プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
秋のお詫び旅行 ~初日~
今年、何度呟いたかな。
「本当はXXするはずだったけど。」

本当は11月3連休の前の週に
家族A実家に帰省しようとしたけれど。

1、2日の間隔で、家族B→家族Aの順番でダウン。

今年は春にも実家帰省をキャンセルしたので、
もうこれ以上引き伸ばすことはできない。

秋のお詫び旅行1日目01
☆ヨイ天気☆

と、いうワケで、11月21日(金)。

大渋滞大混雑覚悟で、1週間遅れの
3連休に実家へ帰省することにした。

せめて初日だけ渋滞を避けるため、
今回は金曜日に仕事の休暇を取って。

特に行く場所を決めていなかったので、
以前うたと行ったことのある『びわこバレイ』へ向かってみる。


秋のお詫び旅行1日目02
☆~♪☆

前回この場所を訪れたのは、2012年の9月。

そのときはドッグランがあったのに、
今回はどこを探してもそれらしきモノが見当たらない。

仕方ないので、
シカのウンPがあまり落ちていない場所でボール遊び。


秋のお詫び旅行1日目03
☆こりゃヨイ景色☆

ロープウェイに乗るだけあって、眺望ヨシ。
お天気がヨイので前回よりもよく見える。

しかも、遠くの山が霞んで見えて雲海みたい。

はっきりくっきり見えるのもいいけど、
こんな感じの幻想的な景色も悪くないね。


秋のお詫び旅行1日目04
☆木製ブランコ☆

そんな景色を眺めながら遊べるブランコ発見。

平日なのでお子さまたちもいないことだし。
どれ、ちょっとこいでみるか。


秋のお詫び旅行1日目05
☆ひょーーーー!☆

吸い込まれるーーー

あの世に繋がっているみたい。キケン。


uta_141130_06up.jpg
☆登山客もアリ☆

びわこバレイはスキー場。
家族Bがリフトの上まで行ってみようと言う。

え~。


uta_141130_07up.jpg
☆フラフラ☆

家族A、病み上がりというか、
仕事を1日も休めなかったのでまだ病み中。

倒れそうだけど倒れたらシカのウンPまみれになる。
がんばれA。


uta_141130_08up.jpg
☆到着☆

先にゴールデンさんと
談笑しながら登る2人連れの初老ガール(強靭すぎ)
がいてくれたおかげで、
がんばって登ることができやんした。

登った先には琵琶湖の狭い方向(大津方面)が見える。


uta_141130_09up.jpg
☆使いまわし☆

到着地点は赤い矢印。


秋のお詫び旅行1日目10
☆スマホのパノラマ☆

大津方面のパノラマ。
(クリックすると大きくなります)


秋のお詫び旅行1日目11
☆スマホばんざい☆

反対側のパノラマ。
(クリックすると大きくなります)

傾斜を下って上った先にある建物がロープウェイ。
あんなに歩いたんだー。

↑の写真には写っていないけど、
もうちょっと左側には山脈の後ろ側に
積雪した山(なんて山だろう?)が見えたりもして、
ナイスビュウを堪能しました。

このあと、ランチを食べて実家へGo。
そのお話は後回しにして、2日目編に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
何度もシカのウンPを盗み食いしようとしたうたにピコっ!



うた旅行 | 【2014-11-30(Sun) 22:13:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
こんにちは!

はじめまして。
ANNCOさんのBOSSをやってる"ごりご13"と申します。

いつも読み逃げですいません。
びわこバレイを見て思わずコメントを…

今年もびわこバレイのグリーンシーズンのドッグランは11月最初の連休で終わったみたいですよ。
来年のグリーンシーズンにはまた復活するとか。

いつか行こうと思いながら近くて行ってない場所です…


これからもお邪魔させて頂きます。
宜しくお願い致します。

2014-12-01 月 17:57:07 | URL | ごりご13 #- [ 編集]

ごりご13さん、
はじめまして!かっこいいお名前ですね!
コメントありがとうございます<(__)>
びわこバレイのドッグラン、営業終了してたんですね。
なくなったわけじゃなくて、ほっとしました^-^
自分たちがいった日も、スキー場準備とのことで、
まもなく秋シーズン終了という案内が出ていました。
12月だけあって、もう冬支度なんですね~
びわこバレイのお近くということは、
うたのおっちゃんのお家と近いかもしれないですね!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^▽^
2014-12-01 月 23:00:33 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する