プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
イタズラがとまらない
近頃のうた。

階段からおもちゃを落とすこともなくなったし、
率先してイルージョンすることもなくなった。

ソファーカバーに包まってブランケットを
くっしゃくしゃにする遊びは未だにやってるけど。

うたイタズラ現行犯01
☆?☆

まあ、あとでカバーを直せばいいので、
このことでうたを叱ったりしない。

なので、うたとしては、
悪いことをしている感覚は全くないはず。


うたイタズラ現行犯02
☆・・・。☆

うん、このくらいなら全然いい。
うたも年相応に落ち着いてきたのかな。




なーんて、言ってみたい。




ひとつやめたら、ひとつしでかす。
うたのセオリーは健在。

しかも、近頃のうたは非常にタチが悪い。


うたイタズラ現行犯03
☆?☆

あぶないっ!おやめくださいっっっ!!!!!


ケージに掛けている布から出発して、
柵を渡ってケージの端まで歩き、
ライブカメラをセットしている棚に置いてある
オヤツやおもちゃをGETしたあと、
ケージから下りてお宝満喫タイム。

AやBが別の部屋に行ったり、テレビを見たりしている
ちょっとしたスキを狙って犯行に及ぶ。


うたイタズラ現行犯04
☆それはどこから持ってきた?☆

うたが寒いとかわいそうだと思って、
ケージに布を掛けたのがいけないらしい。

たしか昨年くらいまでは、ケージの上に乗っても
歩くことはなかったのに。

これはケガする可能性があるので、
「ダメ!」と大きな声で叱るけど、全っ然懲りてないみたい。


うたイタズラ現行犯05
☆ヤラセなし、よりもモザイクが気になる☆

ケージを渡ったらいいことがあったので
行動が強化されてしまい、
毎日数回に渡ってケージの上を歩くうた。

お願い、本当ーーーに心配だから、や・め・て・ちょうだい。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
現行犯見られても気にしないうたにピコっ!



うたのこと | 【2015-01-24(Sat) 23:57:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

すごーい!♪ うたちゃん〜 *\(^o^)/*
なーんて、褒めちゃいけないんだよね f^_^;
怪我すると大変!止めようね‼︎ >_<

以前、テレビで 飼い主さんの留守中
ワンちゃんが驚く行動をとるビデオ見たことあるけど
ワンちゃんの潜在能力にビックリしたことあるけど
うたちゃんもやるなー! ^_^
2015-01-25 日 08:50:22 | URL | リッツママ #Z5GHyyj6 [ 編集]

リッツママさん、
そうなんですー!うた、すごいんです!!
家族A、Bの想像をはるかに超えてます!
うっかり足を踏み外して骨折しちゃったら大変ですよね>_<
もう、これにはトホホを飛び越してびっくりしました。。
わんこさんのご主人さまが目を離しているスキに、
わんこなりにやりたいことに挑戦しているんですね。
人間が思っているよりも、わんこもいろいろ考えて
行動しているのかもしれないですね。。。
2015-01-25 日 22:56:59 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する