プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
どんなに愛していても
キャンプ記事が続いたので、ちょっとブレイク。

 ☆

どんなにうたのことを愛していても。
超えられない壁がある。

耐え難い脅威とも言う。


うたクサイクサイ
☆?☆

それは、「うたの服のニオイ」。

洗濯機で洗濯しても、天日干ししても、
除菌の洗剤を使っても。

しばらくの間、着ないで閉まっておくと、
何とも言えない獣臭が漂ってきて・・・

終いには、
うたの服を置いている部屋中が「くっさー!」となる。

みんな、こんなふうにならないのかな?
みんな、どうしてるんだろう???

何度繰り返し洗濯しても、
しばらくするとうた臭が復活するので、
耐えかねた家族Bが最終兵器を投入。

それが、コチラ↓。


脱臭!
☆じゃじゃーん☆

空気清浄機とか、プ◎ズマ◎ラスターとかじゃなく。

その名も『脱臭機』。

コンパクトだけど、その威力は抜群。
イヤなニオイが全然気にならなくなった。

あと、もうひとつの対策が、


ひばチップ!
☆コレです☆

青森県産、天然ひばチップ。

家族Aの仕事仲間にニオイで困っていることを相談したところ、
「ひばチップがいいよー」と教えてもらった。

消臭&吸湿効果バツグン、
じめっとしてきたら天日干しして復活、
ひばの香りがなくなったら、ひばオイルをちょっと垂らして復活。

そして、何と言ってもエコ&リーズナブル。
めっちゃいいじゃなのー!


小分け
☆見えないところにもチマチマ入れてます☆

教えてもらった直後、早々に購入。
どどーんと2kgで送料の方が高い!安い!

排水溝ネットに入れて小分けにして、
すべての布に触れるようにセット。
どんなに使っても、たっぷりあるのでなくならない。

家族Bは「気休め」とか言うけれど、全然違ーうっ!
うたの洋服が、ほんのりとひばのいい香り~♪


うたヒバの香り
☆うたクサくないもーん☆

うたの名誉のために言うなれば、
うたのいる部屋はこんなニオイはしない。臭くない。

うたの服をしまっている部屋に問題があるのかな。

とりあえず、脱臭機とひばチップで悪臭対策を続けようね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ヒバヒバうたちゃん☆うたにピコっ!



うたグッズ | 【2014-09-24(Wed) 23:54:16】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

分かるっ!
あのニホイ、何なんでしょうね??
ちゃんと洗ってるのに。
皆さんどうしてるのかしら…って思ってました。
我が家だけじゃなくて良かったー!(笑)
ヒバチップ良さげですね^ ^
早速チェックしてみよー☆
2014-09-25 木 01:07:36 | URL | 子龍ママ #- [ 編集]

最近、洗濯終わって、洗濯機開けた途端、パパさんが臭うって言います。
くさいよ~ってね。
洗っても臭うって、何で??って思っていましたが、そう言うことね。
きっと宅急便の人とか、玄関開けた途端、エッ!?とか思っているんだろうなぁ~
脱臭機とヒバチップ、いいかもね。
ついでに洗濯する時に、入れるといいって言うもの(ハミングとかフレアとかじゃなくてね)あるといいな。
2014-09-25 木 06:15:14 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

脱臭機に続きヒバチップも投入とは!
じつはシバンムシ対策(笑)にヒバがいいと知り
購入しようか迷っていました。
脱臭効果もあるなんて〜やっぱり買いかな!?
2014-09-25 木 09:35:33 | URL | びより #z8Ev11P6 [ 編集]

うわあ、服が一杯ありますね。うたちゃんいつも服着てるもんね。
わかは、レインコート二種類と冬のコートしかありません。
なので、臭いの悩みは無いけれど、抜け毛の掃除が大変。人間の着ている服とカーペットをコロコロしたあと、わか本人を軽〜くコロコロ。
ちなみに、わかが来てから、彼女の出入りする部屋には全室ナノイーかプラズマクラスタ付きエアクリーナー装備となりました。
2014-09-25 木 09:59:53 | URL | hige #gBiuX0yY [ 編集]

子龍ママさん、
まさかまさかの、子龍ママさんもあのニオイにお悩みとは!
思い切ってカミングアウトしてよかったーーー!!!(笑)
そうそう、お洗濯はわんこ服だけで洗うので、
洗濯物の重量が軽いはずなので、人間の服よりも
むしろしっかり洗えていると思うんですよね。。
ひばチップ、家族Aなんかめんどくさがりなので
排水ネットに入れていますが、レースの袋に入れてリボンつけたら
子龍くん柳花ちゃん邸のインテリアにもぴったりだと思います!
2014-09-25 木 22:38:24 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
あっ!今日、家族Bが洗濯層のクリーニングをし出したんです。
ナナハルさんのコメント「パパさんが臭うって言う」に反応した模様!
すぐやる課、恐るべし!(笑)
そっかー、宅配便の人は気が付いてるかも、うっかりしてました!
しかも我が家、玄関の横にうたの服を置いている部屋があります^_^;
ハミングとかフレアじゃない方法があれば・・・うんうん、同感です!
たとえば、米の研ぎ汁で大根をした茹でするようなイメージの方法・・・
あれっ?かなり脱線しました???
2014-09-25 木 22:38:51 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

びよりさん、
出た!シバンムシ!!
名前を聞いただけでゾゾゾとします。おおお。。
まだ短期間しか使っていませんが、
ひばチップに虫が付いていたり寄ってきたりは見受けられません。
むしろ、ダニの気配とかしないかも・・・シバンムシ、効果あるかも!
脱臭効果だけでなく、高級旅館の香りもします!(笑)オススメです!
2014-09-25 木 22:39:32 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

higeさん、
うたのお洋服、今や家族Bの服の枚数は超えたかもしれません!
家族Bの服の数が少ないのかも!?(笑)冗談さておき、
わかちゃん邸、ナノイー、プラズマクラスター、羨ましい!!
我が家もついにプラズマクラスターデビューか?と思いきや、
家族Bの選んだのは「脱臭機」。なんだか華がありません(苦笑)
粘着力の弱まったコロコロで、わかちゃんコロコロされてるんですね。
想像すると、かわいいです!!
家族Aは会社に毛取り用のMyガムテープを置いています^_^;
2014-09-25 木 22:40:21 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する