プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
秋のお詫び旅行 ~最終日~
お詫び旅行、最終編です。

3日目にしてようやく。
紅葉見に行くか、と繰り出す。

秋のお詫び旅行3日目01
☆おはようわん☆

まだ観光客の来る時間ではないので閑散。


秋のお詫び旅行3日目02
☆テレホン法話!?☆

まず向かったのは西教寺


秋のお詫び旅行3日目03
☆ほんとに誰もいないよ☆

時間が早すぎて、まだ拝観すら受け付けていない(笑)


秋のお詫び旅行3日目04
☆散歩でもするか☆

時間が早すぎるのもあるけれど、
こちらのお寺はちょっとマイナーかも。


秋のお詫び旅行3日目05
☆ようやくこの感じ☆

だけど、とってもキレイ。


秋のお詫び旅行3日目06
☆うたと・・・☆

滋賀県名物、安全坊や発見。

「飛び出し坊や」って呼びかたの方がメジャー?


秋のお詫び旅行3日目07
☆ちぇー☆

メインはあちら。日吉大社。
ただし、わんこNG。神社だしねー。

昔はたしか、あの鳥居を越えたすぐ脇道に
車が止められて、観光できなかったっけ?

とにかく、観光客に対してもっとユルかったはず。


秋のお詫び旅行3日目08
☆こんな店あったっけ?☆

このあたりも、随分観光地化されたなあ。


秋のお詫び旅行3日目09
☆ショボボーン☆

ダメもとでわんこOKか聞いたら
やっぱりダメだった旧竹林院。


秋のお詫び旅行3日目10
☆芙蓉園本館前☆

ツタも紅葉。

ん?うたに注目。


秋のお詫び旅行3日目11
☆なんでよー☆

ドロンできないもんだから、
スヌードにもみじを挟まれる。

1時間ほどプラプラしていると、
人も車もわんさか増えてきた。

よし、移動しよう。


秋のお詫び旅行3日目12
☆ますます人の気配がない☆

細い道をしばらく進み、
到着したのはさらにマイナーな延暦寺。


秋のお詫び旅行3日目13
☆ここで足止め☆

奥まで参拝したかったけど、
フリーの番犬さんがいい仕事していて、
近寄ることができず^_^;


秋のお詫び旅行3日目14
☆今度行ってみる?☆

元三大師堂「への道」。
いったい、元三大師堂へはどのくらいかかるんだろう?

案内もなにもなく、見えるのは登山道のような道のみ。
本日はトレッキングの装備ではないので断念。。


秋のお詫び旅行3日目15
☆また来年くるね~☆

このあと、用事を済ませたうたのばあばと合流してランチして。
お世話になりましたー、と帰路に着きました。

帰りは東名高速の御殿場に入ったあたりから大渋滞!
秋の3連休の洗礼を受けました。

うた、楽しかったかな?おつかれさまでしたー^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
久しぶりにたび犬うたにピコっ!



うた旅行 | 【2014-12-03(Wed) 23:56:51】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

24,25,26で京都へ行きました。わかはお家でままとお留守番。
石山寺が良かったですよ。結構ニアミス?
25日夜は日吉大社へ行ったけれど平日はライトアップなしでがっかり。で、駅までの帰り道に旧竹林院へ。夜は無料でした。
この時期の京都の宿は高いし混むのでいつも大津近辺に宿を取ります。今回は皇子山駅前。

うたちゃん楽しんだかな?
2014-12-04 木 21:44:51 | URL | hige #gBiuX0yY [ 編集]

higeさん、
おお!ほんと、ニアミスですね!
higeさんだったら、もしうたが歩いていたら
「うたちゃん」って気付いていただけそう!^▽^
旧竹林院のお庭、ライトアップもとてもきれいですよね。
うたのばあばが「せっかくだから」と言って、
昼夜両方、連れていってくれました(すごく昔です^^;)
京都ではなく大津に宿泊されるだなんて、通ですね!
皇子山ということは、三井寺にも立ち寄られたのでは?
うた、旅行自体が久しぶりで楽しんでくれたみたいです^^
2014-12-04 木 23:36:46 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する