プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
台風の日にシャンプー
10/13(月)、連休最終日。

昼過ぎ頃かな?本格的に台風雨が降り始めた。

16時前かな?雨が一時的に止んでいたので、
うたを散歩に連れて行った(病み上がりBが)。


うた風呂場
☆ヤなよかん☆

奇跡!

カッパを着ないで出かけたのに、
頭も背中も濡れていない。

濡れているのは足とお腹だけ。

うた、このままシャンプー開始。


うたピカピカ
☆ピカーーー☆

いっちょ上がり。

うーん、代わり映えしないなあ!


うたピカピカだけど物足りないなー
☆しつれいしちゃう☆

うた、プチトリミング(足裏バリカン、爪、肛門絞りだっけ?)のみで、
本格的なわんこ美容院に連れて行ったことがない。

自分でシャンプーしても物足りないので、
一度でいいからプロにお願いしてみたいな。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「おことわりします」うたにピコっ!



うた健康 | 【2014-10-14(Tue) 23:53:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

うたちゃん、おうちでシャンプー、いいね。わかは、毎月一回ペットサロンでぴかぴかにシャンプーしてもらううんですが、家では尻尾とお腹の部分洗い以外やったことなし。耳や目にシャンプーが入りそうだし、泡を食べちゃいそうだし、それに、ドライヤーで乾かすのが火傷しそうでなんか怖い。
だからほぼ二年前にわかが家にきた時に買ったシャンプーがほとんど新品同様です。

ペットサロンで洗ってもらうと2時間ぐらいかかるんだよね。くたびれちゃう。<-わか
2014-10-16 木 09:40:58 | URL | hige #gBiuX0yY [ 編集]

higeさん、
いいなー!わかちゃんぴっかぴかですね!!
うたもサロンに連れて行きたいなー
家族A、うたのかかりつけの病院がシャンプー講座を開いてくれたので、
参加してシャンプーの仕方や肛門の絞り方を教えてもらいました^▽^
サロンって2時間くらいかかるんですね。
我が家では時間を計ったことはないのですが、
シャンプーよりもドライヤーにとっても時間がかかります!
うたもAもくたくたです(苦笑)
2014-10-16 木 21:54:32 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

す、素晴らしい・・・!
プチトリミングのみなんですか!?自宅シャンプーがお上手なんですね。うちのアポロはすぐに耳毛が毛玉になってしまい、プロトリミングのお世話になっております。お恥ずかしい。

うたちゃん、耳毛のコーミングも嫌がらずエラいなぁ・・。
2014-10-16 木 22:29:31 | URL | あっちゃん #- [ 編集]

あっちゃんさん、
いえいえ!すぐにうたから獣臭が漂うので、
ちゃんとシャンプーできてるのかどうか怪しいです(苦笑)
アポロくん、毛玉になっちゃうってことは
柔らかい毛質でモフモフっ子の証拠ですね~^o^
うたは頻繁にブラッシングしないのですが、
薄毛の剛毛(本当に、どの子よりも毛質が硬いです!)なので
毛玉になりにくいようです。いいんだか悪いんだか・・・^_^;
2014-10-16 木 22:54:41 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する