プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
秋のグルキャンやまぼうし ~3日目最終日~
10/26(日)。

3日目にして、遂に赤富士。

2014秋キャンやまぼうし1026-01
☆どーん☆

富士山のてっぺんに笠がかかるのは、
天気が崩れる前兆なんだって。


2014秋キャンやまぼうし1026-02
☆おはわーん☆

確かに、天気予報は昼頃から雨マーク。
今のところ、怪しい雲はナシ。


2014秋キャンやまぼうし1026-03
☆早起きラキちゃん☆

赤富士も見ることができたし、今日は早起きできた!
と思ったら、みんなの方がずっと先に起きていて。


2014秋キャンやまぼうし1026-04
☆前日も早起きムギちゃんコメちゃん☆

早起きと言われるうた家、
案外そんなことないかも(笑)


2014秋キャンやまぼうし1026-05
☆朝からシャーキン奈々ちゃん芽衣ちゃん☆

2日目の夜は初日よりも寒さが和らぎ、
よく寝たなーという満足感。


2014秋キャンやまぼうし1026-06
☆ジュディちゃんお顔!☆

みんなもよく眠れたかな?


2014秋キャンやまぼうし1026-07
☆なかよし☆

そうそう、すずめちゃん!

夜中起きることなく、ぐっすり眠れたんだってねー^^


2014秋キャンやまぼうし1026-08
☆ヒツジ雲も雨天の前兆らしい☆

朝日が射してきた。

ほかのキャンパーさんも起きてきたので、
そろそろ朝ご飯を準備しよう。


2014秋キャンやまぼうし1026-09
☆いただきまーす☆

やっぱり、朝から豪華な食事。


2014秋キャンやまぼうし1026-10
☆お腹いっぱいです☆

このままのんびりしたいところだけど。


2014秋キャンやまぼうし1026-11
☆みんなで片付け☆

雨が降ったら大変。

朝ご飯を片付けて、テントを撤収。


2014秋キャンやまぼうし1026-12
☆テキパキ☆

みんな手際ヨシ!

テントでいっぱいだった場所が、
あっという間に芝生広場に。


2014秋キャンやまぼうし1026-13
☆荷物はぼくが守ります☆

荷物をいかにコンパクトにまとめるか。

我が家、来シーズンへの持ち越し課題だな~


2014秋キャンやまぼうし1026-14
☆おさんぽ♪☆

すずめちゃんは、わんこのお散歩係。

まずは奈々ちゃん。


2014秋キャンやまぼうし1026-15
☆ママも一緒♪☆

次はサっくん。
テケテケ~って、あっという間に遠くに行っちゃうので、
こげらさんが走る、走る!

すずめちゃんの行動範囲がぐんぐん広がって、
先週と今回と、すずめちゃんを追いかけて走る
こげらさんをよく見たなあ~(笑)


2014秋キャンやまぼうし1026-16
☆スタンバイOK!☆

お天気が崩れることなく、撤収も終わり。
広場ができたので、アレやります。

わんこレース。


2014秋キャンやまぼうし1026-17
☆シャキーン!☆

すずめちゃんもスタンバイOK!
カメラ女子デビューします(笑)


2014秋キャンやまぼうし1026-18
☆ドンって言ってない☆

去年のマウンテンドッグランでは戦意喪失のうたが、
飛行犬になるほどノリノリ。
なんか、うた。この1年で随分と性格が変わったかも。

って、うた。フライングだけどね(爆)

(写真の通り、このあと奈々ちゃんコメちゃんに
 あっという間に追いつかれます 笑)


2014秋キャンやまぼうし1026-19
☆楽しそう^^☆

ラキちゃん、わんこレース初かな?
ゆっくり、きっちりゴール。えらいっ!


2014秋キャンやまぼうし1026-20
☆ぴったり寄り添い☆

奈々ちゃん芽衣ちゃんは並走!
パパさんが撮る写真の走りかただ~

(Aのショボいカメラではカッコ良く撮れませんが^^;)


2014秋キャンやまぼうし1026-21
☆ジュちゃんもゴール☆

おしとやかなイメージのジュディちゃん、
結構走るのが好き&スピード速いよね!


2014秋キャンやまぼうし1026-22
☆笑ってるー☆

ニコニコ走る王子と後方で見守る母。


2014秋キャンやまぼうし1026-23
☆レース参戦!?☆

すずめちゃんも走る!
かわいいなあー^▽^


2014秋キャンやまぼうし1026-24
☆トリャッ!☆

今回のA的ベストショット(ピン甘だけどw)。
ムギ姉ちゃんに仕掛けるコメちゃん。

ムギちゃんを止めなくてもコメちゃんの方が速いのに、
どうしてコメちゃん~???


