プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
爪が割れた!?
2週間ほど前。

うたの前脚の狼爪が割れているのを
家族Bが見つけた。


うたの前脚
☆ん?☆

このように割れるのは2回目。


狼爪アップ
☆拡大☆

割れるというか、裂けるというか、
「ささくれ」みたいになっている。

ささくれっぽいとは言え、
これが引っかかったら痛そう。


キレイキレイしよう
☆?☆

我が家の爪切り係、家族Bが出陣。

根元から切りたいので、
わんこ用爪切りではなく、人間用爪切りで処置。


パッチン
☆慎重にね☆

きれいに切れてスッキリ。

実は前回縦に割れたとき、
根元から切ったらキャンって鳴いた。

血も出ていないし、ささくれの部分だから
神経は通っていないはず。


もう大丈夫
☆処置完了!☆

今回はキャンと鳴くことなく、
きれいに切れてスッキリしたね。

でも、狼爪だからどこかに当たることもないだろうに、
何で縦に裂けちゃったんだろうね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
爪切りはあまり好きじゃないうたにピコっ!



うた健康 | 【2014-09-05(Fri) 23:28:29】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

パピーの頃 (娘が)爪切りして出血してから
わが家では爪切り係りが居ません(泣)
爪以外を摘ままないように 神経使いますね ^_^;

祖先で繋がってるから!? U^ェ^U
狼爪っていうんですねー 知らなかった
2014-09-06 土 09:31:07 | URL | リッツママ #Z5GHyyj6 [ 編集]

あら?
狼爪が割れちゃったの?
うたちゃん大丈夫かな?
お抱えグルーマーのBさんが側にいて良かったね(≧∇≦)

爪割れ=ムギは常にです。
変な歩き方の癖で・・。
今も4本は縦にピキっと割れてます(>_<)
2014-09-06 土 10:45:18 | URL | びより #z8Ev11P6 [ 編集]

リッツママさん、
我が家では神経質&キレイ好きのBが
いつの間にか爪切り担当になってました!
本当はAがやるつもりだったのですが、
出血が怖くてBにまかせっきりです(苦笑)
狼爪って、不思議な爪ですよね。
我が家ではその爪のことを
「おおかみ切ろうか」みたいな言い方しています。
こういうのを家庭の独自ルールって言うんですかね(笑)
2014-09-06 土 23:06:08 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

びよりさん、
ムギちゃん、縦に、しかも4本!割れちゃったんですね>_<
以前、ムギちゃんマニキュアみたいなカバーを
爪につけてましたよね。
痛々しかったのが蘇ってきます。ムギちゃんっ!!T^T
わんこの場合、歩き方まで教えられないですもんね。悩ましい。。
うたの爪ですが、うたの行動や態度に変化がなかったので
気付いてあげられませんでした。
細やかなことは、AよりもBの方が断然向いているみたいです(苦笑)
2014-09-06 土 23:13:13 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する