プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ラキちゃんスノーシューデビュー2日目
2015年菅平は、
1日目スノーシュー
うたとラキちゃん雪遊び の続きです。

ラキちゃん菅平スノーシュー2日目01
☆今日も元気♪☆

1月11日(日)、2日目は
根子岳のふもと、菅平牧場。

いつもは根子岳の登山道側を歩いていたけど、
今回は反対側を歩いてみることに。


ラキちゃん菅平スノーシュー2日目02
☆いい具合の斜面☆

登山道側と比べて緩斜面。

自分たちもこちら側を歩くのは初めてなので、
どんな景色が見えるのか、とっても楽しみ。


ラキちゃん菅平スノーシュー2日目03
☆こちら側もキレイ☆

ゆっくり雲が晴れてきた。

今日も期待大。


ラキちゃん菅平スノーシュー2日目04
☆投げる?☆ ☆!☆

遊びながら前に進もうね。


ラキちゃん菅平スノーシュー2日目05
☆ほいっ☆ ☆ウヒョ!☆

たくさんモッテコイ遊びしたので、
わんこたちは人間よりもたくさん歩いたはず^^


ラキちゃん菅平スノーシュー2日目06
☆うたが・・・☆

ラキちゃんのたまごちゃんを返さないうた~_~;


ラキちゃん菅平スノーシュー2日目07
☆おっ!☆

景色が見える位置で
ちょうどお日さま登場。

なかなか写真で伝わらないけど・・・


ラキちゃん菅平スノーシュー2日目08
☆うっとり☆

本日は雪原がキラキラ。

太陽の光が小さな平たい氷に反射して、
とってもとってもキレイ。


ラキちゃん菅平スノーシュー2日目09
☆ダッシュ!☆

たくさん歩いて、


ラキちゃん菅平スノーシュー2日目10
☆いいカオ☆

たくさん遊んで、


ラキちゃん菅平スノーシュー2日目11
☆うたー☆

たくさん雪を満喫して。



ラキちゃん菅平スノーシュー2日目12
☆青と白☆


書くかどうか迷ったけど


うまく言葉にできないけど



アビーちゃんがいなければ、
うたはこの景色に出会うことはなかったはず。




ラキちゃん菅平スノーシュー2日目13
☆いつもの☆


こんな時間を知ることはなかったはず。



ラキちゃん菅平スノーシュー2日目14
☆ありがとう☆


これまでも、これからも




ラキちゃん菅平スノーシュー2日目15
☆またねーーー☆

ラキちゃんの体力を考慮して、
うたの体力を計上して、

青い青い景色の中、ラキ家とはここで解散。

気をつけて戻ってねーーー!


ラキちゃん菅平スノーシュー2日目16
☆もうちょい!☆

うた家はもう少し進んでみることに。

見晴らしからして、
もう少し斜めに上ると、おそらく展望台に到着するはず。


ラキちゃん菅平スノーシュー2日目17
☆正解!☆

どんぴしゃり!
勾配を越えたらそこは展望台!

ただし、↑ご覧の通り、
到着した頃にはどんより曇り空。

しかも、ただでさえ吹きっ曝しの場所なのに
風まで出てきて激寒!極寒!!


ラキちゃん菅平スノーシュー2日目18
☆イモイモ☆

展望台に到着する前、
家族Bがお腹が空いたと言い出したので、
ランチ休憩してしまったのが敗因かも。

食事中にどんどん雲が流れ込み、
風も出てきて寒くなってきたので、
掻き込むようにカップラーメンをたいらげたものの、
展望台のナイスビュウには間に合わず。

それどころか寒すぎて、牧場を堪能する余裕もなく、
写真も撮らず大急ぎで下山。

うた家だけになったとたんこの有様。
晴れわんこはラキちゃんだったのね~


ラキちゃん菅平スノーシュー2日目19
☆楽しかった!☆

2日間の“ご一緒した時間帯”は
みごと晴天に恵まれて、
とても楽しいスノーシューになりました!

ラキ家のみなさま、大変お世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました!

またスノーシュー行きましょう!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
間違いなく晴れ家族ラキ家にピコっ!



うた雪遊び | 【2015-01-15(Thu) 23:57:26】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

ありがとう!
アビーもきっと一緒に来ていたんじゃないかなぁと思う場面がありました。
後からアビパパにそう言うと、「そう!」と同じ事を言っていました。
あー、本当にご一緒させてもらって良かった♪

ただ1つ・・・
うたちゃんが今回のしつこさで、ラキの事を嫌いになってしまわないかなぁという不安。
まだ空気読めない行動が多いので、うたちゃん、もう少しの間勘弁してね~。

キラキラの雪原、ちゃんと写ってますよ!!
本当に綺麗だった~。

また行きたい!!
2015-01-16 金 10:56:44 | URL | アビママ #- [ 編集]

とっても素敵な記事でした!!

ラキちゃんとの繋がりもアビーちゃんが生んでくれたもの。

うたちゃんとラキちゃんが一緒に遊ぶ姿に、
アビーちゃんの姿が見えました☆

雪が大好きなうたちゃんと一緒に、ラキちゃんも楽しんだようですね。
雪山ではうたちゃんが先輩。
ラキちゃんに雪山の魅力を教えてあげたのかな。
2015-01-16 金 21:00:53 | URL | まろ山ぶー太郎 #2Z5jlXfU [ 編集]

アビママさん、
お礼を言うのは我が家の方です!
アビー&ラキ家のみなさま、ありがとうございました!
1日目、合流したとたん太陽が出てきて、
2日目、解散したら徐々に太陽が隠れて、
アビーちゃんはアビママさんアビパパさん、そして
ラキちゃんと一緒に行動してたんですね。
そりゃ、そうですよね。みんな家族だもん^^
うた、萎縮しないで走り続けていたので、
全然イヤがってなんかいませんでした!
ラキちゃんが上手に遊んでくれているのに、
うたの方こそすごく不器用でごめんなさい^^;
もっともっとラキちゃんにわんこのルールを教えてもらいたいです
目の覚めるような青と白、キラキラ光る夢のような景色、
何度でも見たいですよね!またご一緒しましょう!!
2015-01-16 金 22:38:37 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

まろ山ぶー太郎さん、
アビーちゃんもラキちゃんも、
マロンちゃんもぶーちゃんも、
みんな、それぞれの家族になってくれたことに感謝!です!
ラキちゃん、はじめてとは思えないほど、
雪の中を上手に歩いていたんですよー
たまに、わざとズボ!っと頭を突っ込んだりして(笑)
きっと、うただけでなくアビーちゃんが
雪山先輩としてラキちゃんとともにいたんでしょうね^^
マロンちゃんとぶーちゃんが一緒に走ったり
寄り添っている姿、いつもとっても羨ましかったので、
うたとラキちゃんの仲良しな姿を見れて、
なんかちょっとうるっとしてしまいました(笑)
2015-01-16 金 22:39:37 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する