プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ラキちゃんスノーシューデビュー わんこのルールを学ぶ?
2日目編をUPする前に。
ふたりのやりとりが面白いので特別編^^

雪遊びラキちゃんとうた01
☆微妙なキョリ☆

うたとラキちゃん。


雪遊びラキちゃんとうた02
☆なげて!☆

たまごちゃんモッテコイ遊びします。


雪遊びラキちゃんとうた03
☆ウヒョ!☆

ラキちゃん、はじめはたまごちゃんにまっしぐら。


雪遊びラキちゃんとうた04
☆・・・。☆

だけど、途中でほかのモノに興味が移っちゃう。

それは、「うた」。

たまごちゃんに追いついたあと、
視界にうたを見つけると・・・


雪遊びラキちゃんとうた05
☆ミナイミナイ☆ ☆うたちゃん!☆

気になって、


雪遊びラキちゃんとうた06
☆ミナイ☆ ☆うたちゃん!☆

気になって、


雪遊びラキちゃんとうた07
☆ミナイ☆ ☆うたちゃん!☆

気になって、


雪遊びラキちゃんとうた08
☆うたちゃんっ♪♪♪☆ ☆ミナイッッ!!!☆

超ーーーー、気になって!

たまごちゃんどころじゃなくなっちゃう(笑)


雪遊びラキちゃんとうた09
☆ウタチャン~♪☆ ☆コレウタノ☆

ラキちゃんがうたよりも先にたまごちゃんに追いついても、
うたが来るとたまごちゃんをうたに譲って、
うたのあとをずーっと追いかけてる。

そして、そんな健気なラキちゃんと対照的に、
たまごちゃんをシレっとくわえて
持って行ってしまう陰気なうた。

しかも、そのたまごちゃんはラキちゃんのおもちゃ。


雪遊びラキちゃんとうた10
☆投げるよー☆ ☆ハヨ!☆

たまごちゃんモッテコイ、
何度やっても


雪遊びラキちゃんとうた11
☆ピューーー♪☆

まずはまっしぐらに追いかけて、


雪遊びラキちゃんとうた12
☆ミナイミナイ☆ ☆うたちゃんー☆

ラキちゃんがたまごちゃんを譲り、
うたがたまごちゃんを持ち去り、
ラキちゃんがうたを追いかけるパターンばかり。

こんな感じ↓


こんな感じ↓



わんこさんとの挨拶は好きだけど、
実はイマイチ接しかたが分からず、上手に遊べないうた。

ラキちゃんが程よい距離感でうたと遊んでくれるので、
まるで、一緒に楽しそうに遊んでいるように見える。
いや、きっと楽しく遊んでたはず!

家族A、こんなうたの姿を見ることができて感激T-T


雪遊びラキちゃんとうた13
☆たまごちゃんなげてー☆

てなワケで、わんこのルールを学んだのは「うた」。
年下のラキちゃんに、わんこ的お作法を教えてもらいました。

ラキちゃん、社交的で優しくて、性格の良さ抜群です。
(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
立場逆転!?ラキちゃんとうたにピコっ!



うた雪遊び | 【2015-01-14(Wed) 23:56:32】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

ラキちゃん可愛い~♫
うたちゃんのことが気になって気になって、一緒に遊びたくて仕方がない!って感じですね。
でもぐいぐいこないんだ・・・適度な距離感。上手に遊んでいるように見えます。うたちゃんも、きっと慣れたら仲良く遊べるのでは!?
しかし晴れワン’Sですね!素敵!
2015-01-15 木 01:59:30 | URL | あっちゃん #- [ 編集]

ホントにいいコンビ~
楽しそうに遊んでる。
うたちゃん、モクモクと自分の仕事こなすのね(笑)
ボールにいち早く到達するのは家の芽衣と一緒。
でも芽衣は決して咥えない。
だって奈々にガウって叱られちゃうから(笑)
うたちゃんは、ガウってしないけど、モクモクと…なのね。
これからどんな関係になって行くのか、楽しみでーす。
2015-01-15 木 07:51:08 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

白と青の世界に ピンクが可愛い!
リッツはいつまでたってもワンコ苦手だから・・・
うたちゃんとラキちゃんのような姿が見れたら
感激して泣いちゃうかも(笑) *\(^o^)/*
うん⁉︎ ラキちゃん大きくなった〜
本栖の時は 小ちゃかったけど♡
2015-01-15 木 22:50:55 | URL | リッツママ #Z5GHyyj6 [ 編集]

あっちゃんさん、
ラキちゃん、お顔も性格も超かわいいです!
動画を見ると、本当にたまごちゃんそっちのけで
うたのことが気になってますよね~^^
ラキちゃん、まだ1歳になっていないのに、
わんことの距離の取りかたがとっても上手ですよね。
ほんと、どちらがお姉ちゃんだかわかんない(笑)
今回のお天気ですが、ラキ家が合流したあとどんどん晴れました!
どうやらラキ家が晴れ家族だったみたいです^^
2015-01-15 木 23:00:26 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
そっか!うたは自分の仕事をこなしてるんですね(笑)
ラキちゃんがうたに気付いて「うたちゃん♪」って
なってる隙に、うたはサっとおもちゃを奪います^^;
奈々ちゃん芽衣ちゃんが一緒に走っている写真、
いつもとってもうらやましかったんです!
うたとラキちゃんで仲良く走っている姿を見ることができて
家族A、大満足でした!
ラキちゃんにお礼言わなくちゃ、です^^
2015-01-15 木 23:01:32 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

リッツママさん、
同じことAも思ってました!
2ワンと1人のピンクが映えて超かわいいっ^▽^
ストーカーのように写真撮りまくりました(笑)
うたもどちらかと言えばリッツちゃん派(笑)ですが、
ラキちゃんだったら本当に上手に接してくれるかと!
そうそう、ラキちゃん、うたよりも大きくなりました!
でも、まだ動きや表情がパピーなのでメロメロです*^^*
2015-01-15 木 23:01:53 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する