プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2014年末スノーシューまたまた白馬・3日目
12月29日(月)。
いよいよ白馬最終日。

〆はやっぱり家族で楽しめるスノーシューだよね。

ということで、向かったのは
昨シーズンも遊んだ中山高原(元、大町スキー場)。


2014白馬スノーシュー3日目01
☆降ってるし☆

って、晴天ならず。未明から雪。
前回も確か雪が降っていたよね。

スノーシュー出発の準備をしていると、
うた号(自動車)の横に数台の車が停車して・・・


2014白馬スノーシュー3日目02
☆なんと!☆

車から降りてきた人たちが
謎のキャタピラーの雪かきを始めた!

それ、動くの!?
てっきり放置されているのかと思ってた~


2014白馬スノーシュー3日目03
☆ゴゴゴゴゴゴ・・・☆

おお!動いた!
しかも、いっぱい人が乗ってるし!

雪かきしているとき、「あ、ワイパー折れた」とか言ってたので
遠巻きながら心配してたんだよね~^^;


2014白馬スノーシュー3日目04
☆うたゴキゲンだね☆

キャタピラーが踏み固めた道が完成。

うたもうたの家族も歩くのラクラク♪


2014白馬スノーシュー3日目05
☆何かありそうなんだけどね☆

前回と反対方向を歩いてみるも、
何もなかったので・・・


2014白馬スノーシュー3日目06
☆気晴らし☆

モッテコイ遊びしながら少し戻って・・・


2014白馬スノーシュー3日目07
☆追いつくかな?☆

キャタピラーの道を進んでみよう。


2014白馬スノーシュー3日目08
☆大丈夫?☆ ☆へいき☆

雪は降ったりやんだりで、
さほど降ってるわけではないけど。

気温が高いので雪が溶けて、
うたがビショビショになってきた!


2014白馬スノーシュー3日目09
☆油断できない☆

気温が高いってことは、
木に積もった雪がドサドサ落ちてくる。

油断していると雪まみれ。


2014白馬スノーシュー3日目10
☆お!☆

しばらく歩いていると、キャタピラーに追いついた。

雪で折れた枝を回収してるので、
森林保全のキャタピラーだったみたい。

作業しているおじさんに、
キャタピラーで踏んでないので歩きにくいけど
もうちょっと先に進むと森が開けて道路に出るよ、と教えてもらった。


2014白馬スノーシュー3日目11
☆たぶんこっち☆

よくわかんないけど、
おじさんの教えてもらった方向に進んでみよう!


2014白馬スノーシュー3日目12
☆Bが作業員☆

キャタピラーで作業してもらってないので、
ところどころ大きな枝が落ちている。

うたが引っかかると危ないので、
枝を脇によけながら前進。

すると・・・


2014白馬スノーシュー3日目13
☆うひょ!☆

おじさんが言ったとおり、森が開けて道がある!


2014白馬スノーシュー3日目14
☆なげて☆

広場を見ると、遊びたくなるよね^^


2014白馬スノーシュー3日目15
☆延々と続く・・・☆

地図を見ながら道を進んでみるも、
上りが下りに変わり、
スタート地点からどんどん離れてしまいそう。

復路の体力も考えて、このあたりで引き返すことに。


2014白馬スノーシュー3日目16
☆ほっと一息☆

再びキャタピラーの道に到着。


2014白馬スノーシュー3日目17
☆冷ややかに見つめるうた☆

高原に戻ってきた。

気温が上昇しているうえに、たくさん歩いて体温上昇。
あまりの暑さにBが寝転がってクールダウン。

って、谷川に頭を向けてるので、起きるのが大変なはず。


2014白馬スノーシュー3日目18
☆ついたー☆

そして、キャタピラーと
自動車が待つスタート地点に到着。

おつかれさまでした!


2014白馬スノーシュー3日目19
☆やはりコレ☆

●本日の記録
 09時10分 スタート
 11時37分 戻り
 ランチ休憩なし
 約2時間27分、3.9km

体感的には、もっと歩いたと思うんだけど、
いつもこんなもんなんだよねー。


2014白馬スノーシュー3日目20
☆おつかれうーちゃん☆

モッテコイ遊びしたり、
遅れている家族Aを迎えに来てくれたりするうたは、
自分たちよりも長い距離を歩いているよね。すごいね!

白馬スノーシューは本日で終了!
次はどこかな?楽しみだね^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
まだまだシーズンはじまったばかり!うたにピコっ!



うた雪遊び | 【2015-01-07(Wed) 23:58:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する