2014秋キャンやまぼうし1026-25
☆コワイよB☆

最後に集合写真。
みなさん、お世話になりました!


2014秋キャンやまぼうし1026-26
☆B撮影☆

今年の10月は週末になるたびに天気が崩れていたのに、
先週のカヌーキャンプも今回の富士ビューキャンプも
みごとに晴天に恵まれました。
これも、みなさんの日頃の行いの良さですねっ(笑)

2泊3日もあったのに、あっという間のグルキャンでした。
みなさん、とっても楽しかったです。ありがとうございました!

で、次のグルキャンはいつ頃にしましょう?(爆)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
アウトドア満喫♪晴れワンコたちにピコっ!



うたアウトドア | 【2014-11-01(Sat) 22:15:48】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント

そうそう、この笠雲 富士山で結構見るんですよねー
雨の撤収にならなくてよかったですね!!

みんな楽しそう♪〜
最後の集合写真 いいですね (^_^)v
2014-11-01 土 23:36:17 | URL | リッツママ #Z5GHyyj6 [ 編集]

今回うた家には日程のとりまとめから予約まで
いろいろとおんぶに抱っこでお世話になりました、
改めてありがとうございました~^^
やまぼうしの醍醐味、広々としたきれいな芝のフリーサイトと
富士を正面に臨む絶景を贅沢に満喫した金曜日、
そしてわいわいにぎやかグルキャンな土日、
終始とーっても楽しかったですね♪
コメちゃんアタックの画、すごい~。
よく撮れてるなあってのと、コメちゃんの破壊力がってのとと、
ふたつの意味で(笑)
そして飛行うたちゃんの楽しそうなこと!
キュンキュンしたり、Airしたり、ほふくでたまごちゃんハムハムしたり
今回もうたちゃんのいろんな面を見られて
ますますうたちゃんにメロメロなツレ夫婦です
またぜひご一緒してくださいね~
2014-11-02 日 03:20:00 | URL | ツレヅレ #rHBinpEU [ 編集]

取りまとめ、予約など
グルキャンではお世話になりましたm(_ _)m
天候にも恵まれ富士山ドドンな
ロケーションにテンションアップな
キャンプになりました(笑)
ワンコ達もとっても楽しそうだったのがまた嬉しかったですね♡
うたちゃん、笑顔で飛行犬だぁ!
かわゆーい♡
それに比べコメの荒技には
飼い主もドン引き(苦笑)
私もコメにどんな心境なのか聞いて
みたいもんですσ(^_^;)
次のグルキャン楽しみにしてます!!
2014-11-02 日 07:59:47 | URL | びより #z8Ev11P6 [ 編集]

設営の時も撤収の時も天気に恵まれて、良かった。
何より空気が美味しくて、芝生が綺麗で、楽しくて、申し分のないグルキャンでした。
ホントにお世話になりありがとうございました。
うたちゃん、飛んでますね。
2014-11-02 日 08:43:10 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

リッツママさん、
富士山と相性の良いリッツちゃん家は、
いろんな富士山の表情をご覧になってますよね!いいなー^▽^
撤収時の雨はトホホですもんね!ほんと、雨が降らなくてよかったです!
集合写真、人間も入って撮った方が思い出深くていいですね!
2014-11-02 日 23:18:55 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ツレヅレさん、
いやいや、とんでもない!こちらこそサス家には
キャンプ場の選定からさまざまなノウハウのアドバイスまで、
まさに『終始』お世話になりっぱなしでした。
ありがとうございました!
きれいな芝生に富士山どどーん、大人数でも集まりやすい広々敷地、
やまぼうしをめいいっぱい楽しんだ2泊3日でした!
コメちゃんの破壊力は今回もフルパワーで、
ツンデレ系サスケくんの甘えん坊な一面も見ることができて、
わんこに封印されている何か(なんだそりゃ)も解き放たれる
開放感いっぱいのやまぼうし、
とても思い出深いグルキャンになりました^^
次回もできれば2泊したいですね!
こちらこそ、またよろしくお願いしますっ!!
2014-11-02 日 23:19:18 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

