プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月を食べたのは誰?
夜のお散歩中、立ち止まる人が多数。
黒い空にスマホを向けて。

そう、今日は皆既月食。

気が付いたときには既に、
月は大半が食べられてしまっていた。

スマホで写真が撮れるなら、
ちょっくら試してみようかな。

って、家に置いてきちゃったよ。


皆既月食だけど・・・
☆撮ってみたけど・・・ショボ!☆

あとわずかで完食されてしまいそうな月を
家に帰って暗い部屋で撮影。

なんだよー
全然キレイに撮れない。って当然か(笑)

写真を撮るのはあきらめて、自分の目で月食を見ることにした。

そのとき、キュンキュンって声が聞こえた気がした。


忠犬うた公
☆忠犬うた公☆

別の部屋に行ってしまった家族Aを待つうたがいた。
そんなうたに、家族Aがキュンキュンしちゃうよ!

あまりにも健気なので、うたを連れて月食を見ることにした。

月がよく見えるように、窓も網戸も開けていると、
耳元で「プ~ン」と蚊の羽音がした。

一気にテンションダウン。


ボサ子うた子
☆お付き合いありがと☆ ☆ホヘ?☆

月が完食されてしまったのを見届けて、
うたとリビングに戻った。

はー、お腹すいた。
ご飯食べよ。

ちなみにうたは、
今日はお散歩前にご飯済ませたので、もうゴハンないよー


ごはん食べたうた
☆チッ☆

月食はね、月と太陽の間に地球が入ることで、
地球の影が月にかかって、月が欠けるように見える現象なんだって。

月を食べたのは地球ってことだね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
月は食べられないと思ううたにピコっ!



日々のこと | 【2014-10-08(Wed) 23:53:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する