プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
秋のお詫び旅行 ~2日目~
お詫び旅行の続きです。

日付変わって11月22日(土)。
そうそう、なんでお詫びかというと。

何度も帰省をキャンセルしてしまい、
家族Aの実家へのお詫びがまずひとつ。


秋のお詫び旅行2日目01
☆久々子湖☆

もうひとつは、うたへのお詫び。
ここんところずっと仕事が忙しくて、
うたには長時間の留守番をお願いしてしまっている。

3連休の前の週も家族A、Bが体調を崩してしまい、
お天気は最高なのに、どこにもお出かけできなかった。


秋のお詫び旅行2日目02
☆たぶん日向湖方面☆

しかもうた、お誕生日を迎えたばかり。
今回はなるべく、うたも楽しめる場所を選んで観光。

紅葉のキレイな季節。
京都なんかどこもかしこも見ごろだろうけど、
激混みの中、うたを連れて歩くのはちょっとね。


秋のお詫び旅行2日目パノラマ
☆若狭湾~三方五湖のパノラマ☆

なるべく人の少なそうな場所を選んで、
やってきたのは福井県の三方五湖。
(↑の写真、クリックすると大きくなります)

北陸新幹線が開通したら、
この場所はきっと今よりも混雑するはず。


秋のお詫び旅行2日目04
☆はいチーズ☆

三方五湖のレインボーラインとやらを走って、
山頂公園へ向かう。

公園の麓には『大名たぬき角兵ヱ』。


秋のお詫び旅行2日目05
☆左のたぬきアップ☆

大名行列が好きという変わったたぬき「角兵ヱ」は、
荒天や大漁の時期を漁師に知らせ、
村人から愛されたという。

たぬきの昔話としては、珍しくハ~トフル。


秋のお詫び旅行2日目06
☆どちらに乗りたい?☆

リフトかケーブルカーに乗って、らくらく山頂へ。

わんこ連れの場合、バッグINしていればリフトOK。
バッグがなければ、ケーブルカーに乗ってください、とのこと。


秋のお詫び旅行2日目07
☆ナイスビュー☆

今回、うたのばあば号(A母の車)で出かけたので、
うた用バッグを持ってきてない。

うた、リフトに乗りなれてるけどねー。残念。

そして、山頂に到着。


秋のお詫び旅行2日目08
☆食われる☆

山頂にはカブトムシが観察できる
『カブトムシの館』。

只今秋真っ盛り。
さすがにカブトムシはシーズンオフ。


秋のお詫び旅行2日目09
☆これはなんだろ?☆

永遠の愛や固い約束を掛ける『誓いの鍵』。
山頂公園のチェーンは鍵=誓いがいっぱい。

ふふふ。
うたと家族Aの間には、誓いなんていりません。

そのかわり。


秋のお詫び旅行2日目10
☆うーが長生きしますように☆

祈願はかけちゃう。『かわらけ投げ』。

願い事を『かわらけ』に書いて、
湖に向かって空高く投げて天狗に祈願するんだって。

だがしかし、絶望的に字が汚い家族Aと家族B。
天狗さんが読めないかも。
そこで、達筆なうたのばあばに代筆依頼(笑)

さて、次の目的地に向かいましょう~

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
泳げなくてガッカリだったうたにピコっ!



うた旅行 | 【2014-12-01(Mon) 23:50:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する