びよりさん、
びよりさんのおかげで、グルキャンがハロウィンカラー、
とっても華やかになりました!
ジャック・オ・ランタンに、かわいい仮装、
食べるのがもったいないチョコケーキ、
敏腕プロデューサー、びよりさん(笑)
細やかに気配りいただき、ありがとうございました!
コメちゃんがムギちゃんにアタックする光景、
あのおっとりムギちゃんがガウ!って怒る姿、
いつ見てもおもしろ・・・いや!微笑ましくなります^^
コメアタックで鍛えているムギちゃん、
うたが乗っかったくらいでは全く動じないのも納得でした^^;
やまぼうしのようなキャンプ場でキャンプすると、
次回も芝生が綺麗で景色がよくて買い物しやすくて・・・
と欲が出ちゃいますね(笑)
今度はムギコメ家も2泊グルキャンできるといいなー^▽^
2014-11-02 日 23:19:44 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
キャンプ候補日に11月の3連休も入ってたんですよー
今回の3連休は肝心の土曜日が雨だったので、
本栖湖カヌーもやまぼうしキャンプも、
どちらも申し分ないお天気で、ナナハルさん晴れパワーは
冴えに冴えまくってる!って思いましたー^▽^
こちらこそ、いつもお世話になりっぱなしです。
奈々ちゃん芽衣ちゃんのように、うたも飛べました!
うた、よっぽど楽しかったんだと思います^-^
本当にありがとうございました!
2014-11-02 日 23:20:02 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

うわぁ!!!
出遅れまくってます。すみません・・・
今回のキャンプ、何から何までありがとうございました<(_ _)>

初の2泊3日。気付いてみれば、あっという間。
楽しすぎて、浮かれまくってました(笑)
本当に抜群のロケーションでしたね~。
世界遺産はそう簡単には見せないぞ的な貴重な中日の富士山の風景は、
この上なく綺麗でした!


またグルキャンやりたいですねっ。
雪中キャンプ!?いや、、やめとこ。
次回は春ですかね~。
楽しみにしていまーす!
2014-11-04 火 10:28:53 | URL | アビママ #- [ 編集]

アビママさん、
とんでもなーい!こちらこそ大変お世話になりました!
Bが遊びに行っちゃったときも、お買い物に連れていっていただいたり、
本当にいつもありがとうございます<(__)>
2泊もした?ってほど、あっという間に時間が過ぎましたよね!
富士山ドーンで景色よし、買い物も便利、お風呂も温泉アリ、
抜群のロケーションを満喫して大満足のキャンプでした^▽^
グルキャン、またやりたいです!
雪中!?!?わ、我が家も無理です~(笑)
ここ最近、さらにぐっと寒くなりましたもんね。
秋キャンするにはいい時期だったかもしれないですね。
春、ぜひぜひグルキャン行きましょう!
2014-11-04 火 22:15:27 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

こんちは。お礼がすっかり遅くなってスミマセン。

今回は、富士山どどんの素晴らしいロケーションに
柔らか芝の絨毯でとっても気持ちの良いキャンプ場でのグルキャンに
お誘いくださって、本当にありがとうございました。
予約やら取り纏めやら、お忙しいのにお世話になりっぱなしでスミマセン。

本当に賑やかで、毎回の豪華な食卓に楽しいおしゃべりに。
ナニをやっても楽しくて、終始テンションあがりっぱなし♪
最後の後片付け&撤収作業さえも楽しかった(笑)

お泊りすると、ワンズともいっぱい触れ合えて嬉しいですよね。
みんなの新しい一面を発見したりもあったり(^.^)
うたちゃんの高速ホリホリに、えへへ~的なフライングダッシュ。
おちゃめな姿にズキュンでした~。

またぜひぜひご一緒してくださいませ。ありがとうございました。
2014-11-06 木 16:04:38 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集]

こげらさん、
ジュディちゃん家もダメ元でお誘いしたので、
ご参加いただけるとお伺いしてとても嬉しかったです!
はっちゃくさんのお仕事やこげらさんとすずめちゃんの体調など、
ジュディちゃん家は調整がたくさん必要だったと思われます。
ご家族みなさんでがんばっていただき、ありがとうございました!
ほんとに!終始すべてがイベントづくしで、
時間が過ぎるのがあっという間で足りないくらいでした^^
うんうん、確かに今回はワンたちの新たな一面や、
すずめちゃんの日々成長の様子を間近で見ることができ、
何時にも増して思い出深いキャンプになりました。
こげらさんのお料理も美味しかったですー!
Bもおかわりしてましたよね、ちゃっかり。すみませんでした^^;
またみんなで集まって楽しいグルキャンやりましょう!
2014-11-06 木 22:24:36 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する