プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
どんなに愛していても パート2
うたのことを、どんなに愛していても。
超えられない壁がある。

今日のうた
☆ホヘ?☆

以前にも記事にした、強烈な『うた臭』。

洗濯したうたの服やブランケットは、
閉まったまま月日を経ると熟成されて、
今目の前にいるうたを凌ぐうた臭を放つようになる。

洗濯したものでもうた臭に勝てないのだから、
洗濯していないものはこてんぱんに叩きのめされるに違いない。

で、気になっていたモノ。


人型ってコワい
☆カタチがコワい☆

これ。シュラフこと寝袋。

たくさんキャンプしたとはいえ、
使った回数は大したことないし、
汗なんかかいていないので洗濯してない。

晴れ晴れの日に天日干ししたのみ。

って、うたを入れて一緒に眠った。

洗濯していない寝袋は、
果たしてうた臭に勝てるのか!?


ひばチップIN
☆無理だと思う☆

そこで、以前と同じく登場するのが『ひばチップ』。

何もしないよりはマシでしょう。

寝袋の中に4つほど入れて、
クルクル巻くときにさらに1つ入れて。


とどめのひと袋
☆ダメ押し☆

そして、忘れっぽい家族Aなので、
寝袋の収納袋の入口にもう1つ。

ひばチップ、合計6袋。

こんだけ入れれば大丈夫でしょう。


収納完了
☆登山用じゃないので収納サイズ大きいです☆

でだ。

ひばチップを「どうせ気休め」などと言う
生意気な家族Bの寝袋は、
ひばチップを入れないでしまっておくことにしよう。

来シーズンが楽しみ♪

って、みなさんもしや、シーズン終わりにシュラフ洗濯していますか??
教えてくださーい!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
結果を待つのみうた臭にピコっ!



うたグッズ | 【2014-11-29(Sat) 13:27:15】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

私はシュラフは洗いませんでした。羽毛は洗うとだめになっちゃうので。でも、使った後はよーく日に干しました。んー、30年前の話だな(遠い目)。あ、その頃は犬を飼って無かったので、わんこは一緒に入ってませんが。

うたちゃん、試みにペットサロンでシャンプーしてみては?
2014-11-29 土 23:56:36 | URL | hige #gBiuX0yY [ 編集]

家は、広げて干してるだけです。
臭覚が衰えてるので、分からないかも(~_~;)
あぁ~こんな所にも歳が現れるのか(泣)
2014-11-30 日 09:27:35 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

higeさん、
な、なんと!初耳です!!
higeさんシュラフを使う=野活されてたんですね!!
そうですよね、カメラに精通(=自然を撮るイメージ^^)されてますもんね~
AとBのシュラフは安物なので(笑)羽毛ではありませんが、
やはり洗うと痛みそうな気がして躊躇しています。
とりあえず天日干しで凌いで、臭くなったらどうするか考えます^^;
サロンでシャンプーすると、キレイが長持ちするそうですね!
うた、おりこうにできるかな!?
2014-11-30 日 22:00:07 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
ナナハルさんがお洗濯してないなら、うちもしなくていいや~(笑)
我が家では家族Bが異常にニオイにうるさいです。
許容範囲が狭苦しくて、ほんっとにうるさいです!
本人曰く、嗅覚が鋭いらしいですが、
ただ単に大げさなだけだとAは思っています(爆)
2014-11-30 日 22:02:58 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する