☆かわいこちゃん発見!☆

なんと!ダール・ロワゾーさんには、
看板キャバさん『クロちゃん』がいます!!

ちっちゃくてパピーフェイス!
かわええええ!!!

しかもしかも・・・


着席!
☆看板犬の鏡☆

すっごいナチュラルに、定位置は常連さんのお膝の上!
常連さん、ピシっとしたお洋服の、お仕事帰りの男性です。

そんなクロちゃんの存在感に、
家族Aだけでなく友人たちもノックアウト。

お料理をオーダーするまでに
ひと騒ぎしてしまいました。スミマセン^^;;


お料理キターーー
☆おかわり自由のパンと☆

キャバさんが看板犬のお店に行ってみたいのはもちろん、
おそらく家族Aの人生で食べたことのないモロッコ料理。

この日をとても楽しみにしていました♪


モロカンサラダ6品
☆モロカンサラダ6品☆

パンはほんのり甘くてホロホロ食感。

季節のお野菜で彩られたモロカンサラダは
スパイシーな異国の味。


コロッケー♪
☆そら豆のコロッケ☆

内装も器もお料理もどれもこれも素敵で、
思わずテンションUP。

次はどんなお料理が出てくるんだろう、
ってすごくワクワク。


ワインー♪
☆久しぶりの白☆

もちろん、お酒も進みます(笑)
でも、うたがいるので耐えに耐えて控えめに。

お店のお姉さんに案内していただき、
青林檎とグレープフルーツの間のような
すっきりした香りの白ワインをセレクト。


卵料理
☆優しいお味☆

タジン鍋のオムレツ。
いろんなお野菜がコロコロ入ってます。


お肉料理
☆卵の下にもゴロゴロ!☆

食べよう!と心に決めていた(笑)
ミートボール。

モッツアレラかな?チーズと相性抜群。


メインもういっちょ
☆クスクスってパスタなんだって☆

クスクスとチキンケバブ。
サラサラのスープをかけると
クスクスにスっと染み込みます。


クロちゃん拉致
☆うたにヤキモチとかありません☆

そして、クロちゃん拉致♪
もちろん、常連さんが帰宅されたあとです(笑)

クロちゃんはとっても抱っこしやすい体勢になってくれます。
うたって膝の上にあまり上手にオスワリできないので、感激~


デレデレ
☆チヤホヤ(笑)☆

クロちゃん、姐さまがたにも拉致されました(爆)

クロちゃんは只今5歳。
うたよりもふたまわりほど小さくて(うたがデカく見える)、
その分マズルも短くて、やっぱりパピーに見える~


パーフェクトです
☆ホっとします☆

最後に、友人はモロッコミントティー。
家族Aはほんのりスパイシーな
モロッコカフェオレをいただきました。

はあ、お腹いっぱい。幸せー♪


また来ます!
☆☆

うた(左後)とクロちゃんのツーショットがこんな写真!
やっぱりお酒が入る前に撮っておくべきだった~^^;

と、反省しつつも・・・
モロッコ料理はすべてが目に楽しく、
食べて嬉しくなるようなお味でした。

近所だったら毎週行きたい!お料理全部制覇したい!
クロちゃんを抱っこしたい!!
そんな、美味しくて素敵なお店でした^^

わーん、また行きたいーーー(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お店のお姉さんにロックオンしていたうたにピコっ!



うた食事処 | 【2014-08-31(Sun) 22:43:02】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

わぁ〜♪
モロッコ料理、前から気になってました。
美味しそうですね〜☆
そして看板犬がキャバちゃんだなんて!
行ってみた〜い(≧∇≦)
でも、こーゆうお店って女性同士じゃないとゆっくり出来ないですよね。
ってか、我が家のダンナしゃんが異国料理が苦手なだけなんだけど(笑)。
うたちゃんとお友達と4人で女子会、それはそれは盛り上がったんじゃないですか?
美味しいお酒でしたね(o^^o)
2014-08-31 日 23:42:22 | URL | 子龍ママ #- [ 編集]

ここずっ~~~っと
行ってみたいッと思ってたの(^O^)
今度詳しく教えてくださ~い。
(予約とか、ワン連れとか、お料理とか・・)

看板犬ちゃんもうたちゃんも
カワ(・∀・)イイ!!可愛い~。
うーちゃんも毎週通って、
常連さんのお膝に上で
まったりしてたらうける~^m^
2014-09-01 月 09:47:56 | URL | 愛羽ママ #- [ 編集]

モロッコ料理なんて、珍しいですね。
うたちゃんがいて、自制して、でも美味しく食べて、飲んで、楽しかったみたいですね(笑)
看板犬のクロちゃん、うたちゃんより小さいって、どの位??
うたちゃんだって、小ぶりだと思うけど。
2014-09-01 月 19:55:09 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

子龍ママさん、
器、キッチンツール、テーブル、照明、etc・・・
どれもこれも、子龍ママさんの「ど」ストライクだと思います!
お料理は美味しいだけでなく、優しい味なので
たくさん食べたのに全然もたれませんでした。
そして何と言ってもクロちゃん!とってもかわいこちゃんですよ~^^
うちのBもオリエンタル&エキゾチックな料理が全然ダメなので
子龍ママさんの気持ち、めっちゃわかりまーす!!
はなっからBと食べに行くつもりはありませんでした(笑)
そして、ストッパーうたのおかげで、
美味しい量でお酒を止めることができました(^^;)ゞ
2014-09-02 火 21:06:18 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

愛羽ママさん、
おおー!モロッコ料理屋さん、ご存知でしたか!
気になるお店ですよね!家族Aも何度か行く機会を逃し、
友達が何とか都合をつけてくれたおかげで、
ようやく行くことができました~T▽T
今度お会いしたとき、どんな感じだったかお伝えします!
看板犬のクロちゃん、接客上手でしたよ~(笑)
ちなみにうたは、お隣の席のカップルに
ずう~~~っと、チョッカイ出してました!
うたがクロちゃんにお尻を向けている写真がまさにソレです^^;
2014-09-02 火 21:07:08 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
食べたことのないお料理が出てくるワクワク感、
食べて美味しい満足感、本当に楽しい外食でした^▽^
そうそう、うたがいてくれたおかげで、
飲みすぎないで美味しいところでお酒ストップできました(笑)
クロちゃんは4kg台のマメキャバちゃんです!
頭や体のサイズすべてが、うたのふたまわりほど小さいです。
痩せているわけではないので、本当にパピーみたいです*^^*
2014-09-02 火 21:07:42 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
ご来店ありがとうございました。
うたちゃんがあんまり可愛いわんこなので、
クロも今、とにかくストレート耳毛を目指し、
毎日 ブラッシング中です。
タジン、クスクス、タンジーヤのブログに
うたちゃんが登場して、うちのお客様もうたちゃんの
ブログをのぞきに行った方が多数いました。
とても綺麗に手入れなさっていて、憧れます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

2014-09-06 土 03:27:06 | URL | ダール・ロワゾー #- [ 編集]

ダール・ロワゾーさん、
こちらこそ、美味しくて楽しい時間をありがとうございました!
あこがれのクロちゃんに会えて、
未知のモロッコ料理(!)を堪能して、
とても贅沢なひとときでした^^
クロちゃん、可愛すぎて店内誘拐してしまいました。スミマセン^^;
お店のお客様にも、うたのことを見ていただけて嬉しいです。
キャバリアのクロちゃんが、お客様に愛されている証拠ですね!
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
モロッコ料理にクロちゃんに、ゾッコンです(笑)
2014-09-06 土 22:56:32 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する